妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

帰宅しました

2017-12-03 22:47:38 | Weblog

暖かいところからの帰宅は辛いですね。

ちょっと帰宅後のハプニングもあって。

それは今度にして

いつもハワイの最終日にはマイタイバーでマイタイを飲んで、ダイヤモンドヘッドを眺めながら、又、この景色が眺められるといいなぁ、そう願って帰ってきますが、夕方も雨でビーチバーだから雨じゃねぇ。

そんなわけで、ホテルの近くの毎日通るオープンバーに入ってみました。

 

マイタイを飲んだら帰る覚悟ができます。

外の景色はバス通りで人が流れていますが土砂降りの雨でも窓は開いたまま。

やっぱり、異国だね

1杯1000円ほど、それにサービス料が15%ほど。

このサービス料が日本の人には面倒だと思ったら、バンクーバーの方も有る見たいで「めんどうだよ~~」って言っていました。

でもハワイに来ないと飲まないマイタイは私達には癒しの1杯で。

良く2週間お互いに体調を崩さず終えられたものです。

こんなことも嬉しいことで。

 

今朝は9時5分のお迎えでイノウエ空港に向かいます。

飛んでしまいました~~~。

今朝は3時前から起きてしまって寝ないで朝になったから飛行機でぐっすり寝られました。

お昼

昼食です

降りる1時間くらい前にも

軽食。

でもねーー、ハワイアン航空の人達、あわただしい!!

食事を配り終ったら、あっという間に「お飲み物いかがですか?」って半分も飲まないうちに来ちゃいます。

早く仕事を終えて休むっていう感じ。

後ろの席に座ってくつろぎますから。

日本の航空会社と違うのは休憩も当たり前のことで同じお客さんの席で座って休憩します。

 

今回は竹中直人さんに会いましたし、市川海老蔵さんも来ていたようで、芸能人の方たちが疲れを取りに来るの分かりますよ

 それにしても、家の前雪山左右に2個有りました。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ | トップ | 昨日はね~~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-12-04 09:40:39
初めてまして
60代主婦です。

無事お帰りなさい。

ずっとブログ読ませて頂きましたが、ハワイに行かれてたので、以前私も
1週間行ったので、楽しく拝見させて貰えました。
返信する
来てくださって (iishan)
2017-12-04 12:45:49
>友さん
ありがとうございます

ちょっと時期がハワイも良くなくって、北海道の寒さも帰ってきて半端じゃありませんでした。

ハワイはやっぱりいい場所ですね。

青空が出て虹が出るときは最高ですね
返信する
Unknown ()
2017-12-04 13:41:07
自己紹介から
還暦主婦で、ここは広島
介護福祉士で、非常勤で在宅介護に出ております。

主人と、28才の独身息子と暮らしております。
むすめ
返信する
Unknown ()
2017-12-04 13:44:18
続き

娘は、近くに住んでおり、女の子の孫.6才と3才がいます。
娘は、週の3日塾講師をしており、夕方から孫達預かっています。

私も、妻、母、ばあちゃん、してます。
宜しくお願いします。
返信する
Unknown ()
2017-12-04 14:12:18
以前私がハワイに行ったのは4年前
もう1回行きたいと思うのですが、長期の休みが旅行は取れないので
私と娘と上の孫が1才9ケ月の時に行き
私は、ツアーに入らなくて、飛行機のチケットとホテルだけで行きました。
本を片手に、娘が旅行大好き人間なので、時々行く海外はこんな感じです。
この夏休みは、娘家族と韓国へ行って、参りました。
返信する
Unknown ()
2017-12-04 15:06:06
お帰りマンモス!
日本は寒くても…やっぱE~んじゃねぇ?
俺たちも仕事をしなくてもよくなったら…
Hawaiiに何週間も旅行したいな!
まずはぐっすりお休みまんもす~( ⌒o⌒)
返信する
再びありがとう (iishan)
2017-12-04 18:07:54
>友さん
私、息子達は東京に。
娘は道内でも遠くて道東に住んでいます。

今年息子家族が東京に行ってしまったし、夫婦二人で暮らしていたら、食べること、遊ぶことですね。

孫の預かりも無くなってしまったし。

ハワイは大好きでもそんなに頻繁に行かれませんしね。
今回、初めて飛行機とホテルをとって行きましたけど、それが最高でした。

私は中三、小4、来年1年生の孫が居ますけど小さかった時の楽しかったのは最高ですね。
よろしくお願いします
返信する
ただいまーー (iishan)
2017-12-04 18:39:42
>仁さん
寒すぎです。
暖房を最低に入れて行ったのに、帰ったら暖まるまで一苦労。

おまけに水道も凍っていて、チョロチョロしかでなくって、出すまでに1時間もかかりました。

もう、こんな北海道は嫌い!!
……です(涙)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事