一葉庵 つぶやき帖

町屋で暮らす猫と同居人のつぶやき・・・、いや、ぼやき・・・か?

冬そうび

2008-02-06 | 日記
冬薔薇、というにはあまりに小ぶりの、
いや、ミニばらだから当然なのですが、
しかし、この寒いのに頑張って咲いている姿は、
隣で凛と咲いてる白梅にも負けず劣らず。。。
ミニばらって虫が付きやすいと聞いていましたが、
1年中花を付けてくれ、楽しむことができる薔薇なんですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬のお花見 (蓮)
2008-02-08 21:36:08
ぐっと冷え込んできましたね。こんな寒さの中でもバラが咲くのには、びっくりです。冬というと暖色系がうれしいような気がしますが、白い色に意外と暖かさを感じます。雪の白さもまたしかり。冬は白が美しい季節です。
そうですね! (一葉の同居人)
2008-02-09 21:29:16
冬は白が美しいですね。
冬には白が似合いますね。
そして今日、白い雪が積もりましたね~。
明日こそ!来週こそ!きっと暖かくなる~!
と待っているのに、今年は冬将軍さん居座りますね。
春~よ来い♪早~く来い♪
家のミモザも (あんこ)
2008-02-25 00:24:49
お久しぶりでの書き込みです。
いやー寒いのに・・・・
実はウチのミモザも花を咲かせています。
今朝の雪の中健気にも頑張ってますもの。
それと、庭の大輪のバラも咲き残ってます。

ところで今年は金柑生りましたか?

ウチの金柑は今年も不作でもう切ってしまおうかと思っています。寿命ってあるのでしょうかね。
そんで種なしの種を買ってしまいました。
今は部屋の中で「東南アジア風に旧正月の飾り付け」台湾で購入した赤いお年玉入れのようなのを飾っていますが
そのうち地面に移そうかと思っています。
あんこさん (一葉の同居人)
2008-03-23 23:11:16
しばらくぶりです。
妙なコメントが多くてちょっとお休みしてました。
暖かくなったので、うちの近所のミモザも満開です。
金柑は、実はなりませんでした。
しかし、鉢植えなのにすごく背が高くなり、
今後の傾向と対策を練らねばならない状態です。