もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

空の旅

2011年12月17日 | 
 仁徳天皇陵    
左下が履中天皇陵

                
大阪南港
          
          
            
家に帰り着くまでが旅。幸いに、天気に恵まれた北九州空港から羽田までの空の旅です。
瀬戸大橋
            

明石大橋       神戸界隈   

                 

大島 三原山

    [ 富士山につづく ]

     

過去1週間の閲覧数・訪問者数とランキング(日別)
日付        閲覧数  訪問者数   ランキング
2011.12.17(土) 5083 PV  311 IP  1986 位 / 1664214ブログ
2011.12.16(金) 6283 PV  295 IP  2286 位 / 1663995ブログ
2011.12.15(木) 2701 PV  331 IP  1907 位 / 1663713ブログ
2011.12.14(水) 2256 PV  371 IP  1635 位 / 1663383ブログ
2011.12.13(火) 4256 PV  312 IP  2120 位 / 1663083ブログ
2011.12.12(月) 5654 PV  332 IP  1991 位 / 1662689ブログ
2011.12.11(日) 3600 PV  315 IP  2126 位 / 1662442ブログ

過去3週間の閲覧数・訪問者数とランキング(週別)
日付              閲覧数  訪問者数  ランキング
2011.12.11 ~ 2011.12.17 29833 PV  2267 IP  2002 位 / 1664214ブログ
2011.12.04 ~ 2011.12.10 34334 PV  2494 IP  1874 位 / 1662189ブログ
2011.11.27 ~ 2011.12.03 34200 PV  2565 IP  1781 位 / 1660225ブログ

トータルアクセス数
閲覧2,984,068PV
訪問者581,803IP
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 魔女の横顔 | トップ | 富士山 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ハイジ)
2011-12-17 08:17:39
鍵穴の形の仁徳天皇陵。
上手く撮れてますね。
返信する
上空からの眺め (らいちゃん)
2011-12-17 10:22:44
仁徳天皇陵の右側を上から左下に伸びている線がJR阪和線です。
大阪に出かける時にはいつも利用している電車ですが、御陵にはまだ一度も行ったことがありません。
南港や瀬戸大橋、明石海峡大橋、神戸の街は何回も行きました。
伊豆大島には50年ほど前に行き、三原山にも登ったことがありますが、空から眺めた事はありません。
雲の切れ目からの眺めが素晴らしいですね。
返信する
すばらしい (ムツゴロウ)
2011-12-17 11:13:19
なかなか見れない貴重な空からのながめです。

ずいぶんたくさん観光されたのですね。

返信する
My飛行機・・・ (鷲谷芝嵐)
2011-12-17 11:22:43
あれっ、My飛行機の旅?
返信する
Unknown (ぼたん)
2011-12-17 16:53:29
ああ~飛行機乗りたいな~♪
空の旅ってワクワクする、
また旅行したくなって来た!
返信する
Unknown (tamirin)
2011-12-17 20:02:44
鳥のように自由に空を飛びたいわ~
返信する
commentに 空を舞う (iina)
2011-12-18 10:29:19
(ハイジ) さん へ
鍵穴がたくさんありますから、
  開けると古代の謎が、あるていど解けるように思うのですが・・・。



(らいちゃん) へ
「真冬並み」とは、冷温停止状態のような意味でしょうか。
危機管理する側の者の発言にしては、”並み”な神経の持ち主にはいえぬ無神経さですが、
真冬並み程度の寒さには耐えられるほどの身体にしておきたいものです。
陵めぐりをたくさんしたので、仁徳天皇陵には何度もでかけました。大きすぎて全体をみたい
と堺市役所から眺めたこともあります。
その大阪に住んだころは、南港に何度もドライブしました。



(ムツゴロウ) さん へ
幸いに、よく晴れていたので撮影できました。



(鷲谷芝嵐) さん へ
陸前高田市の一本松の蘇生を断念とは、残念でした。



(ぼたん) さん へ
お正月には、玄関に松飾りしてくださいね。
日本人ですから・・・。

旅は、いい息抜きになります。




(tamirin)さん へ
事実は小説より奇なりと申します。
小説の数ほどの事件が後を断ちません。
返信する
Unknown (焼酎学生)
2015-02-14 20:00:23
神戸と淡路島を結ぶ橋は「明石海峡大橋」です。が皆さん「明石大橋」と呼んでいますね。
「明石大橋」は明石市市内に昔から有る小さい橋です。
返信する
気象条件 (更家)
2016-08-09 09:36:01
仁徳天皇陵は、街並みの細部まで綺麗に撮れているので、よほど気象条件が良かったのでしょうね。
返信する
(更家)  さん へ (iina)
2016-08-09 10:17:04
環七の始点が大井ふ頭で、環八の始点が羽田空港でしたか。
飛行機を見ながらだと、夜も賑やかです。でも、ちょっと うるさかったでしょうか。

仁徳天皇は、「五王」では「仁徳一家五人」と考える説があります。
高台から眺めて飯を炊く煙がみえないからと、税と役をやめた話が有名ですが、難波を歩いていて高津宮を偶然みつけました。

      たかき屋にのぼりてみれば煙立つ 民のかまどはにぎわいにけり

http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/d6fdf7ce2e5de96f377796aeae0e84b5

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事