IKADNAのブログ 2024

中央競馬のG1予想とアニメ関連の話題を書いてきます

サンシャイン2期2話を見ました

2017年10月18日 23時59分00秒 | アニメ

 本当はもう少し早く書き上げるつもりでしたが……。今週も感想を書いていきます。
 






~あらすじ~

 ラブライブ予備予選と学校説明会に向けて曲を作り始めるが、2曲作らなければいけないという時間のない中、作詞に難航してしまう。そこで鞠莉は、2年生と1・3年生の二手に分かれ作業をすることを提案する。ところが、1年生と3年生の意見が食い違い衝突。お互い共に過ごしていくうちにコミュニケーションを築き、打ち解けた6人。なんとか曲を完成させたのだった。


 1話がシリアスでどうなるかと思いましたが、2話はコミカルで楽しく見れてよかったです( ̄▽ ̄)

 μ'sでいえば、2期の合宿回とファッションショー出演の回を合わせた感じですかね。作業を分担して、1年生と3年生にスポットを当てた回。

 インドアな花丸&善子、アクティブな果南&鞠莉という対比に黒澤姉妹が振り回されるという構図が絶妙。6人のキャラクターを1期よりさらに掘り下げて、みどころ満載な回でした。『Love wing bell』みたいに6人で歌う曲があってもいいんじゃないですか。

 もちろん善子ちゃんは特に目立ってましたし、中二病&不幸設定をいかんなく発揮して、推し度合いはさらに強まったと思います(*´ω`*)

 3話は2年生回になるんでしょうかね。新曲の発表も近そうですし、毎週リアルタイムでしっかり見ていきますよー。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の休日 | トップ | 止まない冷たい雨 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリスマ声優白書)
2021-02-08 16:48:28
Aqoursの等身大POPも素敵ですね。奇跡を起こそう!100人集まれば統廃合を再検討することになり、希望を持ってラブライブ!優勝を目指すAqours。でも、学校を申し込んでいるのは現時点で10人のみです。説明会と共に全力で頑張ろうと意気込むリーダー・高海千歌。だが、課題は山積みです。2ついっぺんに作るのは厳しいハードル。そこで小原鞠莉が2手に分かれて作業をする案を出します。2年生は説明会の、そのほかのメンバーは予備予選会用の歌を作ります。ところがここで大問題が発生します。作りたい歌の内容で意見が真っ二つになり、仲間割れの危機に陥ってしまいます。遊び半分もあって時間は刻々と過ぎていきます。その夜、雨がぽつぽつ降ってきます。お寺で雨宿りをするメンバー。このままでは家に帰れません。その時、雨漏りで音楽が出来ていきます。何てスピリチュアルでしょう!雨の音で1つになれました。Aqours RESPECT!

コメントを投稿