いい日、いいこと、美味しいもの

日々起こったことや知ったこと、趣味などについて気ままに綴ります。

我が家の古本

2017-03-31 09:11:36 | 日記
我が家はみなインドアで本が好きなので、けっこう読み終わった本がたまります。

一か所に固めておいて、数十冊単位になると古本屋さんに送って買い取ってもらいます。

30冊程度集まったら買取をお願いするんですが、数千円程度にはなるので好きなお酒を買ったりして楽しんでいます。

家のなかも片付くし、わりと気に入って利用しているんですよ。

最近古物の買い取り業者ってすごくたくさんありますよね。我が家は本くらいしか売るものがないけど、きもの屋さんとかアクセサリーの買取屋さんとかよくセールスの電話がかかってきますよね。

「うちはそういうのあんまりないんで・・・」みたいな感じで断っています。

本の買取はセールス電話あまりかかってこないな、そういえば。

ふつうにブックオフでも着払い発送買取はしているようですが、少しマイナーな店に頼んだほうが買取価は上がります。

リアルなお店をもたずに少人数でしているところのほうが高く買い取れる、と考えれば納得がいきますよね。

最近も30冊、箱詰めして着払いで送ったらいい値段がついたのでうれしかった。

ネットに情報もいろいろあるので、調べておいて、次はまた別の業者さんに頼んでみるつもりです。



コメントを投稿