いい日、いいこと、美味しいもの

日々起こったことや知ったこと、趣味などについて気ままに綴ります。

包丁買おうかな

2017-04-05 17:52:52 | 日記
普段使っている包丁は、西友で買った安物です。砥ぎ器で砥いでもなんだか使いづらくなってきたので、新しいのがほしいなと思っているところ。

包丁の切れ味って大事ですよね。あんまり切れないのでストレスがたまりつつある今日このごろ。

ちょっと、有名なメーカーの包丁を使ってみようかなといろいろ調べました。関孫六、グローバル、越乃一刀などなど、人気メーカーの包丁がネットでも気軽に買えるようです。

実物を見に百貨店とかにも行きました。ああいうところで買うで定価で高いので、偵察だけね。

で、ネットでも百貨店で見たのを捜してみるというわけです。

今回、私としては関孫六押しかなあという感じ。公式サイトやレビューなどでもいろいろ探してみた結果、やっぱり老舗のジャパンブランドがいいかなと。

なかでも関孫六は情報が多い。それに使っている人の感想などもネットにたくさんあります。ネット販売にも力を入れているのですかね。

迷っても仕方がないので、一番人気のやつをえいやと。楽天ポイントたまってるし、楽天で買うつもりです。

届くのが楽しみ。切れ味をしばらく楽しむことにします♪

コメントを投稿