もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

笑撃ウマ

2012年04月05日 | 笑撃画像
牛の次は、うまいことに馬篇です。
キリンにおんぶされたシマウマ
ボクも遠くが見たいと木に登る
ときに、ライオンをからかったり
でも、恋もします。
 恋すると縞模様が

  

シマウマ人気にあやかろうと象までが・・・
シマウマだぞう
シマ馬車


馬毛
好き

落馬の瞬間             人馬一体

   
三人乗り馬             ヒン


ふたたびシマウマ
何もかもシマウマ
シマウマがいっぱい                       

ラストは、ドンキホーテの隠し絵

田んぼアート

 * いままでの笑撃に登場したウマの総集篇でした。



コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 笑撃ウシ | トップ | 春の東寺 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamirin)
2012-04-05 09:53:29
一番乗り~
半分は懐かしいですが、
残りの半分はしらなかったので、面白い~
返信する
ハッとする。 (鷲谷芝嵐)
2012-04-05 11:08:22
ハート模様の馬にで合ったら、きっとハッとするね。ハ~~~~~と
返信する
シマウマ (らいちゃん)
2012-04-05 11:12:05
野生動物もこのように茶目っ気があると可愛いですね。
シマウマを肩車したキリンさんは肩が凝らないのでしょうか?
微笑ましい光景です。

日本でも百姓の子が天下を取りましたが、イタリアでも銀行家のメディチさんがトスカーナ大公国(フィレンツェ公国の後)の君主となるなど、
同じような歴史があるものですね。
返信する
Unknown (ぼたん)
2012-04-05 13:46:46
シマウマ柄のコートがほしくなっちゃたわ~
浅草寺の伝法院の情報ありがとうございます。
返信する
こんにちは。 (ハイジ)
2012-04-05 16:20:50
ゼブラ柄いっぱいですね。
京楽産業が喜びますね。
返信する
commentに 巧い ! (iina)
2012-04-06 10:14:40
(tamirin) さん へ
1月にBSで放送された「上を向いて歩こう」を観ました。
九ちゃんも若々しく、懐かしかったです。
このころから歌に興味を抱きはじめましたが、映画は初見でした。



(鷲谷芝嵐) さん へ
模様のシマウマに出会ったら、恋しているんだと思うことにします。



(らいちゃん) へ
メディチ家は、芸術家のパトロンとして文人ですね。それには、戦争のない平和な社会が礎です。



(ぼたん) さん へ
海の見える公園ならテンションが上がるのも分かる気がします。
桜は、ちょっぴり早いようですね。明日の隅田川の桜も少し早いかなぁ~ 心配 (^^ゞ



(ハイジ) さん へ
そういえば、ゼブラ (zebra)は、 英語でシマウマのことでしたね。転じて、白黒の縞模様から社名に
したゼブラ株式会社はボールペンで親しまれてます。

返信する
馬も牛も (ムツゴロウ)
2012-04-06 11:48:50
 笑撃的な馬と牛に大笑いしました。 


返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事