THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

高田明(ジャパネットタカタ)社長コミュニケーション戦略

2010-12-26 14:25:56 | Weblog

通販番組で有名なジャパネットたかたの高田明社長。

この人は色々なコミュニケーション戦略を駆使してるらしい。

今日は俺が知ってる事を書いて行きたい。

 

まず、独特の長崎なまりのしゃべりで、特徴があるが実は、

あのなまりは、わざと消費者にインパクトを演出でする為らしい。

テレビ番組で、アナウンサーに本気でインタビューを受けていた際

は、全くなまって無かった。

それに近い感覚で、関西人が東京でやけにモテるケースがあるが、

これは、関西人は東京に来ても関西弁を隠そうとしない。

これがモテる原因なのである。

 

一般消費者に受け入れられる為に長崎なまりでしゃべり、

メンタルブロックを下げ、消費者の購買意欲を刺激する。

 

このコミュニケーション戦略も、ジャパネットたかたの成功要因の

一つだと思う。

 

成功の法則が今日も明らかになった気がする。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてコメントします! (ショウ)
2011-01-14 11:47:57
こんにちは!いつも見ています!
高田さん…そうだったんですね…w
でもどこかの新幹線の売り子さんで
ものすごい売上を上げる女性もその土地の
(長野?)方言を使っていましたよ。
観光客には受けはすごいよかったと記憶しています。でも高田さん…さすがやで…w
ブログ頑張ってください!また拝見させて頂きます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。