いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

目が点に・・ / やるなぁ!NZ航空♪

2009-07-09 12:23:09 | Weblog
友人に航空機が大好きな人がいます・・
まぁ、鉄道が好きな人、車が好きな人、など
そこらへん?にゴロゴロしているわけで(笑)
特に、その趣味が特異性がある訳でもなく、
私も航空機は大好きなんです。

その友人から・・

「知ってる?ニュージーランド航空ってすげぇぞ!」と
連絡がありました・・
なんだろう?と中を見ると、動画のURLが・・

   目が点になりました。(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

まずはご覧ください ・・・(^^;)

Air New Zealand staff have nothing to hide



すごいでしょ? 今は民営化されているはずですが、
もともと国営航空会社!。
成田や関西国際空港にも便があり
日本ではなじみの航空会社です。
お固いどこかの国では絶対に無理ですね!!


でね・・ 知らなかったのだけど・・
ネットのニュースで、これよりもっと話題になっている奴を
見つけちゃいました!最近のニュースだったのだけど・・

   えっ? もうみんな知っているって??

私はこれには気づきませんでした・・  まだまだです・・
(ネットのニュースは結構見ているのだけどなぁ・・)

ということで、
旅客機に乗ったら、機内で放送される「安全ガイド」ですが・・

わぁ~!! (〃^∇^)o_彡☆あははははっ   ご覧ください♪

Bare essentials of safety from Air New Zealand


残念ですが・・
ボーイング737は、日本には乗り入れしていません・・(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽やか~ (あんじー)
2009-07-10 01:28:27
わさびさん こんばんは

やけに軽やかというか 軽~い雰囲気の説明ですね。
大抵もっと仰々しいというか重々しい感じなのに。
でも ここまで軽やかにやられるとちゃんと見るし聞くし良いかも知れませんよね。この雰囲気結構好きです。
利用したい…ニュージーランド航空
返信する
あんじーさま♪ (いちごわさび)
2009-07-10 13:01:15
>わさびさん こんばんは

どもです! コメント感謝!感激で~す!

>やけに軽やかというか 軽~い雰囲気の説明ですね。

ん? 説明かぁ・・ 英語の内容ですね。
確かに、良く作られた内容です。
(多分、俳優さんを使っているのでしょうね)

しかししかし、あんじーさま(^O^)
「すごく大事」な点に気付いていない?のかも・・

>大抵もっと仰々しいというか重々しい感じなのに。
>でも ここまで軽やかにやられるとちゃんと見るし聞くし良いかも知れませんよね。
>この雰囲気結構好きです。
>利用したい…ニュージーランド航空

うん!
この機内での設備説明のビデオを作製しようと
NZ航空が考えた理由が
「つまらない物だけど、大事な事だから確実に見てもらうために!」
って考えがある・・と どこかに書かれていました。

つまり、注目を集めるためにしたことは・・・・ そこがポイントです。

もう一度、映像を見てみてください。
彼らや彼女らの服が・・なにか不思議に見えませんか?

ひょっとしたら・・あんじーさんは、気付いているかも知れませんね・・
確かに「軽やか」ですから・・ (軽やか過ぎますけど・・(笑))
というか、日本の会社では絶対に真似出来ない事ですが。

PS 見終わったら、この画像の関係する画像として次の奴が
   いくつか表示されますよね・・ そこにこのビデオの
   メーキング風景などの画像もあります。
   それを見たら、答えがわかるかも? (笑)
返信する
ステキ♪ (あんじー)
2009-07-14 13:05:49
こんにちは~。
分かりました!!!っていうか 前回見た時は部屋を暗くした状態で見ていたので気づきませんでしたけど 今は昼間なのでよーく見えました

え~??アリですか?とニ度見しちゃいました。
後ろ姿の客室乗務員さんの色っぽい後ろ姿…。こりゃ 思わず見ちゃうわ(笑)
返信する
あんじーさま♪ (いちごわさび)
2009-07-21 05:02:38
すみません・・
返事がずいぶんと遅くなっちゃいまして・・

>分かりました!!!っていうか 前回見た時は部屋を>暗くした状態で見ていたので気づきませんでしたけ>ど 今は昼間なのでよーく見えました

やった! 見えましたか!

>え~??アリですか?とニ度見しちゃいました。
>後ろ姿の客室乗務員さんの色っぽい後ろ姿…。
>こりゃ 思わず見ちゃうわ(笑)

ですよね~ 2度と言わず3度、4度と(爆笑!)
で・・出演者のおばさま達の、あの目!
もう最高です! というか、良く作ってそれを採用したなぁ・・と
その事に感心しちゃいますね!

で・・ 種あかしの映像を、書いちゃいますね(笑)
返信する

コメントを投稿