妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

今日3度目のお出かけ

2017-04-08 20:40:44 | Weblog

夕食後いいご機嫌で1階のプールサイドのステージでハワイアン音楽とフラを鑑賞

プールサイドに舞台があって、ビーチチェアーに寝っ転がって居眠りしながら鑑賞してきました。

ハワイに行くとき限定の足指

あらら、靴擦れでサビオを巻いています。

夜になったら涼しい。

パーカーを羽織って行って良かった~~~。

ハワイのほとんどのホテルがこうした催しをしているけど、何処のホテルに入っても全く問題なしっていうのはいいですね。

ドアが無くってオープンになっているから。

でも、台風の時はどうするんだろう?

ホテル内を風が突き抜けますね。

寝不足が続いているので今夜は早めに寝ます。

只今、夜の8時40分です

今日の午後の部

2017-04-08 18:16:21 | Weblog

部屋に居たら勿体ない!!

ハワイに来たらビーチでも歩いているだけでも最高。

予定は終了したし、せっかく来られたけど日数は半分になっちゃったからやっぱり歩かねば。

今日の万歩計は15200歩

インターナショナルマーケットプレイス、ここチャイナ系の出店が一杯だったところが綺麗に変身しました。

面白い雰囲気で好きだったけど、隣のホテルなので毎日通るけど、今日は上に上がってみました。

おーー、なかなか綺麗だけど、入って見るようなお店はないかも。

もう、欲しいものが無いし、買う意欲は無し。

隣の泊まっているホテルです

北海道から来たら雪の代わりに花だもの感動するわ。

アメリカだからスクールバスが子供たちの送迎はすごいね

そのうち日本だって送迎しないと危険が一杯。

ここも昔のように日本人客がいないから閑古鳥。

ここも寄ってみたけど買うものないし、エコバック買ってきました。

歩き疲れたけど、私達、ワイキキ界隈ならひたすら歩きます。

そうそう、免税店、昔はカードチェック厳しくてツアーのカードが無いと入れなかったのに、今は自由に入れるんだね。

ここも買いたいもの無しだし、店員さん達暇そうにおしゃべり、何処に行っても暇そうで、みんなスマホに没頭しています。

日本なら許されない話だけど、マイペースに仕事していますね

途中ロイヤッルハワイアンショッピングセンターのフードコートで晩御飯を買って

野菜サラダだけは毎日買いますが今日はABCストアで

これにビールと焼酎、ウイスキーが有ったら素敵な夕食だよ。

ちょっと、日本では考えられない食事でも大満足さ

ハワイのホテルってどこでもこういうショーをやっているけど宿泊客でなくても自由に聞かれるのはいいですよ。

ホテルのドアも無くってオープンだからトイレを借りるのも全く問題なし。

おおらかだね

さーて、れからホテルのビーチのステージでハワイアン音楽やフラが有るからビーチサイドで鑑賞してきます

こちらは土曜日

2017-04-08 13:33:48 | Weblog

昨日夜、息子から「お嫁さんの誕生会」っていうLINEが来ました。

え~~~~、今日だった?私は明日だと思っていたけど、一体今日は何日?

深夜二人で悩みました。

寝られない!!そういえばjun&makkoさんと来たときにも5泊だったと思うんだけど、「私達何時帰るんだっけ」真剣に悩んだのを思い出しました。

「まあ、まだ少し時間が有るから大丈夫だね」って寝ました。

12時過ぎていたけど、今朝は土曜日限定で開かれているKCCファーマーズマーケットに行くことにして早起きして。

トロリーもKCC専用で出ていました。

そこで食べながら見て回るんだけど、花、野菜など並べられて

これは地元の人達が野菜や花を買いに来るようです。

観光客用はハチミツ、コナコーヒー、ノニのお茶などお土産用に売っています。

やっぱりパパイヤだけは買ったけど

これが$2だから安いね。

私達特に欲しいものが無いからそこでフレンチトーストとソーセージ、スクランブルエッグの入ったものを買って朝食。

1個を二人で充分です。

ここでもハワイアン音楽を歌と演奏でCDを売っている人がいました。

とにかく、ハワイアンの音楽はどこでも流れていますが皆上手です

野生のニワトリかな?子育てしていました。

11時まででおしまいで、遅くなるとトロリーが大混雑だっていうし、混む前にトロリーに乗って、丸亀製麺前でで降りて、ピンクラインのトロリーに乗り替え。

3日連続のアラモアナです。

決して買い物が好きなのではありませんが娘から「2号ちゃんにもスニーカーが欲しいな」

ずーーっと探してはいたけど、ワイキキのお店にも無くって、買うまで落ち着いて散歩も出来ないしね。

日本より品数と種類が少なくって、思ったものがありません。

絶対に日本の方がナイキ、ニューバランスも豊富だと思うんだよね。

アラモアナにある靴店6軒、メーシーズも入れて回りましたが、余り無かった~~~。

サイズの合うのを見つけたけど、もっと女の子っぽいのが良かったなぁ。

気が付けば11時またしてもフードコートで昼食。

ピザ、毎日こんな食事でアメリカ人になりそうだわ。

昨日の息子からの画像、お寿司が食べたくなりました。

でもこっちじゃ食べないよー、帰ってからのお楽しみにして。

物価の高いのを書きましたけど、こういうものを食べているだけでも1日朝$15、お昼$20、夜$35~40

1日7,8千円の食事代だよ。

ビックリだね。

手作りしないだけこんなものなんだね。

トロリーで通るトランプタワーです

お昼過ぎに休憩に戻って、さて午後の部はワイキキ散策に出かけます。

股関節の筋肉痛だけどそのうち慣れるかな