人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

年賀状の発注!・・・

2014-12-15 22:25:49 | 日記・エッセイ・コラム
 冬期講習本番までに、出来るだけ雑務を終わらせておかないといけません。・・・

今日はその一つ、「年賀状」の発注です。発注と言っても、単に何枚必要だからその枚数を郵便局へ注文するだけです。ただし、何枚必要かはパソコンに入力して行かないと分かりません。・・・

という事で、去年よりも増えている生徒や講師の先生方の住所を入力していきます。更に、今年はどんなレイアウトにするのかも入力して考えて行きます。来年はひつじ年です。内容は、来年のお正月の郵便受けにて・・・

経費的な事もあり、今回もこどもたちとスタッフのみとさせていただきます。あしからず。・・・

ところで、ここに来て体調を壊す生徒やスタッフが多くなって来ました。今日も講師スタッフが1名熱が出てダウン。もう一人もお腹の具合が良くなく、予定よりも早くに帰宅しました。冬休みの冬期講習本番まで体調を整えて下さいね~。私もそうですが・・・

ここ数日、受験生の学校での面談があり私立高校の志望校決定のためのご相談が相次ぎます。・・・

当初予定していた私立を、やはり替えようかどうしようか?というご相談。替える場合どこが良いのか等々・・・

今までの流れや学力に応じて提案して行きます。さすがに4回目の12月です。慣れております!・・・

一旦決めていても、いざオープンキャンパスや五ツ木テスト特別回に参加してみて、どうも雰囲気になじめないとか、気に入らなかったのだが参加してみてまんざらでもないイメージをもったり、それぞれです。特に女子は感覚で決めて行きます。この感覚、かなり鋭い!さすが女子です。みなさん一応併願で受けるのですが、万が一の場合を想定した時の事を考えるのです。・・・

男子は、お母さま任せ。(が、多いようです。)お母さまも女子でありますので感覚が鋭い。やはり世の中、決定権は女子にあるようです。決して逆らえません。

12月は私立の決定。1月は公立前期、2月は後期の決定です。前にも書きましたが、1月に入ると進路希望調査の直近のデーターが出て来ます。いよいよ、戦略を練って行く時期に差し掛かって来ました。私立の志望者数も出て来ます。いよいよですっ!・・・

その前にしっかり学力を上げて行かないといけません。がんばりましょう!・・・

明日に、期待!・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんで?ここ毎日暴風で寒い... | トップ | 寒い~~~!爆弾低気圧!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事