もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

戦闘訓練

2013年05月29日 | 笑撃画像
でも楽しそぅ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 新宿 | トップ | マウス不具合 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦闘訓練 (らいちゃん)
2013-05-29 05:41:19
戦闘訓練もいろいろありますね。
昔、日本では人間魚雷「回天」があって、兵士一人が魚雷と共に敵艦に突っ込みましたが、こちらは差し詰め「人間戦闘機」と言ったところでしょうか?
背中にジェット燃料を背負って飛べば、相当遠くまで飛べるけど、訓練は命がけになりそう。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2013-05-29 10:15:59
ストレプトカーパスの和名が、ウシノシタ(牛の舌)とは愉快な名ですね。
その牛の舌は、特徴のある「蘭」の花びらのようです。

でも、ウシノシタからは「ウッシッシ」を連想させますよ。 拙宅に、こんな笑撃の「うっしっし」がありました。↓
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/f98791116af0fb52a559aed1a4740b4f

この兵隊さんは、中国らしいですが、ご苦労さま。 でも、日本を敵視しちゃ~、 厭 。
返信する
”とんだ”戦闘訓練も有るものですね (延岡の山歩人K)
2013-05-29 17:26:13
厳しい訓練中~「でも楽しそぅ」のコピーがピッタシです
厳しさより笑いを誘います。
一体何目的の訓練でしょう?、それにしても「とんだ訓練」があったものです。


Re:神話の山
全国的に、野生の鹿が増えすぎて困っている様です
何処の山も、山中奥深くネットが張り巡らされている光景に出合います。
大変な費用と労力を要していると思われますが、景観や自然に与える影響も多く有るでしょうね
特に、ここ「えびの高原」付近では、国道の上を歩いている鹿をたびたび見かけます。

返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2013-05-30 09:10:17
これは見事な「久住花公園」の 花、花、はな です。
人も少なく、独り占めに近い我が物顔のKさんのニンマリした顔が浮かぶようです。
人知れず野に咲く一輪の花に魅かれるとは、山男Kさんの名言です。
「久住」には、「始終」「四十」ほどの花々が美を競っているように思えてきました。

もし、鹿が増えすぎて害獣になっているなら食糧にするといいですよ。九州に遊びにいったとき、禁じられている
刺身を食べたら、牛刺しや馬刺しよりも甘くてウマかったです。内密に願いますm( __)m
でも、馬肉と一緒に食べぬことです。何故かというと、・・・「馬鹿」になってしまいます。
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事