IKADNAのブログ 2024

中央競馬のG1予想とアニメ関連の話題を書いてきます

チャレンジとアレンジ

2016年06月20日 23時40分00秒 | アニメ

 スクフェスのイベント、チャレンジフェスティバルが始まりました。演奏できる曲数が多いし、経験値も多く貰えるし、なによりLP回復まであるのが魅力的で、一番進めがいのあるイベントです。

 前回からポイント報酬、ランキング報酬と一度のイベントで2人獲得できるようになりましたから、今回もボーダーも跳ね上がるのかなと思いましたが、希ちゃん2枚目が60000pt、3枚目が100000ptに設定されたので、もしかしてそんなに上がらないかも?

 80000ptぐらいを目標に進めていくとしましょうか。開始時点のラブカストーン125個を減らさないで走れるかチャレンジ。1年生限定勧誘がくるけど、ぐっと我慢しますよ(・ω・;)



 土日のアニメの感想をざっくりと。

 ハイスクール・フリート ついに武蔵が発見された。ブルーマーメイドの作戦を補佐するために航行中だった晴風が、武蔵に最も近い。追いついた平賀隊が武蔵の本土接近を阻止すべく作戦行動を展開するのだが――。

 終盤らしい激戦が描かれるのですが、ここに来て艦長のメンタルが……。キャラクターがブレ過ぎでしょ。最終回で劇的に終わらせる可能性もあるので、来週を楽しみにするとしましょう。それから、言いたいことを全部述べますので。

 三者三葉 バレンタイン、それは女性がチョコレートとともに想いを伝える日。そんな日に葉子様がお世話になった人へのお礼としてチョコレートを作ることになり――。

 バレンタイン回。食べることしか頭にない双葉、ネコに夢中の葉山、初めてのバレンタインに興味津々の葉子様。加えて脇役のキャラクターも、それぞれの個性をフルに活かして立ち回り、1話まるまる面白かったです。西山さんがちょろ過ぎて、たまらん(*´∀`*)

 くまみこ アイドルコンテストから逃亡してしまったまち。必死に探すが見つからず、良夫からの連絡を聞いたナツは居ても立ってもいられなくなり――。

 どうしてこうなった!

 こんな最終回でいいのか?

 アニメオリジナルらしいけど、原作者はこの結末に納得したのですかね……。ここから先はネタバレで。

 都会で恐怖心のあまり精神崩壊したまちちゃんが、田舎で一生暮らすことを選んだというバッドエンドじゃないですかこれ。わかった、きっとトゥルーエンドとして、最終回を作り直すパターンでしょ?俺妹やペルソナ4でやってたもんね。きっとそうに違いない。じゃなきゃ、こんな結末で終わるわけがないですよ……

 8話までは、今期一番面白いアニメだったんですけどね。原作もきっと面白いから、暇があったら読んでみたいです。オリジナル展開、アレンジの難しさを感じた一作でした( ̄ω ̄)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう日曜日が終わりですか | トップ | 寝不足でもスクフェス »

コメントを投稿