もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

笑撃ベスト12

2014年09月10日 | 笑撃画像
1001以降の100笑撃からベスト12本を選んだよぅ~ iina

群れる象
背中に
魔法にかけられて  ↓横顔正面






プーチン怒る

飛行機のボタン  水上プロペラ


渡りに船   本ものみっけ


おんな心                              2本足の猫
カバ



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 笑撃動画集 | トップ | 爪で健康状態がわかるか? »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渡りに船 (らいちゃん)
2014-09-10 06:37:58
どの画像も笑劇ですが、白くまの親子が可愛いですね。
「渡りに船」が西部警察の渡哲也と掛けているとは全く知りませんでした。
だから何のことかさっぱりわからなかったです。
お恥ずかしい限りです。
西部警察のドラマも観たことがないんです。
返信する
(らいちゃん)  へ (iina)
2014-09-10 08:44:31
旗本といえば市川右太衛門演じる旗本退屈男を、連想します。おさないころに連れられてよく見ていました。


「天下御免の向う傷!」といって派手な出で立ちで暴れてました。「禄は低けれど直参旗本」ともいいますから、
旗本は退屈で仕方なかったでしょうね。

徳川家直属の家臣団に少ない禄高で身分を高くして、外様大名には逆にしたなんて巧妙な身分制度です。

返信する
Unknown (焼酎学生)
2014-09-10 08:47:29
1枚目、象の行列俯瞰写真を衝撃的に見つめました。
返信する
(焼酎学生) さん へ (iina)
2014-09-10 09:10:39
高校時代に、音楽室でクラシック・レコードを聴かされました。それも、演奏に沿って渡された楽譜を追うのです。
音楽の素養がなくても、案外と楽譜を眼で追えるのが少し愉快だった想いがあります。

ラフマニノフは、先生が好きだったのか交響曲第5番の名をを記憶しています。
チャイコフスキー等もよく聞きましたが、 ソ連の映画「チャイコフスキー」を見た時代は、日本でもピアノ協奏曲
第1番のあのメロディが大流行しました。

先日、BSでこの映画を数十年ぶりに見ましたが、ピアノ協奏曲にi明るいイメージを抱いてましたから、暗い物語
のバック音楽に使われていたのに驚かされました。

返信する
シロクマさん (野の花)
2014-09-10 09:54:24
平和な親子の何気ない姿・・
お母さんは 遠く何を見つめているのでしょう・・
ちょっと 何が 笑撃なのか・? 分からない野の花が
笑いですか? (^_-)
返信する
秀作ばかり (ムツゴロウ)
2014-09-10 16:50:51
魔法にかけられては、怖いはずなのに美しすぎます。
1枚の写真が、正面と横顔に見える不思議な顔です。

返信する
発想がすばらしい (mone)
2014-09-10 19:34:50
横顔正面、プーチン怒る、飛行機のボタン、本ものみっけ、おんな心など発想が素晴らしい作品に引かれ見とれてしまいます。
返信する
3コメントに φ(..) (iina)
2014-09-11 08:03:43
(野の花) さん へ
”丹頂”のつがいが、ただ”単調”に野原に居るだけでは何ともないですが、会話しているのを連想するのは
たのしそうです。
野の花さんが連想したことを丹頂がかんがえていそうです。 「んだな~~」

>平和な親子の何気ない姿・・・ちょっと 何が 笑撃なのか・? 
癒されての頬笑みも「笑」の文字がまざってますから、笑撃に含めました。そうでもしないとカテゴリーが増えすぎ
まする。m(_ _)m




(ムツゴロウ) さん へ
アフリカの強塩湖(ナトロン湖)に飛び込むと、石化されたままの姿で保存してしまうので怖い湖です。

横顔正面の人も、魔法にかけられたようです。




(mone) さん へ
こんかいの100笑撃は、ユニークな作品が多かったようです。
また、アチコチ からさがしてきます。

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事