もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

笑撃610

2010年12月27日 | 笑撃画像
直近にした笑撃画像が10本 になったので、ことし最後のまとめ
笑撃600本以降の610本までを一貫してカテゴリー笑撃にしました。このことは笑撃をはじめて初めてのことです。
少年よ弾丸を放て
信長の子孫
笑う犬

似合わん  CDおじん
超過激ヌード
チン百景
混むドームコンドーム
サンタ走る
体操する猫







コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 体操する猫 | トップ | 雪吊り »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミロル)
2010-12-27 08:11:31
面白く、不思議で、感動する笑撃画像、たくさん見せていただきありがとうございました!
やはり超過激ヌードはいいですね~。
返信する
設計者の思惑 (鷲谷芝嵐)
2010-12-27 09:30:25
この欄干の珍珍は、設計者の思惑どおりではないのでしょうか?
橋の名前「珍珍橋」かな~
返信する
超もうけ ( π )
2010-12-27 11:05:52
超過激ヌードは good !

こんなに一度の笑激に感激 !

超大もうけした気分ばい

          バイバイ (^^)/~~~
返信する
微笑ましいですねぇ (alf)
2010-12-27 11:09:45
動物がらみの画像についつい目が行ってしまいます。
わたしも来年は笑撃画像に挑戦してみようかな―
返信する
織田信成君 (らいちゃん)
2010-12-27 17:20:35
私が好きなのは織田信長の子孫ですね。
髭をつければ信長そっくりです。
先日のフィギュアスケート全日本選手権では、信成君は小塚選手に次いで堂々と2位になり、世界選手権代表の内定を勝ち取りました。
信長が生きていれば何と言ったでしょうね。
「愚か者め!なぜ優勝できぬ。優勝できねば、殺してしまえ上位者を」
とでも言うのでしょうか?

喪中の範囲は、一般的には、配偶者・子供、本人及び配偶者の両親・兄弟姉妹・祖父母までを範囲とすることが多いようですね。
従って、奥さんのお兄さんの場合も喪中の範囲に入るようです。
服喪期間は、両親・夫・妻が1年。子・兄弟姉妹が3ヶ月というのが、一般的で、服喪期間中に新年を迎える場合は、喪中欠礼の挨拶状を出すようです。
これは、あくまで一般的な範囲ですので、ご家族、ご親族ともよくご相談の上、判断することをお勧めします。とありました。
返信する
笑撃画像が610本 (motoko)
2010-12-27 18:23:40
今晩は。
610本になりましたか。
たくさんの笑撃画像、驚きと可笑しさなどを
いただき、有難うございます。

体操する猫、止めてあげないと気の毒です。(笑
お正月太りに、気をつけたいと思います。
超過激ヌードも傑作です・・・。
返信する
コメントに うれし恥ずかし (iina)
2010-12-28 10:01:34
(ミミロル) さん へ
亡父は、デコレーション・ケーキを作って祝事をしてくれたものですが、
最近は買ってきます。
ことしは、買った後に娘がもらってきたので2個も食べました。これから
年末年始で飲食すると体重が増えそうです。



(鷲谷芝嵐) さん へ
ゴマメは珍味です。
珍しい橋を「珍珍橋」というのでしたネ。
チンチン電車が珍珍橋を渡ると、ややこしい表現になります。m(__)m



( π ) さん へ
笑撃10本ごとのまとめで一区切りにして、あらためています。
よろこんでもらって嬉しiina~。



(alf) さん へ
猫たちも冬にそなえて毛が厚くなって冬モードですね。
野良猫が増えると迷惑なこともあります。

隣家が野良猫にエサを与え子を産んで、我が家のこどもが可愛がり、結局その内の
1匹を飼いましたが、数年後に交通事故で亡くしました。
その親は、隣家に愛犬家の妻を娶ったため寄りつけず、その親猫が可哀想だと我が家
のこどもがエサを与えています。その親が産んだ子猫たちがどんな行末をたどったか、
はたまた どれ程野良猫を増やしたことか・・・なんとも・・・。m(__)m

猫の仕草は、笑撃にフィットしそうではあります。



(らいちゃん) へ
八百万の神の宿る日本です。
あらゆるものに神が宿るというのは、いい考えとおもいます。
欧米の者は、原始的な宗教儀式と申すそうですが、一神教の国ではひとつの遣り方
しか許さないというのは堅苦しくていけません。しかし、そんな一神教でも国々の
風習に同化したりしているようです。行き着く先は、人間のことですから、そんなもの
であろうと思います。

武田信玄が喪を3年秘せと遺言した前例もあり、此れは戦略的な意図を隠しています
が、喪中の範囲に応じた服喪期間という捉え方があったのでしたね。勉強になりました。
ありがとうございました。



(motoko) さん へ
12月でも花は咲くものですね。
サボテンは砂漠のイメージがあり、それが灼熱の夏をイメージさせるのに冬に咲く
のが不思議です。亡母がサボテンを育てていたのでそのことを識っていましたが、
いまも不思議です。

携帯電話からブログ投稿ができれば、家を離れたときに便利ですね。
iinaもと考えても、携帯をもってないので利用できません。
かみさんのを借り上げれば好いかも。
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事