もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

犬も歩けば

2017年08月19日 | 神奈川圏
 ・・・ 棒に当たる。
近くのスーパーにしに行くと、厚切りジェイソンのお笑いライブに行き当たり、30分ほどのステージで笑う。
胸板が厚いので芸名にしたのは分かるが、神奈川県厚木市に住むのも掛かっていたとは、知らなかった。なんと近隣の町に住んでいた。
漢字のネタで、「親を切って親切なのかぁ~」とiinaが取り上げた 「 親切 」 も話題に採り上げた。



    
  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ヒェ~ | トップ | くだらない »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クールシェア (らいちゃん)
2017-08-19 06:53:39
クールシェアで厚切りジェイソンという面白い棒に当たりましたね。
iina様には幸運の女神が常について回っているようです。
私も、近くのショッピングセンターにクールシェアに行きますが、そのような場面には当たりません。
田舎には芸人も来ないのでしょうね。

>アライグマが、またまた出没とはそれだけ餌場が狭まっているか、生息範囲が広まって人を恐れずに都市化しているようです。
やはり、あらいざらい捕獲しないとキリがなさそうです。
アライグマを捕獲した翌日にはイタチを捕獲しました。
田舎なのでいろいろなけだもんが棲息しているようです。
らいちゃん  へ (iina)
2017-08-19 08:39:56
「苛政(かせい)は虎よりも猛(たけ)し」は、孔子の故事成語でしたか。 φ(..)メモメモ
国内で厳しい政治するばかりか、孔子が教える「礼」に失する無礼な威嚇外交をする北の指導者ですから、残念ながら
この論語さえ分かろうとしないと思います。

らいちゃんやiinaがときどき引用する論語なのですが、どうも日本人の我々が認識する教えと、相当な開きがある
ということを、最近に識りました。いま、それをブログにまとめていて近々にいたします。


> クールシェアで厚切りジェイソンという面白い棒に当たりましたね。
スーパーに行って涼むのですが、巧くクールシェアできていて、そのうえ厚切りジェイソンのお笑いを聴けました。

葛城ユキが歌うステージにも出会いましたっけ。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/70ddf58cfce05b6e2fa4f6a90b23936d

SISAY(シサイ)のコーナー
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/14a6c045381e22149b6e676929353958

厚切りジェイソン (656)
2017-08-19 10:18:51
昨夜の「報道ステーション」に、厚切りジェイソンが出演してましたよ。

お笑いの他に、報道番組にも出るとは面白いキャラクターです。

クール・シェア (hide-san)
2017-08-19 11:22:33
クール・シェアなんて言葉があるのですか?

クール・ビズの一環として出来た和製英語ですか?
新しい言葉を勉強しました。

日本人にはピッタリですね。
つまり、涼みに行ったのですね。
Unknown (テイタイムryo)
2017-08-19 23:36:32
クール・シェア 涼しげな色合いの
デパート(?)ですね?

今年の夏、関東方面は雨が多く
8月はお盆過ぎまで雨が降り続いたとのニュース。
今日もかなりの風雨がテレビで映し出されていました。

親切=親を切り離す?
こちらとっくに愚息から切り離されてしまってます。

親切の本当の意味 よく解りました。
 (656) さん へ (iina)
2017-08-20 09:27:08
厚切りジェイソンが、18日(金曜)の「報道ステーション」に出たのを見ましたょ。

つづいて今朝も「がっちりマンデー」にコメンテーターとして出てました。人気者なのですね。

 (hide-san) さん へ (iina)
2017-08-20 09:35:37
> クール・ビズの一環として出来た和製英語ですか? 新しい言葉を勉強しました。 日本人にはピッタリですね。
スーパーに涼みに行って、厚切りジェイソンのお笑いをに聴けました。
民間施設や公共施設に出掛けて涼むとエコにつながりますru。

「クールシェア」のロゴをクリックください。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/1107b573b49dbefc97a4bb7b90cf1ba2

 (テイタイムryo) さん へ (iina)
2017-08-20 09:48:17
せっかく訪ねた ひまわりは不発で残念でした。

わが町のお隣の町に咲くを、テイタイムに一服してご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/8790b2f8c713148057e600cbdcc85b52


> クール・シェア 涼しげな色合いのデパート(?)ですね?
涼し気なスーパーは、厚切りジェイソン・ステージが「SEVEN」で、 右手の飾りつけは Sに隣接する「EAON」です。

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事