もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

地球の眼

2012年05月29日 | 笑撃画像
サハラ砂漠西端(アフリカ北西部の中央モーリタニア)に、地球の眼ともいうべき直径約50㎞の巨大サークルが存在する。
これは「リシャット構造」といい、宇宙空間からでしかその全貌を見ることはできない。
                                      
下をクリックし、さらに Googleマップの「―」で遠ざけるとアフリカ全体が現れるので位置をご確認を。
クリック



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« どーれ | トップ | 笑撃リスト »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しました! (ヤマザキ)
2012-05-29 08:34:50
おはようございます
正に「地球の眼」のようですね、拡大した地図でみると、さらに感動しました。
地球がひとつの生命体のように思えます☆
素晴らしい画像をありがとうございました。
返信する
Unknown (タミリン)
2012-05-29 08:58:40
自然が織り成す、アート作品ですね~
神秘的~
返信する
地球の目 (らいちゃん)
2012-05-29 10:42:59
確かに地球の目ですね。
遠ざけね見ると人間の顔のように見えます。
右目はありませんが、左には丸い目玉が読者を見つめているように見えます。
すごい発見です。

有名人になると無視する人が多い中で、挨拶を返してくれるとは、ガッツ石松さんを見直しました。
返信する
Unknown (ぼたん)
2012-05-29 11:57:10
凄い迫力ですね。
返信する
すごい ! (656)
2012-05-29 12:21:50
目に瞳が見えます。

Googleマップから地球を俯瞰できるのも凄いです。

返信する
今日は (ippu)
2012-05-29 13:50:03
≪地球の眼≫
正に“地球の眼”ですね。
これを見つけたことに敬服します。
返信する
Unknown (ガンガンガン速)
2012-05-30 02:53:46
こんにちわ
すごいですね~
紫色は大気の色なのでしょうか。
地球って綺麗だなーと
実感です。たまに後に下がり
客観的に見ることって大切ですね。
返信する
commentに コメント (iina)
2012-05-30 09:32:00
(ヤマザキ) さん へ
スカイツリーがオープンして1週間ですから、多過ぎる報道は無理からぬことです。見る気が失せたら、
ご指摘とおりテレビのスイッチを消せば済みます。

金環日食の直後だけに、地球を俯瞰した「地球の眼」にビックリさせられました。いまはGoogleマップ
なるものが、地球の不思議な世界に 我々を気軽にいざなってくれます。




(タミリン) さん へ
「地球の眼」は、タミリンさんが申すとおりアートですね。
あーと、「ペイルライダー」は観てません。



(らいちゃん) へ
東京オリンピックから、「ウルトラC」のことばも使われはじめました。

それにつけても Googleマップ は凄いアイテムです。




(ぼたん) さん へ
きょうは、日本晴れ
心地よい一日をおすごしください。



(656) さん へ
瞳をGoogleマップ上から、自分の目で地球を俯瞰できるがうれしいです。



(ippu) さん へ
先日の新聞には、薬を飲むことは、毒を以て毒を制すことだそうです。体内の特定箇所を刺激するには
毒の効能を使うといいます。
研究の成果とは申せ、よく見つけるものです。



(ガンガンガン速)さん へ
工業廃棄物が地球温暖化しているという一方、太陽の黒点が爆発して寒冷化するかも知れぬと報道しています。

地球は、まだまだ分からぬことだらけです。

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事