もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

テレビの怨霊

2005年03月20日 | ことば遊び
【テレビの音量】を誤変換



掃除の小休止で、コーヒーでも飲もうとTVのスイッチをいれソファに
座って観ようとすると、音声が出ていない。
側にあったリモコンで音量を操作し、さぁ観ようとすると。。。。。
あゃ、声が出ていない?
再び、音量を大きくすると、
ぁ゛~ ?     あ゛~?     あ゛~?
メモリがみるみる〇に移動する?

何度繰り返しても、音声のメモリはぐんぐん減って〇になってしまう?

掃除して、TVもほこりをはらったから、
どこか触ってそれが影響しているのか?
それとも、我が家の怨霊を呼び覚ましたか?
まさか日中からポルタ―ガイストか???
                   夏には早すぎるぞぉ~???

或いは、
    とうとう壊れてしまったか。これは、あり得るはなしだ。
これは物入りだゾと頭をかすめた直後に、
    ビデオのリモコンが盛んに赤く点滅している。

よくみると、
リモコンの上に物を置いていてボリュームを下げるボタンを
押しつづけていたのでした。。。。。

ビデオ用リモコンはTV向けにも使えます。
iinaは「音量」と「怨霊」を勘違いしたことをHPのネタにして
しまう図太さもあわせもっているのでした。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 不゜倫 | トップ | 舞ちゃん 寝る »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誤変換 (mokko)
2005-03-23 13:27:29
誤変換から、しっかりネタに持ち込んでしまうiinaさんの

才能に恐れ入りましたぁ~



内容は違うんですが、南部せんべいのiinaさんのこめんとに

友達のたかさんがコメントを入れています。

同じ青森出身の人ですよ(p^_^q)

今、mokkoのサイトはサーバー障害で入れなくなってます。

mokkoも風邪でダウンしてましたぁ~(^_^; アハハ…
返信する
誤変換面白いですね! (まる王子)
2005-03-24 14:00:20
トラックバックからとんできました。

ウチのブログの感想をありがとう。



「テレビの怨霊」ですが、私もやったことがあります。

音量ではなく、チャンネルがくるくるまわっちゃう現象です。



はい、もちろんリモコン押しっぱなしです。





というわけで、こちらのブログの乾燥です。

いえ、感想です。

このテンプレートですと、青地に黒の文字が読みづらいかな~と思いました。



私も言葉遊びが好きなので、またきま~す。

では。

返信する
いろいろ・・・ (iina)
2005-03-25 11:42:39
こんばんは、mokkoさん。風邪はよくなりましたか?

花粉症はiinaは昨年までは平気だったのに、少しその気味があらわれて、お互いうっとうしいことですネ。



テレビの怨霊【テレビの音量】へのコメントに導かれて「南部せんべい」のホムペに行ってみました。

でも、これも今日の話題もiina体験談なんです。



ところで、

不慣れで表紙トラックバックに同じものを2個埋め込んで紙面を汚して申し訳ないです。

編集頁の記事一覧のタイトルについている「コメント」「トラックバック」の数をクリックすると、それぞれの一覧が表示されるので、そこで「削除」くださいネ。知ってたらご免なさい。



「日常の心得十二ケ条」を指針にして暮らすことにしよう。みつけてくれてさんくすです。



     高いようで低いのが教養

     低いようで高いのが気位

     深いようで浅いのが知識

     浅いようで深いのが人の欲

     有るようで無いのが反省

     無いようで有るのが七癖

     多いようで少ないのが分別

     少ないようで多いのが無駄

     厚いようで薄いのが人情

     薄いようで厚いのは面の皮

     強いようで弱いのは根性

     弱いようで強いのは意地
返信する
コーヒー・ブレイク (656)
2009-07-01 11:49:46
「カフェ・アート」からコーヒーの話題を追ってきたら、
おもしろい話題にぶつかり、大笑いしてます。
ボクもやりそうなリモコンでした。
返信する
豆がほしい (鳩ぽっぽ)
2009-07-01 18:53:08
故人献金も個人献金も、友愛献金なのだ。

だれが、幽霊献金なんていうんだぃ。
返信する
コメントに 嬉しiina~ (iina)
2009-07-02 09:58:36
(656) さん へ
ムツゴロウさんに受けて、大照れです


(鳩ぽっぽ)さん へ
タイトルから投稿者名を含め、最新ニュース種を巧みに集めた「誤変換」
かつ「四字熟語」になっています。

返信する
Unknown (風子)
2014-10-03 17:50:49
iinaさん
私も最近やっと気づきました。テレビのリモコンとDVDのリモコンの怨霊、いや音量が双方に作動することを!!
「日常の心得十二ケ条」目に付くところに貼っておきたいです。
返信する
(風子) さん へ (iina)
2014-10-04 10:36:42
「テレビがフリーズ!?」に、2度反応していずれをも「テレビの怨霊」に結びつけていました。(^^ゞ

こんどは、コメントに誘われて風子さん宅を訪ねると、冒頭が広告になってました。そこにgooから「60日間投稿が無い
場合に表示されます。」と案内されています。

新規の記事を投稿しないまでも、既存の記事を編集モードから何も変えないで1度「投稿」をクリックすると、公告ページ
を消せます。

返信する
音量か! (歌種記文 mie)
2017-09-05 03:35:32
もののはじめのiinaさんも同じように怖い体験をされてるのね!
そう思いながら読んでいったら ・・・
昔でいうところの 「ズコッ!」 って感じになりました。(笑)
こういったことでも 理由がわかる前は怖いって思うでしょうね。
解明時は 力が抜けるのか バカバカしく思えるのか?
だけど こんなお話なら笑えるし ネタ話にもなるから いいですね。


私の 「タイコウチ」話 (http://blog.goo.ne.jp/kibun_utatane/d/20130907) から
iinaさんの 「たいこもち」話 (http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/5cdaab844379a5a4e8e471d2d99a7d137)へ。
そこからまた飛んで 今回の 「超常現象?」話 (http://blog.goo.ne.jp/kibun_utatane/d/20080515) から
「テレビの怨霊」 話へ・・・!
思わぬお話の繋がりも ブログで繋がることが出来たからですね。
こんな出遭いも嬉しいものです。
今後ともよろしく~ です。

返信する
間違い (歌種記文 mie)
2017-09-05 03:42:24
確認したつもりだったのに間違えてしまったみたい!
iinaさんの 「たいこもち」話 は(http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/5cdaab844379a5a4e8e471d2d99a7d13) でした。
ドジでごめんなさい!
返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事