もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

スイカスイカスイカスイカスイカ

2016年07月07日 | ことば遊び
酸いか、酢」医家、誰何す「胃下垂かスイカ、 ス イカ、スイカス、イカスイカ

「お酢がそんなに酸っぱいとは」医者は名前を聞くのももどかしく呟いた、「胃下垂かなこりゃ」。


ハート・スイカ     人面スイカ

   ♥    ▲     ■        瓢箪 
   


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 透け透けトラック | トップ | 透明人間の影 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-07-07 06:37:00
スイカスイカスイカスイカスイカ →「酸いか、酢」医家、誰何す「胃下垂か

う~ん
 >酢」医家
ちょっと厳しいですが・・・(^^)/
うまくできてますね
よく考えるものです \(◎o◎)/


返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2016-07-07 08:56:22
いまやLEDが普及してイルミネーションを、美しく装飾しています。^^

別府で、温泉につかってロマンチックな夜になりましたネ。
ところで、冒頭のイルミネーションが表示できていません、iina宅だけなのでしょうか?

>スイカスイカスイカスイカスイカ →「酸いか、酢」医家、誰何す「胃下垂か
西瓜を総出して誤変換を賑やかにしました。^^

返信する
スイカで胃下垂 (らいちゃん)
2016-07-07 09:18:30
スイカの作文、よくできましたね。
それにしてもこの医師は名医です。
酢が酸っぱいかと聞いて「胃下垂」と呟いた(診断した)ようです。
お見事です。

>「透け透けトラック 」は、ユーモアと解釈ねがいます
よく分かっていますよ。
返信する
(らいちゃん)  へ (iina)
2016-07-07 09:41:43
>水の上に棚を作って機を織ることから、これを「棚機(たなばた)」といい、・・・七夕(しちせき)・・・が、棚機(たなばた)にちなんで七夕(たなばた)という読み方に・・・
古代のひとは、星空をあおいで壮大なものがたりをしたものです。ロマンだなぁ~。

有名な平塚七夕に出かけたのは、はやくも七年前にもなりました。ことしも行けそうにありません。      
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/dd6e78498833966e70161bf6e6cb0fa1

  

返信する
スイカ (六五六)
2016-07-07 17:25:20
スイカの繰り返しで、うまい文章ができるものですね。

返信する
(六五六)  さん へ (iina)
2016-07-08 08:20:56
「キヨウ」 、 「アシタ」 につづき、きょうは 「スイカ」 を繰り返して文章を創ってみました。

つぎは、何で考えて みよう(妙)かな・・・。


返信する
ビックリポン!! (コケムス)
2016-07-26 11:45:55
linaさんへ
楽しいお部屋ですね。
スイカの動き、胃下垂か・名医の裁き。
笑いがこみ上げ楽しく
スイカ変換もいろいろあるものだと感心しきりです。

返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事