いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

<第33話>喧嘩売ってんの! / [小説]ガンダム外伝

2009-10-19 18:00:18 | [小説]ガンダム外伝
<ここまでの話>
【第1部】
<第1話> から <第24話>までのリンク

【第2部】
<第25話>子にゃんこ
<第26話>緊急信号!
<第27話>チーム戦!
<第28話>ジャジャ馬
<第29話>一撃離脱・・
<第30話>帰艦・・
<第31話>ソロモンへの足音
<第32話>小隊長・・

------------------------------------------------------------------------------

サイド6リボーコロニーをジオン軍のモビルスーツが強襲したとの緊急通信・・

「だから・・ サイド6は危ないんだよ!
 戦争が終わるまで中立を維持すれば良いのに・・ バッカじゃない!」

「いや・・ リボーだろ? 狙いはガンダムの新型(NT-1)だよ・・
 先週も襲われたじゃないか・・」(第3話参照)

「モビルスーツ1機で、そんな損害が出たってか?
 この前もコロニー内でMS戦があったばかりじゃん!」

「どうして、中に入られたんだ? 駐留軍は何してんだ?」

「安全保障条約って、政治かよぉ・・ 政治と戦争は違うのにさ・・」

「ひょっとして、私たちも掃討作成に入るの?」

「艦ちょ・・ いや戦隊長! どうなんですか!」

「ハイハイ! 口々に言わないの! 静かにしてね
 ちょっと情報を確認してくるから、このまま待機してて・・ いいわね!
 タゴ! マスミン! ついてきて! 副長もね・・」

マメハ戦隊長など5人が部屋を後にする・・
室内がざわめく中、また雑談が始まっていた・・ そんな中・・

「あっ! 教ぉ官ぁ~ん!」と後ろでミィ少尉のすっとんきょうな声が響いた・・

「お久しぶりです! 教官殿!」とユカ少尉も、ある男に敬礼をしている

「おいおい・・敬礼は不要だろぉ・・
 今は貴様らの方が上官だ、固くならんでも良いぞ♪」

「戦闘中は失礼をしました! 通信でお名前をお聞きした時には、
 全く教官殿とは気が付かず・・ 今、気が付き、申し訳ありませんっ!」

「まぁ・・ 戦闘中などはそういうものだ・・
 しかし、出来るようになったな! 偉いぞ!♪」

「はっ! ありがとうございます!」

「って・・もう・・ だから、貴様達が上官だ!って言っているだろ♪」

笑っている男がこちらを向き、敬礼をした・・

「ワサビィ大尉! ヤーク軍曹です♪」

「おお! あの時のジムのパイロットか!
 出来る奴だとは感じたが、教官だったのか?」

「やっぱりね、今回の作戦は総力戦ですから、教官やってるより戦場に・・と
 配置換え申請を出し・・
 まぁ・・ 最新型はもらえませんでしたが、ジムで十分ですよ♪
 というより、こんな風に、偶然にも教え子達と一緒に戦えることが、
 本当にうれしく感じています・・」

「いや・・ 教官クラスのメンバー加入とは、これは心強い! こちらこそだ!」

「と♪・・ 話は済みましたか?」と、クマ軍曹が顔をだす・・

「おお! クマじゃねえか!」

「ヤーク♪ てめぇ!ルナ2で、ガキ相手にチィチィパッパしてたんじゃあ・・」

「だから、今、言っただろ! 俺も一緒に戦わせろてさ♪」

「そうか!そうか!こりゃ楽しくなるぜ! わっはっはっ・・」

「あのぉ・・ そこで馬鹿笑いしているクマちゃん・・
 そのチィチィパッパの相手の『ガキんちょ』が私なんだけど・・」

「あっ! いや・・失礼しました少尉! っていうか・・ こいつは・・
 だって・・ ああああ上下関係がややこしいです かんべんしてください」 

「あはっ ねぇユカちゃん クマちゃんたら困っちゃって可愛い♪
 て、ゆーかぁ・・ ユカちゃん隊長さんでしょ? 教官殿が部下になったら・・
 やりにくいね♪ まぁ、クマちゃんはもう下僕だけど♪」

「ミィ・・ 駄目・・ 言っちゃだめ・・ そんなの無理だよぉ」

「ん? 何が無理だ? 俺が嫌いなのか?」

「そんな事はありません教官殿!・・ って しみついちゃってるよぉ・・♪」

「まぁ、この荒くれクマ軍曹を、手なずけているようだから、大丈夫♪
 ところで大尉!・・ ウーミン伍長とは面識がおありだったのですか?」

「そうそう! それをずっと聞いているのに、ごまかしてばかり!
 なんなのよ隊長! あの子は!」

「おーい! 伍長! こっちへこい!」

と、ヤーク軍曹が呼ぶ・・
後方でチコ伍長と話していたウーミン伍長が返事をし、こちらに流れてきた

「おい! 伍長! こちらの少尉さんが、貴様と大尉殿との仲を不審に
 思われているようだ・・ 説明しろ♪」

「えっ? 少尉さん? って?」

「べ・・ 別に、隊長の事を不審に思っているわけじゃ無いわよ!
 ただ・・ ただね、 みんなが変に思ってないかなぁ・・って・・」

「ああ!! その声! あの時の少尉さんですね♪ 妬いてるんだ♪ かわいい!」

「や・・ 妬いてなんか無いわよ! あなた!上官侮辱罪でぶち込むわよ!!」

「おいおい・・ リン・・ 上官侮辱罪って・・」

「うるさい! 隊長は黙ってて!!」

「ほら! リンちゃん少尉さんも『上官侮辱罪』ですよね♪
 でも、私、リン少尉のおねえちゃん、なんか好き!
 おねえちゃんって呼んで良いですか?♪」

「えっ・・ 何よ・・ この子・・」

「おねえちゃん!ですよね? リン少尉のおねえちゃん♪」

「なっ! 俺がこいつをここに呼んだのは、こう言う事さ!
 こいつの口癖! みんな『おにいちゃん』や『おねえちゃん』さ♪
 だから、大尉殿をおにいちゃんと呼んでも、俺には違和感は無い!」

「リン・・ ということだ、私とウーミン伍長は同郷だ・・
 こいつが小さな時からの知り合いでな
 所属してたサークルには、沢山の人がいる・・ 小さかったウーミンは
 みんながおにいちゃんでな・・ 識別するために、前に名前を付けたって訳だ
 だから私は『わちゃびのおにいちゃん』だ・・」

「なんか、良く解らないけど・・ 幼馴染の近所の子・・って感じなのかしら・・」

「ああ・・ そういう奴だ♪」

「そうそう! わちゃびのおにいちゃん!!
 聞いて聞いて! 今日はビックリしているの!
 チコちゃんとは曹候補生で一緒だったんだけど、マウイがやられたって聞いて・・
 でも! ここに居て!ビックリなの!!」

「そうか! チコちゃんと知り合いか! この前の作戦では大活躍だったんだぞ!
 なぁ! キャサリン♪」

「もう・・ 隊長ぉ・・ その名前は・・ 」

「そうっすよ! チコ伍長! キャサリンちゃんになったら人が変わっちゃってぇ
 あっ! ウーミンちゃん♪ オレ、今度新しく隊長になりました、ヒロ中尉で~す
 今度、ウーミンちゃんの知り合いとかさぁ・・ 集めて合コンしようぜ!」

「中尉!! またぁ! ドサクサにまぎれて何を言っているのよ!」

「ほらほら! それだよ!、だからウーミン伍長が、妬いてるの?って言うんだよ~
 リンちゃん学習しなくっち・・・ 痛ってぇ・・!! また、お尻をつねるぅ!」

「で、ヤーク軍曹・・ 先ほど、この素晴らしい嗅覚の中尉が見つけたのだが・・
 最後尾に座っているウェーブは・・ 何か知っているか?」

「ん? どちらの子ですか?」

「右の・・」

「ちゃうちゃう! たいちょうぉ~ 左っすよ!」

「えっ・・ 私は、右と思ったぞ・・」

「じゃ♪・・ 隊長は右で、オレは左って
 痛ってぇ・! て・・ もうまたぁ、お尻が壊れちゃうよぉ・・」

部屋中がドッと沸いたそんな時、
ドアが開いて戦隊長たちが部屋に戻ってきた・・ マスミン大尉が手をたたく・・

「ハイハイハイ! そこ! おしゃべりは止めて席について!
 戦隊長、お願いします・・」

「中座してごめんなさい・・ 先ほどの緊急通信だけど・・
 我が21独立戦隊も、期限付きで掃海任務に付く事になりました・・
 とは言っても、掃討作戦に出撃する戦隊が別にいるので、
 あくまでも偵察任務が主になります・・ 担当はルウム近辺・・
 だから、変わらないと思ってて・・ 良いわね♪
 先ほどの計画通りに各自精進してね! じゃ、マスミン、人事を頼むわね」

「では、パイロットの移動、配属について、発表する・・」

と、まずは、オーリン准尉とクマ軍曹、チコ伍長の正式な移動が発表された。
しかし、今日から正式メンバーと言われてもピンとこないほど、
この3人は皆とうち解けている・・ 問題は無い!

「次に、新規配属要員だ・・」

ヤーク軍曹、ウーミン伍長に加え、アンジー少尉とドロシー軍曹が紹介された。
そう・・ 右側がドロシー軍曹で、左側がアンジー少尉・・
どちらもMSパイロットと言う事だが・・
4人追加になると・・ モビルスーツの数が少ないが・・ あれ?
ひょっとしたら中隊長って・・ MSに乗れないのか?
そんな疑問を抱いていることなどは関係なく、話はドンドン進んでいく・・


「じゃ、次は議論に入るぞ! いいな!
 では、戦隊長、よろしくお願いします・・」

「まずは、異端児の機体の扱いから議論するわね・・
 意見があれば、バンバン出して・・ 最善の形にしたいの
 じゃ・・セイバーブースター・・ この子は「YUKIKAZE」って言うのね。
 タゴサ中佐・・ どのように扱うべきか、意見をお願い♪」

「そうね・・
 この子は、カタパルト発進でよりメリットを出せるのよ・・
 だから・・ ヒポグリフの方がカタパルト数が多いので
 ヒポグリフの配属で運用したいのだけど・・
 だから、パイロット候補のワサビィ中隊長は、戦隊長や参謀と
 同じ旗艦に乗艦すべきなので・・
 もう1人のパイロット候補のオーリン准尉が適任ね、
 だから、オーリン小隊は、ヒポグリフかしら・・」

「ちょっと待ってください、タゴサ艦長!・・
 意見を出してもいいのですよね?
 ちょっとあいつに乗ってみたので言いますが
 私はあいつはグリフィンが良いと思うのです・・」

「どうしてなの・・ 大尉?」

「つまり・・ YUKIKAZEはミサイルより早いんです
 という事は、ミサイルと同じ速度でも飛べるとも言える」

「だから?」

「ミサイルが飛んできたら・・ タゴサ艦長はどうされます?」

「それは、ミサイルのタイプが解らないから、一概には言えないけど
 まずは、ミノフスキー粒子を散布して、回避行動・・
 そして、アンチミサイルか、CIWS制御ガトリングで対処よね」

「そうですよね・・ MSでの迎撃は敵ジオンも考えない・・
 まぁ、前面にMS隊を展開していれば話は別ですが・・」

「時と場合にはよるわね・・」

「ミサイルってのは、戦火の口火で発射する事が多い・・
 つまり、ミサイル発射と同時にYUKIKAZEを発進させ、同じ速度で
 敵艦隊に向かうと・・ どうなる?」

「なるほど・・♪ YUKIKAZEをミサイルと誤認する!」

「さすが艦長! つまり。ジムで近づくと、ザクが出てくる・・
 でも、ミサイルで近づくと・・ ザクは出てこない可能性が高い
 一撃を食らわせて、敵の隊列を混乱させ、全力で逃げる事が可能です
 YUKIKAZEはミサイルが装備されているグリフィンに
 配置すべきと思うのですが・・」

マメハ戦隊長が間に入る・・

「そうね・・
 ただ、その作戦だと・・ また大尉一人で突出するつもり?」

「いや・・ そういう選択肢もあるって事で、
 そのための手札は多いに越した事はないと思うのだが?」

「はい! 肯定ね・・ タゴサ中佐、それでいいわよね
 では「YUKIKAZE」は第3小隊所属とし、属艦はグリフィンとします・・
 相違ないわね?」

皆が挙手をあげる・・ YUKIKAZEの所属が決定した。

「じゃ・・ 次ね・・
 小隊長を3人選出したから解るとおもうけど、小隊は3小隊体制よ
 第1小隊ヒロ中尉、第2小隊ユカ少尉、第3小隊オーリン准尉
 それはいいわよね・・
 それで、各隊にはそれぞれの特徴を持たせたいの・・
 第1小隊は白兵、対モビルスーツ(MS)戦闘を特化すること。
 第2小隊は対艦、狙撃も合わせてお願いしたいの・・
 そして、第3小隊はディフェンス&サポート!
 臨機応変に対応してね・・」

マメハ戦隊長の話が続く・・

「具体的には、第1小隊にジムコマンドを4機
 第2小隊にジムを3機、そして、タゴサ中佐のお土産が1機
 第3小隊にボール3機とセイバーブースター1機
 各隊4人づつと言いたいけど・・ 11人しかいないのね
 だから、第3小隊は3人になっちゃうけど・・
 オーリン准尉は中隊付准尉も兼務なので、他の仕事も増えちゃうから
 申し訳ないのだけど・・ お願いね♪」

「ちょっと・・ 戦隊長・・ 質問があるのだが・・」

「なぁに? 大尉?」

「タゴサ艦長のお土産って、セイバーブースターではないのか?
 さっき、オーリン小隊になったよな・・
 確かに、セイバーブースターは対艦攻撃に向いているから
 第2小隊でも良いのだが、まさか、もう一機あるのか?
 いや・・ ようは・・第2小隊のお土産って、一体なんなんだ?」

「あっ・・ ちょっと口が滑っちゃったかしら・・
 仕方が無いわね・・ タゴサ中佐、説明してくださる?」

「そうね・・ マメハ大佐は本当に口が軽いんだから♪
 まだ、マメハ大佐以外には、言ってなかったんだけど
 ヒポグリフのメンバーは、知っているわね♪
 皆さんは、ジャブロー上空の軌道衛星上では、
 引渡し先が無くなっちゃったMSが発生する事をご存知かしら・・
 引き渡す相手の艦が、やられちゃったりすると、
 行き先が無くなるって事・・
 ジャブローから打ち上げられたHLVの中には、
 それで困っているHLVもあるのね・・
 そういう子達は、緊急通信で情報が飛び回るのだけど・・
 そんな情報の中に、ビックリするようなお宝があった訳♪
 すぐに、返信を返したわ! マメへの・・ いや大佐への
 お土産にもなるし!
 でも・・ さすがに人気在庫だけあって、一瞬の勝負ね・・
 4機あったうち、1機だけ、やっと確保できたのよ♪」

「中佐どの・・ その機体って、何かを教えてほしいのですが・・」

「もう♪ せっかちよね・・ 早い男は嫌われるわよぉ♪」

「いや、商売女には喜ばれますけどね♪ って 艦長ぉ!」

「解ったわ♪・・
 ジャブローでロールアウトされた、最新型のモビルスーツ
 型式番号 RGM-79SP・・ 通称、ジム・スナイパーII
 推力が 102,000kgって、すごいでしょ!
 それに・・ R-4型ビームライフルよ!
 R-4型というのは、型式番号BR-M79-L3、精密射撃専用のビームライフルで
 フレーム構造がビームスプレーガンと共通ってところが、
 整備面でも有効ね、ジムと一緒で良いのよ!
 こいつを、ユカ少尉の愛機に!って事・・ どう? ユカ少尉?」

「ちょっとまってください! 確かに私に最新型のMSはうれしいですが・・
 その機体、私よりミィ少尉に・・
 今聞いた新型の特性から考えたら、その子は、ミィ以外に考えられないの・・」

「おう!そうだ! 私からも進言したい!・・ ユカ少尉には悪いが・・
 狙撃センスはミィ少尉が上だ! これはすごい戦力になる!」

そこにマメハ大佐が割って入る・・

「わかったわ・・ では、ミィ少尉は第2小隊に所属・・
 機体のパイロットは小隊長のユカ少尉に権限を委譲する・・
 って事で良いわよね?」

「あっ! ありがとうございます!」

「やった! ユカちゃん、また一緒だよ~♪」

「うん! やったね! 新型だぞ~、ミィ! 壊さないでね♪」

「まかせてチョンマゲっ♪ 早く見たいね、新型ちゃん!」

「そうね・・ あとでみんなで見に行きましょう♪」


「はいはい・・ そこ!うるさいの! おしゃべりは止めてね♪」

「次に、そのユカ小隊(第2小隊)の所属艦だけど・・
 最新型が配置になったので、ヒポグリフで決定ね・・
 そうなると、ヒロ小隊はグリフィン・・ 異論は無いわね?」

「わるい・・ ちょっといいかしら?」

「なぁに・・ タゴサ中佐・・」

「第1小隊はジムコマンドが配置よね?」

「そうよ・・ さっき言ったわ・・」

「ジムコマンドの『コマンド:commando』ってのは、突撃隊員、奇襲隊員、
 または、ゲリラ隊員って意味かしら?
 まぁ、そのような特性を持った、モビルスーツだと認識しているの・・」

「だから何よ! はっきり言って!」

「ヒポグリフの一番の特徴は何?」

「それは・・ 軍機だけど、言ってもいいの?」

「いいわよ!」

「カタパルトを4機装備した特殊艦だけど、MS整備ブースすら持たない
 MS運用艦もどき・・ かしら・・」

「あらぁ!・・ 確かにそうだわ! でもMS運用艦もどきって・・
 まさか、大気圏にも入れないのに、片舷だけ重力下装備に改修した、
 中途半端な艦の艦長さまに言われるとは思わなかったけど・・」

「ちょっと! あんた! 喧嘩売ってんの!」

<第34話>結成!MS中隊!」に続く・・・
------------------------------------------------------------------------------
Copyright ichigowasabi



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ(笑) (田子作)
2009-10-20 09:07:58
いよいよ、たくさんの方が集結してきて、盛り上がってきましたねぇ♪

実は私、メカニックな事とかは全然わからないのですが、(多分ジムとザクが見分けられないし、性能なんかも理解していません・笑)、とにかく皆さんの会話が面白くて、一気に読まされちゃいます♪

個人的には、えーーと艦長さん同士の緊迫感が……(爆)
勝てない、豆には絶対口で勝てる訳がない!!

でしょ、豆っちさん??(笑)
返信する
うひょひょひょ (やっくん)
2009-10-20 13:00:05
光栄だなぁ(笑)
返信する
田子作さま♪ (いちごわさび)
2009-10-21 19:08:11
>うわぁ(笑)
>いよいよ、たくさんの方が集結してきて、盛り上がってきましたねぇ♪

そうなんです(^O^)
シナリオ(骨子)は最後まで出来上がってはいるのですが
ヒポグリフが増えたので、どうしても出演者は増えちゃいます
本当は3隻ぐらいが妥当でもあるのですが・・
そこは耐えて(汗;)1隻追加に留めています。

現実での航空母艦で考えると、
横須賀に来るGワシントンなんて 6000人もの搭乗員ですから
そこから考えた場合、MS4機を運用するだけでも、
300人は必要と算出されます・・
でも宇宙世紀だし、少ない人数で運用可能だろうし
またサラミス級で300人なので、我らの船は設定上100人~150人とし
士官数と兵曹数割合から逆算して、出演者を定義しています(笑)
(本当はまだ足りないのですが・・)

>実は私、メカニックな事とかは全然わからないのですが、
>(多分ジムとザクが見分けられないし、性能なんかも理解していません・笑)、
>とにかく皆さんの会話が面白くて、一気に読まされちゃいます♪

え~ぇ うそぉ! 解ってるんじゃぁ・・(^^)ゞ
だって、ザクとかジムって言葉が出るだけ、すごいですよ(笑)

>個人的には、えーーと艦長さん同士の緊迫感が……(爆)
>勝てない、豆には絶対口で勝てる訳がない!!

実際には、階級1つ変れば、貴族と奴隷ぐらい差があり
ため口なんて、とんでもないのですが・・
まぁそこはアニメと同じ世界ということで♪
艦長殿には口で勝ってもらわないと(汗;)
(そうそう・・ マメハ艦長さんは、複数艦の司令に格上げになり
 戦隊長さんになっちゃってます・・)

>でしょ、豆っちさん??(笑)

う~ん 最近、入ってきてませんね(笑)
忙しいのかな? 戦隊長さん

というか、今後のご活躍を期待しております♪
返信する
やっくんさま♪ (いちごわさび)
2009-10-21 19:08:51
>うひょひょひょ
>光栄だなぁ(笑)

あは♪ こんな風に考えていました(笑)
まぁ、1年前に考えていた設定のまんまなのですが・・(汗;)
おいしい位置関係だと思いますが? いかがでしょう (^O^)/

さて、そろそろ次の章、起承転結で言えば「転」に入っていきます
今後とも、ご愛読! よろしくお願いいたしま~す♪
返信する
他のSNSでのコメント (わちゃび)
2009-10-21 19:15:39
■ちぃろ 2009-10-20 21:00:45

ガンダム外伝
あれはご自分で書かれてるんですか??
スゴイですね(°д°;)

わちゃびお兄ちゃん…
吹きました(笑)

わちゃびお兄ちゃんはドMですか?←
そういえば、りらっくまの件の奥さんはかなりSチックでしたもんね…
納得しました(笑)

確かに今の世の中、我慢強いMの人のほうが生きやすいのかもですね!

私はドMではないので、我慢強くはないですが
(・∀・)ダメジャン



■わちゃび 2009-10-21 19:10:57

>ちぃろさま♪

>ガンダム外伝
>あれはご自分で書かれてるんですか??
はい(笑)自分で書いていま~す。
でも、もう2年もかかっちゃって・・ オソイゾ

>スゴイですね(°д°;)
そんな事はないですよ。
多分、誰でも書けるはずです。
ガンプラ作って、それで遊んでいると、そこに自分が乗っている!
って想像しますよね?

それが最初の一歩です。その妄想を、文字にして、
ガンダム関連のアニメや映画、小説や雑誌などの設定から
(サンライズ社公認設定)外れないように、考えて・・
まぁ、ここはガンダムヲタクだから可能だったのかも(汗;)
読んできた書籍の数は、滅茶苦茶多い事は事実ですね(笑)
まぁ、そうやって、書いている「二次創作小説」ってカテゴリーです。

>わちゃびお兄ちゃん…
>吹きました(笑)
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ わーい。 大丈夫ですか? 吹いちゃ駄目っす(^^)ゞ
このあたりは、ガンダム世界(公認設定)にはとらわれず、
自由に書ける部分ではありますが、
骨子がぶれると、読む側が飽きちゃうので、逆に難しさを感じています

ですからここには、恋愛シュミレーションゲームの考えをベースに
出演者を配置していている・・ って秘密があって、
まぁ、そのおかげでガンダム世界を知らない人でも読める1つの要素に
なっているのかな? って考えています。

>わちゃびお兄ちゃんはドMですか?
>そういえば、りらっくまの件の奥さんはかなりSチックでしたもんね…
>納得しました(笑)
えっw(゜o゜)w 納得しちゃったの?

>確かに今の世の中、我慢強いMの人のほうが生きやすいのかもですね!
これは、大事な事ですよ。
家庭円満の秘訣は、「嫁はんが安定している状態を継続させる事!」
これに尽きると思っています。

>私はドMではないので、我慢強くはないですが
>(・∀・)ダメジャン
ええっ~っ・・ (≡ω≡.)ギワクノメ  本当かな?(笑)
返信する
Unknown (みつる(爆))
2009-10-21 20:29:01
>恋愛シュミレーションゲームの考えをベース

という事は、ラストは伝説の樹の下で告白……!!


の訳ないか(笑)
返信する
みつる(爆)さん♪ (いちごわさび)
2009-10-21 20:43:07
おお! コメありがとうございます(^O^)/

>という事は、ラストは伝説の樹の下で告白……!!

ふむふむ・・
憧れの女の子・・というか幼なじみ・・というか(笑)
とにかく彼女の理想に自分を成長させるべく
勉強やクラブ活動で頑張って能力値を上げながら
幾度とデートして(いいなぁ・・)、親密度を高めていって・・・

ついに! ついに!! 卒業式の日に(^O^)/
「伝説の樹の下」で彼女から告白を受けることが (゜_。)\(--;バキ

って 「ときめきメモリアル」やんか (笑)

ちゃいますってば・・ (爆笑♪)
返信する
Unknown (みつる(爆))
2009-10-22 08:42:25
あー、全てに失敗したら、親友(男)がEDテーマを歌ってくれるのかと思ったyo!

「ときメモ」じゃないって事は、えーーーーとじゃあ、女王候補生となって、素敵な守護聖さま達と大陸を育ててながら相性とかあげて、恋愛を取るか女王の座に就くか究極の選択を……、えっ、アンジェリークでもないって??

んじゃあ……、(゜_。)\(--;バキ

あっ、怒られてしまった(笑)
返信する
みつる(爆)さま♪ (いちごわさび)
2009-10-22 20:13:14
>あー、全てに失敗したら、
>親友(男)がEDテーマを歌ってくれるのかと思ったyo!

ええっ・・ 誰が?
ヒロ中尉? クマ軍曹? それともヤーク軍曹かな? って、ちゃいますがな(笑)

というか、全てのエンディングを見る(聞く)って使命がありますよね!
これって、結構辛い作業でもあり・・ やっぱりMじゃないと・・(汗;)

>「ときメモ」じゃないって事は、えーーーーとじゃあ、
>女王候補生となって、素敵な守護聖さま達と大陸を育ててながら
>相性とかあげて、恋愛を取るか女王の座に就くか究極の選択を……、

うっ・・ ちょっと解んなかった・・(反省中)

>えっ、アンジェリークでもないって??

アンジェリークって、そういう奴なんだ・・ _____φ(..)メモメモ

>んじゃあ……、(゜_。)\(--;バキ
>あっ、怒られてしまった(笑)

あは♪ 結構沢山やってますねぇ・・
2次元と妄想がお好きとみました! って 私と同じジャン(爆笑!)
返信する
Unknown (みつる(爆))
2009-10-22 21:29:25
セーブデータを駆使して、全てのエンディングを見るのはプレイヤーの使命ですよね。

アンジェリークって、そういうゲームなんですよ。
ブレイクする前に、キャラデザイナーさんをコミケでお見かけし、デザイナーさんが発行した当日発売のアンジェリークの同人誌にサインを貰ったりもしましたねぇ。
・・・どんだけ濃いんでしょ、私・・・orz

>2次元と妄想

えっ、今さら知りました?(笑)
これでも、昔は小節で同人誌作ってましたよ、もちろんアニメの二次創作で(笑)
某アニメの同人誌を、目の前で庵野監督に買われて行ったのも、今となってはいい思い出です(笑)
返信する

コメントを投稿