妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

毎日の話題

2017-10-17 19:12:04 | Weblog

北海道のあちこちで雪の予報だとか、冬タイヤに早めの交換をお勧めだとかもう冬の準備を始めないと。

だけどね~~、行きたくない冬だからやる気が起きない!!

庭の花も切って札幌市の草木のゴミに出さないといけないんだけどね~~。

 

夕方から防災速報で、札幌に大雨洪水注意報がヤフーのほうから流れてくるから携帯やタブレットがうるさい!!

 

今日は運動してきて食べて、寝るだけしかなーーんにも無くって!!

 

そうだ、今日の夕方友達からのLINEはディズニーツムツムの攻略方法の話題。

おばちゃんたちの話題でもしていることは若いよ~~(?)

 

来週はクラス会で会うんだけど、ツムツムの話題もいいけど、なんだか先生が話題を持って来てくれるらしい。

私達に紙芝居も考えているんだって。

喜んで見せていただきましょう。

昔の教え子に喜んでくれるものを毎年考えて来てくれますね

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だんだん | トップ | そろそろ冬支度 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-10-18 06:44:01
へぇ~
E~先生だZet!
立場が変わって…仲良しって最高だね~(*⌒3⌒*)
返信する
そうなんです (iishan)
2017-10-18 08:03:13
>仁さん
先生は82歳になったそうですが電話での話もしっかりしていて、今でも毎週日曜日は教会行ったり、ボランティアで障害のある人たちにパソコンを教えに行ったり。

私にも課題を与えてくれて(笑)調べて先生に報告したり。

クラス会も元女学生に紙芝居をしてくれるって張り切っています。
昔は風紀の先生で怖くてビビッていたけど、今は優しいおじいちゃんになりました
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事