THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

あのフレーズで奴はよみがえった

2017-01-31 07:06:54 | Weblog

人は誰だって、落ち込む事はある

だけど、ある格言やアドバイスでキモチが切り替わることはある。


今日は、俺が持ってる言葉を全世界の人間に、放り投げたい


まず、自分の人生が上手く行かない人にこの一言。


「未来に対し、先に結論を決めた者の前で未来はひざまづく」

 

未来と言う点に対し、他の誰よりも強いイメージを持ち、誰よりも先に

こうありたいと頭の中でイメージすることで、自分のほしい未来を

手に出来ると思う。

この「未来に対し先に結論を決めた者の前で未来はひざまづく」

は、自分の中ので眠ってるもう一人の自分を目覚めさせてくれると

思う。

 

次は、「理想-現実=問題点」

自分はこうありたい!と願う。それに対し、今の自分を引き算してみると


自分の問題点や弱点が見えてくるはず。

この自分の【理想】から今の自分と言う【現実】を引くと必ず、問題点が出てくる。

だから、このブログを観てる人は常に、2人の自分を持ち、常に引き算をしてほしい。

【理想の自分】ー【今の自分】=解決すべき自分の問題点。

強く、世間にこの格言を言いたい。

 

この2つの格言を知ってるだけで、新しい自分を見つけることができるはず

 

やつは、このフレーズでよみがえった

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダウンタウン松本人志の名言... | トップ | 今後の日本の景気を大予測する »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。