いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

どうなるの?・・AKB48(第3回総選挙:結果からの考察)

2011-06-14 20:16:30 | Weblog
ども(^0^) わちゃびんで~す♪
AKB48の「どうなるの?」シリーズです(そろそろカテゴリ化しようかな?)
というか、暇を見つけては書き足して・・ をしてたので
この記事を書くのに4日ほどかかっちゃって・・(大汗;)遅くてすみません (;^_^A
(でも・・ 凄い長文だなぁ・・ 最後まで読んでくれるかなぁ・・ )


じゃ!まずは軽いジャブを2つ・・(笑)

う~ん 江口愛美(えぐちあいみ)16歳って誰? AKBの新人12.5期の研究生って何?
というか「愛美」を「めぐみ」ではなく「あいみ」って呼ぶあたり、少々芸名っぽいにゃぁ
なんか秋元Pが「彼女こそが究極だ!」と絶賛した新人メンバーだとか・・

   ちょっち 釣りネタっぽいなぁ・・(まさかバーチャロイド?)

というか、6/20からアイスの実のTVCMに出るんだって!・・ いきなりセンターや!

グリコアイスの実CM


で・・ NMB48のデビューシングルCDの発売が決定しましたね
7月20日発売予定の「絶滅黒髪少女」♪・・ NMBメンバーが全員黒髪だから・・が
曲名の由来とか・・

でね・・(^O^)
もしオリコンで1位になったら、吉本の芸人達からプレゼントがあるんだけど
1位にならなかったら・・

   なんと・・
   ブルマでの公演なんだって ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ わーい。 (゜_。)\(--;バキ

曲は聞きましたが、ちょっとインパクトがありません・・ 残念だけど・・
これじゃ1位は多分無理っす・・ 
(その週に他のアーティストの誰の発売があるか?もポイント)

   ブルマ公演・・ チケットが大変な事になりそうな予感が・・(爆笑♪)


・◆・◆・◆・◆・


ということで、本題で~す(^O^)/

前回の「第3回選抜総選挙:結果♪」で感想はまた後で!って書いていましたので
ちょっくら、感想と反省(笑)を・・

と・・ その前に誤解が無いように、前提というか基本概念というか・・

大騒ぎの第3回選抜総選挙ですが、私は「市民権」を得ているとは感じていません
今回の選挙の「投票権を持つ人」と「一般の人」の気持ちの乖離というか・・

早い話が「一般の人の3割が興味が無く」また「3割が騒ぎすぎ」と冷めた目で
見ていること・・ は理解すべきですね

ただ、この不景気の日本経済の中で、DVD付きのCDが1枚1400円、DVDが付いてない奴が
1枚1285円で・・ それらが合計で140万枚以上も売れたとか言う事は、

   たった2週間で20億円ぐらいのお金が動いた!

って事で、軽視できない事象でもあるわけです・・ はい・・

   ですからマスコミは騒ぎます(笑)
   (特に政治や地震や原発の話題で、明るいニュースに飢えていた事もありますが)

ただ、その騒ぎを面白がっている人は、日本国民の3割程度であることを頭の隅っこに
置いといて・・ (笑) わちゃびんの感想を読んでくださ~い (^^)ゞ


あっ! そうだった♪・・ とある中尉どのから・・
「名前だけじゃ顔がわからん!」とお叱り(^^)ゞ を受けましたので、写真を・・
(作ろうと思っていたら・・ 自分のイメージに近い画像がとある知人のサイトに(笑)
 出所が不明ですが・・ 大場美奈さんの得票数が入ってないので、リアルタイムで
 開票を見ながら作られた・・ って事が解りますね♪ ありがとうございます!)


第3回選抜総選挙結果♪
    ↑↑↑ PCの人は「画像をクリック」すると大きな写真が表示されます ↑↑↑


うん・・ こうやって40人が並ぶと、そうそうたるメンバーである事が解ります・・

ビジネスの世界で考えると、会社の2割の人が8割の売上を稼いでいる・・って言われますが
このメンバーを見ても、それを実感できそうです・・
私は基本的にDD(誰でも大好き)で、アニヲタのアイドルヲタというか・・
(単なる女好きという噂もあるけど (゜_。)\(--;バキ )

ですから(汗;) あの娘が嫌い!とか無い訳ですが、一般的な話で言うと・・


   AKBって会社は150人の社員の中、この40人で8割を稼いでいる


って事なんですね(8割だったら本当は30人なんだけど、そこはおまけと言う事で・・)
経営会社のAKS社側は、この総選挙の意味をそのように捉えているはずですし、
各メンバーの所属事務所も、この40位までに入った娘をAKS社に強くプッシュする事も
発生するワケなんです・・


   表向きは、次のシングル曲のセンターと選抜メンバーを決める選挙


でしたが、その結果は今後のマネジメントコントロールの1つの根拠資料に姿を変え、
メンバーの後押しをしたり、制限をかけられたりしていくわけですね・・


   そう考えると、彼女達にとって本当に大変な選挙だった訳なんです・・


そんな背景を、認知(メンに)されている単推しファンなどは十分に知っているわけです!
それで、CDの大量購入(大量投票)という手段に出るわけですが、これは違法ではなく
この選抜総選挙の「ルール」なので、他人がとやかく言う筋合いの物ではないんですね


   大島優子さんはそれを「愛」という言葉で表現しましたが


うん・・ ほんと、そうなんでしょうね(^O^) 私もそう思います。
(愛が無かったら、CDなんて買わないもん・・)

AKB商法として批判する人がいますが、昨今のCDが売れなくなった業界の事を考えると
活気を与えるため、逆にウェルカムと考える事も出来ます・・

というか商品に付加価値などをつけて販売する事は、古来からある手法でもあり
その付加価値を求めて商品を買うことは、購入者の自由でもある訳です・・

   おっさんがキャバクラに行って、お気に入り嬢を指名する
   食玩のおまけをコンプリートしたくて大人買いをする

これらと、全く同じだと、私は思っています・・

   ただ・・ 自分の責任が取れる範囲で買いましょうね♪ (爆笑)


・◆・◆・◆・◆・

ということで、この「愛」がどれぐらい積みあがるか? が今回の1つのポイント
でもあったのですが(笑) 結果を再度貼っておきます(^O^)
   第3回選抜総選挙結果
    ↑↑↑ PCの人は「画像をクリック」すると、横長編集画像を表示します ↑↑

表の数字は、まず得票数、そして下位メンバーとの票差、
そして、3つ目の数字は、得票数=CD購入数と考え、その得票を金額に置き変えた数値です。
(DVD無しの安い方の金額で算出しています)

じゃ、簡単に説明を開始しま~す (^O^)/ (細かな考察は個々でお願いします♪)


■ メンバー間の票差(下位との差)
ちょっと1位のあっちゃん(前田敦子)と2位の優子(大島優子)との差を
見てください。17049票です。
次に2位優子と3位ゆきりん(柏木由紀)との差が 48591票です・・

これだけを見ても「あっちゃん VS 優子」の戦いの中に、ゆきりんは入り込む事が
出来ていない事が読み取れます。この人気急上昇のゆきりんでも、この2人とは
少しランクが異なる事が読み取れるのです。

ただこの数字がどれぐらいの差なのか? が
この実数の票差だけでは、浮かんでこないんですね・・

ということで、表は貼っていませんが、この「票差」と「比較の2人の得票数の平均」との
比率を計算してみてください・・ その比率が大きい箇所が、

  この40位内での「ランクの境界線」になるのです。

実は1番大きな比率が、上記の優子とゆきりんとの間にあります。数値は「49.31」
次の大きな数値は、とも~み(河西智美)とオカロ(秋元才加)間の 「28.51」
3番目が ゆきりんと麻里子さま(篠田麻里子)との間の 「20.35」
そして4番目がさっしー(指原莉乃)と、れな(SKE松井玲奈)の間の 「20.20」
指数が20を越えている箇所は、上記の4箇所になります。
(5番目は、さや姉(NMB山本彩)と、しぃちゃん(大家志津香)の「18.24」でした)

つまり、この40人は 天辺に2人の2トップ(あっちゃんと優子)が居て、
その下のランクに1人(ゆきりん)が居て・・
その下層に、麻里子さま、まゆゆ、こじはる、たかみな、ともちん、さしこの6人が
がっちりと固めている絵が見えるわけです・・ つまり上流層は9人で、
その上流層の中にも3層分かれている事が見えるのです。

次の中流層=中堅層?は、10位から16位までの
れな、さえ、あきちゃ、きたりえ、珠理奈、みーちゃん、とも~み、の7人で

その下に
オカロ(秋元才加)から28位の、さや姉(山本彩)まで12人が1括り・・ そして
しーちゃん(大家志津香)から、れいにゃん(藤江れいな)まで12人で最後の1括り

つまり 上から 2人、1人、6人、7人、12人、12人 の 6ランクに分かれている事が
読み取れます。
(もっとダンゴ状態と思ったのですが、意外と差が付いているんですね~)

黄金の7人とか、選抜12人や21人とかの線引きランクは、運営上のランクですが
人気投票から出た、人気ランクは こんな感じなんだな・・と選挙の結果から
読み取る事ができそうです。

   注意:前にも書きましたが、「神7」ってのは、最初の公演にお金を払って
      見に来た7人のファンの事をAKB用語では指しています。
      おバカなマスコミさんが、間違えて「神7」と良く書かれていますが、
      彼女達の口から「神7」って言葉を聞いた事は無いはずです・・
      というか、なんでもかんでも「神」って使いすぎ(笑)
      ちょっとそんな報道が多かったので、気になっちゃいました。


■ メンバー個々の売上金額
表の3つ目の数字です・・ 単純に得票=CD購入数と考えて、その得票数に
DVD無しのCD単価を乗算し、金額に置き変えた数値です。

1位のあっちゃん(前田敦子)は、なんと、1億7千900万円 w(゜o゜)w 脅威ですね。
40位のれいにゃん(藤江れいな)でも、600万円 一般リーマンの平均年収を越えてます。

   これがたった2週間での経済効果なんです・・ やっぱすごいわ(^^)

まぁ・・ この数字で何が読み取れるのか? ってのは解りませんが(笑)
あなたが経営側だったら・・ この数字をどう見ますか?

やっぱり、運営推しに影響する数字ではないか? と私は考えちゃうワケなんです・・
というか不要な情報だったかもしれませんね(笑)


■ 得票数(最後になぜか得票数)
発表を聞きながら、実はちょっと違和感も感じました・・

   40位れいにゃんの得票数・・  ん? たった4694票 w(゜o゜)w えっ?

140万枚以上売れた!って聞いていましたので、
私は40位近辺のボーダー獲得数を 6000~7000 と踏んでいたんです・・

確かCD添付の投票券以外のモバイル会員数は、おおよそ40万以上と聞いていたため
35万票ほどがモバイル票、そこに140万枚売れたCDから8割の112万票ほどが投票されますが、
無効票(入力間違いで毎年発生しています)が1割で、有効票が101万になる・・

モバ票35万+CD票101万=136万票ぐらいが総数だろうな・・ と考えていたからです
というか、その数字が最低数で実際はもっと多く140万票を越えるだろう!
と 思っていたのです・・

でも・・ 40位れいにゃんで4694票 30位のSKE大矢真那さんでも 6660票・・ 

   こりゃ・・ 投票の総数が少ないのか?
         それとも爆弾投下が上位に炸裂したの?

と疑問を持ちながら開票速報を聞いていたわけです・・ で・・ 結果ですが・・

1位のあっちゃんの13万9892票から40位れいにゃんの4694票までを合計したら108万1307票・・

単純に計算してみると総数120万票程度じゃないと話が合いません・・
少なく見積もった場合でも16万票が消えています・・(多く見積もると4~50万票も・・)

いや・・ 本当はCDはそんなに売れなかったの? いや・・ 流通にまだ残っているの?
そういえばオークションサイトに上がっていた奴・・ 全部売れたのかな?・・ etc.


   まぁ良いかぁ・・ ロス率が思った以上に高かったんだ・・


と言う事で、
私の予想のベース(前提)にあった「投票総数」を読み違えていたようです(爆笑)

まぁ、しょっぱなからコケタ感があった訳なのですが・・ それは数字だけで
なんか発表を聞いていても次の大きな違和感は感じなかったんです・・
というか「大きな驚き」がなかったんです。

   発表された40人・・
   その構成メンバーに違和感がなかった・・って事です。

私の予想と、発表された順位を表にしてみました(携帯の人見難くてごめんなさい)

  総選挙結果と予測との比較

左が「総選挙の結果」で、右が「わちゃびんの予想」です。同じメンを、線で引いてみました。
上位11位までは、なんか当たっているような感じになる結果でしたが
下位はしっちゃかめっちゃか(大汗;)猛烈に反省が必要なのです・・ はい・・

   でもね・・再度言います・・ なんか違和感が無いんです(^^)ゞ

その理由は、発表された40人の構成メンバーの中、38人が私の予想メンバーと同じだった
つまり、外したメンバーが「2人だけだった!」と言う事だと思います。

確かに(汗;)順位は大きく外している部分も多いのですが・・
その大きく外した順位も、見た瞬間に理由が解ったので、違和感がなかったのです

私が40人の中に入れてなかったメンバーは、30位の大矢真那さんと36位の須田亜香里さん
この2人・・ どちらもSKE48のメンバー・・

   はい・・ AKBとNMBは自信がありますが、SKEは情報不足です・・
    ( うん・・ 今年はSKEも勉強しなくっちゃ (^^)ゞ  )
   が・・ SKEってチームが3つもあるんだぞ・・ こりゃ無理だわ(汗;)

逆に間違えて40人の中に入れたのが、あやりん(菊地あやか)と、みるきー(渡辺美優紀)
(あやりんについては、後で記述します・・)

みるきーは25日発表の速報で 34位に入っていました・・でも、押し出されちゃった

これはCDを大量購入し、投票の爆弾が落とせる世代が、20~30代である事が理由です
NMB&SKEはAKBに比べ、ファン層が若いのです。速報時はモバイルサイト登録者の得票が主で
CD購入の得票(爆弾)は、ほとんど入っていません。
つまり・・

   経済力を持つ年代のファン数は、SKEやNMBよりAKBの方がはるかに多い

と言う事なんです・・
そして更に速報の数字が、経済力を持つファンを刺激しました・・
40人の中に SKEが8人、NMBが2人 合計10人も入ってきています!!

AKBのシングルなのに、SKEやNMBは独自でCDを出しているのに!
なんで? どしてAKB48のCDに、SKEやNMBのメンが入ってくるの??? という 考えです。

まぁ・・ AKB48って冠は、AKBチーム全体を表す言葉である事は理解しているはずですが
どこかに割り切れない気持ちがあるようです・・ まぁ解るような気がしますが・・(笑)

でもね、これ・・ 想定していたんだけどなぁ・・
SKE48&NMB48から40人枠に入るのは、ファンの比率から見ても6~7人だ!・・ って・・

結果は? SKEが6人で、NMBが1人の合計7人で、ほぼ合っていたのですが・・
みるきーが追い出されるとは、全く思ってなかったのが 私の敗因です。
(というかSKEの5人目はあいりん(古川愛李)って言ってたよね・・ 外してるやん・・ 自爆・・
 というか、こんなにSKEが強いとは思わなかったのも事実です ごめんちゃい・・(汗;))


■ 順位の読み間違い(汗;)

問題は12位以降の順位・・ ほんとしっちゃかめっちゃかです(大反省中)
私が順位を外した理由の大きな1つに・・ 目に見えない力を感じます(爆笑♪)

   やっぱ、すごいわ、旧チームKのファンの結束力!

かなり、効果的な爆弾投下が行われた事が読み取れます・・ あなどれんわ・ やっぱし(^^)ゞ

   そして旧チームA(オリメン)ファンの底力・・

これも、まだまだ健在ですね。オリメンファンは、認知された単推しファンです
さすが経済力を持つファン層は強いわ・・ さすがですね♪


そうそう・・ 1つ大きなミスをしています・・
私の予想順位は、今回の投票権を持っている人と同じスコープであると判断した
握手会での人気などをベースに作成しています(前にも書きましたが)・・
その握手会の数字が同じだったら・・ 同位に何人か並ぶのですが、その順が期順で・・

   順位に一部、期順になっているだけで、その中の順位を考察していなかった

というミスです・・ 簡単に言うと、考察漏れ・・というか 精査ミス・・
これについては、弁解の余地のカケラもありません orz..

その箇所は、結構大事なポイント・・ メディア選抜に入るか入らないかの12位付近です。
2期のゆったん(増田有華)、4期のもっちい(倉持明日香)と、6期のあきちゃ(高城亜紀)
この3人が同じ数値だったんですが、その3人を別の指数で順位付けするのを忘れてたんです

そのまま、2期、4期、6期の順で書いちゃって・・  (間違えちゃったゴメンナサイ♪)



・◆・◆・◆・◆・

ということで・・ 自分の反省点は山のようにあるので書き出したら止まりません  (;^_^A
ですから、最後にちょっくら感想を書いて「まとめ」とさせて頂きます(笑)
 

■ ユニットの強さって、ありますよね・・

現在限定ユニットみたい?だった、研究生ユニット「ミニスカート」を除き、
後続曲の発表も無くわさみんが移籍したりした「渡り廊下走り隊7」を
元の「渡り廊下走り隊」に戻して考えると・・

現在のユニットはプロダクション尾木の「ノースリーブス」&「渡り廊下走り隊」
渡辺系ビスケッツの「フレンチキッス」、太田プロの「Not Yet」、office48の「DiVA」
の5つ・・

上位22位までに「ノースリーブス」「フレンチキッス」「Not Yet」「DiVA」のメンバーが
全員入っちゃっています・・ w(゜o゜)w わお!

   これを見ても、渡り廊下走り隊が失速している事が読み取れますね
   あやりん(菊地あやか)への非難は、もう少なくなったと感じていたのですが
   まだまだなんですね・・(アイドル道は険しいや・・)

まぁ26位までにすると渡り廊下の初期メン4人全員が入りますので(汗;)
26位で考えると、26人中ユニットに所属の人は18人もいます。
また26位までにSKEメンが3人いますので、それも除くと・・

ユニットに入ってない人は 前田敦子、篠田麻里子、板野友美、河西智美、佐藤亜美菜の
5人だけ・・ ともーみ(河西智美)と、あみな(佐藤亜美菜)の頑張りは特筆すべき
かもしれませんが、ユニットの強さ・・ってのを再認識させられる結果でもあります。

   さて、これを見て、ユニットを持たないホリプロ・・ 動くかな?


■ よい楽曲に恵まれる・・ って事も大事なんだな・・

あと・・ 今年の1月に行われた、AX2011でも人気だった曲・・
チームPB「遠距離ポスター」と、昨年2位だったアンダーガールズ「君の事が好きだから」
(例えば・・で2曲挙げてみましたが・・)

   こういった人気曲のメンバーが入っている事も分析する事が出来ます。

チームPBは、7人全員が40位内に入っていますし、トップ3のゆきりん、さえ、あきちゃの
3人は12位までのメディア選抜に!♪
 
君の事がの3トップ(あきちゃ、さっしー、れな)も、12位内のメディア選抜に入り、
それ以外でも9人も40位以内に入っています(^O^) (つまり12人もです)

   よい楽曲に恵まれることは、それはチャンスに恵まれたこと

なのかもしれませんね・・ なかなかネ申曲って少ないのですが・・これも「運」かな?

速報では40位までに入ってなかった、もえの(仁藤萌乃)と、あーみん(前田亜美)ですが
見事に40位までに入っていますね、この2人はチームPBでもあり、君の事が・・のメンバーでも
あります。YouTubeなどの動画再生回数も多い結果から考えると、見ている人の脳内に映像が
固定され、恋人回路が出来ちゃうんですね(^O^)/

もえのとあーみん・・ この2人が速報では居なかったのに、CD購入票で40位以内に
入ってきた理由が、この辺にあると分析する事が出来ます・・


で・・ 私の「予測」ですが、
速報には入ってなかったこの2人を上記理由で40位以内に入れていました(^O^)

   すごいでしょ♪ (^O^)/ 

と、偉そうな事を言いたいのですが・・ 実は同じ考えで、あやりん(菊地あやか)をも
入れていたのですが・・ 読み違えたようです・・
経営側ASKや秋元Pは過去を許したように見え(エビカツの選抜入りなど)また握手会の人気も
復活し、対応も良いとの評判もあって、かなりの高評価だったのですが・・
まだファンはあやりんを許してない って結果になったようです(がんば!あやりん♪)


(ふぅ・・なんとかごまかしたかな?  [壁]。・) チラッ)


じゃ! 評価と反省はこの辺で・・ えっ? まだ反省が十分ではない?・・
まぁ・・ そこは・・(^^)ゞ
速報に入ってなかった、もえの、あーみん、みおりんを40位以内に入れて、
結果、SKEとNMBを除いたAKB48の33人は1人の漏れもなく、全員入れていた・・って事を
褒めてやってくださいませ (^O^)/

ということで、今回の総選挙の結果ですが、今後のAKBの方向が少し見えるのかもしれません
まぁ・・ 多分今がピークです・・ 今後、どのように展開していくか、経営陣の腕の
見せ所でもありますね・・

長文ごめんなさい。 では今日はこの辺で・・ (^O^)/  

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-06-14 21:48:31
江口愛美さん
あやりんがブログでネタをバラしちゃいました
あやりん、また叱られるのかなぁ
「江」崎グリコの一「口」アイス、「アイ」スの「実」だとか
返信する
私も (けろろ)
2011-06-14 23:24:10
今朝の「めざましテレビ」で言ってたよ。
江崎グリゴのアイスの実って。

まぁ…すごい選挙だったのは分かるけど
泣きすぎじゃね?
なぁんてちょっとひいて見てました(^_^;)

でも、女性アイドルはおろか、ジャニーズでさえも区別がつかないおばちゃんでも
上位の子達位は分かるようになったので
AKBの知名度はかなり上がったのだなぁと思います。

最後に…わちゃびん、御苦労!
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-15 12:49:10
総数が1166145です。
だったらもっちいまでで8割になりますが?
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-17 14:18:26
詳細な分析ご苦労様です。

あまり、このように細かく分析されている方が少なかったので非常に参考になりました、
返信する
Unknown (飛雪)
2011-06-17 23:35:44
凄い量の記事でしたが
何だかスラスラ読めちゃいました!
AKBの事よく分からない我にも
わかっちゃうから凄い記事です!(^^)

本当にCDの売り上げとか
凄いですよねっ!

同じくらいの年齢の子もいるのに
見んん可愛くてびっくりです(:^U^)
返信する
こんにちは (★シェリー★)
2011-06-21 15:40:33
AKB48は、本当に話題にことかかないですよね・・
秋元さんはすごいですよねwww
マジで・・・・
愛実ちゃん、やっぱりCGだったんですね・・・
かわいいけど、あまりにも表情乏しすぎって
感じでしたからね・・・・・
でも究極の美少女!って感じで
実在したら、来年の総選挙は大変でしたね・・・
神7・・・私も誤解していました!
ともちんが、8位に落ちたのは、本当にショックでした(泣)
返信する
Unknown(1)さんへ (いちごわさび)
2011-06-22 19:04:01
ども、コメントありがとうございます。
というか・・ せめてペンネームでも書いて頂けると・・(笑)

>江口愛美さん
>あやりんがブログでネタをバラしちゃいました
>あやりん、また叱られるのかなぁ

ですよね~ 私も後から聞きました
すぐに消しちゃったみたいですが、一度ネットに乗ると元を消しても
ダメなんですよね

ただ、秋元Pがあやりんに「お前は悪くない」と言ったとか・・

>「江」崎グリコの一「口」アイス、「アイ」スの「実」だとか

だそうですね・・ しかし、良く考えた物です(^O^)
返信する
けろろさまへ♪ (いちごわさび)
2011-06-22 19:05:04
ども(^O^)/ 返答が遅くなって申し訳ありません。
どうもネットに入る周期が長くなりつつあります(笑)<=年か?

>今朝の「めざましテレビ」で言ってたよ。
>江崎グリゴのアイスの実って。

そうなんだ めざましテレビ ってそんなネタもやっているのですか?
ヲタクネタなのに・・(笑)

>まぁ…すごい選挙だったのは分かるけど
>泣きすぎじゃね?
>なぁんてちょっとひいて見てました(^_^;)

いや・・ 結果で待遇も変るし(笑)
特に事務所推し(ごり推しとも言われる)の「ゆいはん」なんかは
選抜枠に入れなかったら、立場もないというか・・
周りのメンバーにも気使いしていたので ホッとした・・が本音でしょうね
号泣してましたがまだまだ、18、19ののおこちゃまですよ・・
まだまだ精神的にもきついんじゃないかな・・

>でも、女性アイドルはおろか、ジャニーズでさえも区別がつかないおばちゃんでも
>上位の子達位は分かるようになったので
>AKBの知名度はかなり上がったのだなぁと思います。

おお!! けろろちゃま♪ 凄いや!
私なんか SKE以外は全員わかっちゃう・・ ん? あれ?? orz..

>最後に…わちゃびん、御苦労!

ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ わーい。 この一言で元気100倍です♪
ども、ありがとっ! 
返信する
Unknown(2)さんへ (いちごわさび)
2011-06-22 19:05:44
上記Unknownさんとは異なる方ですね♪
コメント感謝です。

>総数が1166145です。
>だったらもっちいまでで8割になりますが?

すごい・・ 総数はどこかで発表があったんですか?
ども! ありがとうございます。

でも・・ 思ったより総数が少ないですね
確かにおっしゃるとおり 21位のもっちいまでで8割になります
21位が選抜枠・・って意外と良い感じの線引きなのかもしれませんね

  ようは、AKBは選抜の21人で、稼ぎの8割を稼いでいる!

って事になりますね。

実は私もその表を作ってましたので・・ 総数に1166145を入れると・・
40位のれいにゃんまでで、92.72% ・・

つまり残りの110人で 7.28% を稼いでいる・・
あっちゃん1人で 12.00% も稼いでいるのでなので
単純に考えても、運営側に110倍大事にされても文句は言えないですよね

(20位のゆったんが 1.21%ですから
 ゆったんが10人居て、あっちゃんと一緒・・)

というかこの数字だと、150人の下層50人ほどは、戦力外なんですね・・
厳しい世界が、この数字からも読むことが出来ます

  総数の情報♪ ありがとうございました (^O^)/
返信する
Unknown(3)さんへ (いちごわさび)
2011-06-22 19:06:17
ども!コメントありがとうございます(^O^)/

>詳細な分析ご苦労様です。
>あまり、このように細かく分析されている方が少なかったので非常に参考になりました、

いやぁ・・ なんか嬉しいコメント、ありがとうございます。
ただ、意外とアクセス数が多く、グーグル検索でも上位にあるので、
ひょっとしたら好評なのかな?とか思っていましたが(笑)
このようにコメントいただけると、ちょっと実感できて、嬉しいです(^O^)/

また、うだうだと書きますが、今後とも、宜しくお願いいたします(^^)ゞ
返信する

コメントを投稿