妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

さて引き続きルンバちゃん

2012-03-05 14:34:32 | Weblog

どの程度の音か今朝は居間に居ながらにしてルンバを放してみました。

 

掃除機の音よりは小さいから一人なら気にならないけど、自分の居場所が有りません。

来たら足を上げたり逃げたり。

隅々もブラシが出ていて欠き出す感じだから、ほどほど綺麗にしてくれます。

さて、買うときのヒント。

国内正規品と国内平行輸入品が有りますが、国内正規品を買わなければ故障した時に平行輸入品はアメリカに送ることになるので修理が大変。

なかなか、ヤ〇ダ電機のチラシには載らないと思っていましたが取扱店は限られているようです。

私が買ったのはKー〇デンキ。

ここは正規品取扱店で、インターネットの部門は店頭より安く出ています。

 

でも、その話をしたらそれよりも安くしてくださいましたよ。

私が買ったのは700シリーズの770。

 

最近780が発売されたのでやっぱり新しいものの方がいいかな?なんて販売している方に聞いたら性能はほとんど変わらず、値段が1万5千円位も高くなっていましたが770で充分だと言う事で、770にしたんですけど本当に充分でした。

ただ、バッテリーが1年半から2年で駄目になるんだって。

1万円くらいだからちょっと大きいけどね。

「初めにこれを言っておかないとだまされた気分になるから、言っておきますね」って店員さんが・・。

2年使ったとして月416円。

この分月500円貯金して置いたらいいか~~。

でも電気代がかなり少ないって言うからそっちで浮かせるか?

なんて細かいこと言っていますが大きなものを買った後は少しの間辛抱するわ。

 

こんな訳で3日のお雛様の事が頭から飛んでいました。

いつもは散らし寿司の具を煮て作るんですけど、スーパーに行ったら、同年代の奥さんが「店員さんにトップバリューのチラシ寿司の素はどこにありますか?」って聞いて案内されてきた場所に私居たものだから、聞いてまで買いたいものならって私も買ってみました。

私的には具がちょっと足りない感じですが、それにそぼろ、錦糸玉子、紅しょうがを乗せて 完成。

 

でも意外といいじゃありませんか~~~。

美味しかったよ。

家の母、こういうインスタント系の物を使うの余り良く思わないから、思いっきり大きな声で「これだけ良い味なんだから手間隙かけて作るのもいいけど便利だね~~~~」って言って置きました。

黙々と食べていましたからきっと満足していたんじゃないかな?

 なんて、気を使うなぁ

 

 

 

日記@BlogRanking


にほんブログ村 家族ブログへ


 http://blog.with2.net/link.php?1177781

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず | トップ | 気温が上がるって言う割りに »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ちゃる)
2012-03-05 20:42:58
ルンバを買われたのですね。
いいなぁ。。
良いお買い物をしましたね。

散らし寿司。。家も
五目散らしの素を買ってきて
それでいくらと、錦糸玉子とそぼろをのせて
出来上がりでした^^
Unknown (タケちゃんマン)
2012-03-05 22:23:25
今晩は~~~
ルンバちゃん・・結構働き者の様ですね~~
ご主人様はいずこへ^^~~アンヨを揚げて監視ですか???(笑い)。
最近のインスタント食品は美味しいですよ~~
私は結構うるさい方なのかも(自負)知れませんが、良く買って戴きますよ~~。
母もきっと・・「美味しいよ~~」と呟いているかもよ!!!。
我が家では ()
2012-03-06 12:29:59
ルンバちゃんが活躍できねぇCome-on-baby!
だから…ダイ○ンでE~Come-on-baby!
っつうか…


まだ…それも買っていねぇんだけDo…(笑
強い見方ができました (ひなたんばーば)
2012-03-06 13:43:57
>ちゃるさん
結構良い働きをしてくれます。

これだと考えずに放して置かれるんですけど、いつも母が居るからこれまたやっぱりちょっと音がするし好きな時間には放せません。

でも掃除機に比べたら音は小さいし、違う仕事が出来るからいいわーー。
そうそう (ひなたんばーば)
2012-03-06 13:47:29
>タケちゃんマンさん
今は面白くて、ペットを買った気分。

留守する時に放して行ったら便利なんですけど、母はどこにも行かないし、ちょっと時間を考えてしまいます。

でも、これは主婦の強ーーーい味方です。

全自動洗濯機もそうですがかなり普及すると思います。
私も (ひなたんばーば)
2012-03-06 13:50:30
>仁さん
ダイ○ンも考えましたけどそっちのほうが高いはず。

ダイ○ンは吸引力が素晴らしいものね。

いいものが沢山有って、自分に合うものを選べるなんて良い時代です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事