もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

おこぼれ

2008年11月11日 | 笑撃画像
コーヒー・ブレイク 








日 付    閲覧数  アクセスIP数   gooランキング
11.11(火)  1498 PV   356 IP     - 位 / 1127648ブログ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« われもこう | トップ | 愛は身近に »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2008-11-11 07:13:24
あはは、楽しいカップ!
こういうの大好きです。

↓レッドクリフ看てきました。
三国志の事はあまり知らなかったけれど
充分楽しめました。part2も楽しみです。
返信する
おこぼれ・・・ (motoko)
2008-11-11 14:24:12
今日は。
ワァー傑作で~す。
楽しい笑撃画像です!!。

↓ 「われもこう」いい曲ですね。
聞かせていただきました。
ヒットした歌で、われもこうの花を知った私ですが、「こうありたい」、と願いのこめられた
名前だったのですね。
返信する
コメントにお礼 (iina)
2008-11-11 22:47:42
(楽母) さん へ
人は、いろんなことを考えるものですね。
心理学などは、見えない部分なので、興味をひきつけるのでしょうか。
iinaは、「森は、大きくて戻れない」Aを選んだよ。
コーヒーカップに、ぶら下がったり、腰掛けたりする動物をアクセントに置く
アイデアものを、随分前に買ったことがありますよ。
20数年前に読んだ「三国志」が映画になって、後編をたのしみに待つことにします。

(motoko)さん へ
ことしは、寒く感じます。
コーヒーブレイクに、息抜きのほのぼの画でした。
「われもこう」は、久方ぶりにどんどん内容が膨らんでいった記事でした
返信する
ホント! (あやのすけ)
2008-11-12 21:00:41
ほのぼの、あったか~くなっちゃいます♪
↑落ちてくる前にカップの持ち主が舐めちゃったらどんな顔するんだろう(笑)
寒くなったらこんなほっと笑劇いいですネ!
返信する
いつもの連絡事項 (マスター)
2008-11-12 22:34:24
こんにちは、iinaさん。
喫茶ネバーランドのマスターです。
今日はお察しの通り・・・満月のお知らせにお邪魔させて頂きました。11月の満月は・・・11/13(木)・・・そうなんです・・・明日が満月なんですよ♪最近は切羽詰まってからのご連絡で誠に申し訳ございません。何分・・・忙しい時期に差し掛かっていますので・・・ハハハハハハハハハ・・・・。そうそう11月の宵の空は夏と秋と冬の3つの季節の星座が同居しているんですよ。知っていましたか?!西の空にはこと座のベガ、わし座のアルタイル、はくちょう座のデネブで形作られた夏の大三角形ががんばってて、夏の大三角形の中央には天の川が見えるのですが、さすがにこの季節になると高度が低くなってきて、少し見えにくくなってきてるけどね。天の川をたどりながら、北の空へ目を移していくと、ケフェウス座やカシオペア座、ペルセウス座などの秋の星座が目にとまります。さらには東の空の方向へ冬の天の川が続いていくのですが、冬の天の川はたいへん淡いので、高度が低い時間帯に見るのはちょっと難しいかもしれないネ。こんな素敵な天体の中の満月・・・・十分に楽しんでくださいな♪

では今日は、”ジャクソンのミックスフルーツ”をご馳走しましょう。バラの実、ハイビスカスの花、りんごやオレンジの果肉などをバランスよくミックスした、とってもフルーティーな香りと優しい風味のお茶なんですよ。ではではゆっくりお茶を楽しんで下さいな。
                   マスターより
PS.今回UPした日記には、”お月さま占い”を載せています。よろしければ覗いてやってくださいな。
返信する
コメントに うれしiina~ (iina)
2008-11-15 20:20:17
(あやのすけ) さん へ
こだわりのお店は、やはりどこか違うものですね。
iinaは、あやのすけさんのおこぼれを期待してます。
コーヒーのおこぼれを舐められたら、当然に
「舐めたら いかんぜよ」と凄まれたことでしょう。
きょうの、ホット笑撃はいかがでしたか?


(マスター) へ (iina)
昨晩も月が明るかったと思っていたら、木曜が満月でしたか。納得。
星座に興味を深めるゆとりが欲しいものです。
冬は、冷気が夜空を透明にするので、注意してながめてみることにします。
こんどの紅茶は、マイケル・ジャクソン手作りの”ジャクソンのミックスフルーツ”なのでしたか。
いつもユニークな紅茶をありがとうね。
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事