もののはじめblog

コメントとTBを歓迎 
必ずコメントに参ります by iina

九州九州九州九州

2017年08月09日 | ことば遊び
     

 旧周期。優秀、 杞憂し有休終。キュウシュウキ ュウシュウ キュウシュウキュウシュウ
       と コトバを繰り返して文章を作ってみた。

古いスケジュールにもどしたら、優秀だったので
 杞憂したほどのことはなく、有休を使い終えるほど余裕ができた。
九州
と本州をつなぐ関門大橋


     .  
ジャンル:
ネタ帳
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャンプ | トップ | ムササビ猫 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州 ・・ (延岡の山歩人K)
2017-08-09 06:11:00
お早うございます

  >旧周期。優秀、 杞憂し有休終。
九州(キュウシュウ)を四つ続けた言葉とは・・・\(◎o◎)/
説明がないと 絶対分かりませんね
よく考えたものです
これだけの知識を キュウシュウ(吸収)したいものです(^o^)

 (延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2017-08-09 08:34:14
目前に阿蘇五岳を一望する 外輪山の大観峰に、このように人が歩いているショットは、石坂 洋次郎著の「青い山脈」の
映画シーンみたいです。

いつもご案内する写真では、つい人を除いて撮るのですが、おなじ涅槃像を映すにもこのような撮り方も好いものです。

ラピュタの道を意識せず車で走りましたが、大観峰に向かう印象的なこの丘陵を覚えています。


> 九州(キュウシュウ)を四つ・・・説明がないと 絶対分かりません・・・これだけの知識を キュウシュウ(吸収)(^o^)
「九週」ほど日数をもらえば、『九州』を「旧習」を思いお越し「九周」も用いることが出来るかもしれませんが、「急襲」
に4つくらいを文字って「吸収」して編み込むのにも大変苦労しました。

ことば遊び (らいちゃん)
2017-08-09 09:07:18
よく思いつきますね。
凄いです。
九州は昨年は地震が起こり、今年は九州北部で豪雨災害が発生したので、九州には特別な思いがあります。
一日も早く復旧・復興して欲しいですね。

>その無間地獄を映画にした香港映画「インファナル・アフェア」という名作があります。
二人が警察から裏社会と逆の立場で潜入する苦悩を描きますが、一方が殺され、もう一方は生き延びますが、生き延びた者の方が、無間地獄に堕ちたことになると申します。
この映画も「ディパーテッド」もサスペンス映画の好きな方には堪らないのでしょうね。
私は若い頃からこの手の映画は苦手なのです。
ましてや、この歳になって殺し合うようなこの手の映画を観ると心臓が止まるかもしれません。
地獄には行きたくないですね。
らいちゃん  へ (iina)
2017-08-09 11:06:32
日本人ですね。 「涼」の字面を見て、「涼」 を感じます。

観光動画「涼・宮城(りょうぐうじょう)」を拝見しました。 賛否両論あると報道されてから、テレビで見ました。

県外の人間ですから「涼しい顔」をしていられますが、宮城県人から見ると「ふざけている」と怒る人もいるかもしれません。
いずれにせよ、このようにマスコミに取り上げられて広告効果は更に上がったはずですから、CM成功と申せましょう。

「涼しい顔」が、「関係があるのに、まったく関係のない表情をしている」という意味でしたか。
いずれにせよ、このCMをムキにならなくてもと笑って済ませられます。

iinaなどは、真夏にスーツ姿も涼やかに見えたらしく、夜の飲み会2次会でカラオケに「白いブランコ」を歌うのを
求められました。 実際は、当たり前ですが汗をかいています。 


> 九州は昨年は地震が起こり、今年は九州北部で豪雨災害が発生したので・・・一日も早く復旧・復興して欲しいですね。
あさってにアップするチャリティーコンサートに、聴いた後に気分が高揚していたのか、わずか千円を寄付して参りました。  m(_ _)m

ちょっと苦しいですね (hide-san)
2017-08-09 14:02:10
台風の時は関門大橋を渡って本州に入るのは難しいでしょうね。
 (hide-san) さん へ (iina)
2017-08-10 09:04:10
無料品の関西と東京の対応がおもしろいです。

我が家のLED化は、ほぼ終えました。
居間からトイレまで、座敷―台所―廊下―洗面所ー玄関等を少しずつ代えて、いまは物置を残すだけです。

ただ、浴室のLEDが取替3年以内に点かなくなり、テレビ情報番組で3年だか5年以内であれば無償交換する
といっていたので、購入店に持ち込んだら交換してもらえました。


> 台風の時は関門大橋を渡って本州に入るのは難しいでしょうね。
で関門大橋が使えなくても、関門トンネルを走れば通過できますょ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL