いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

北川謙二って(笑)秋元Pまたやったんだ・・ 後藤喜男か?/NMB48

2012-09-25 21:20:54 | Weblog

昔、高校のクラブに、1年先輩の方で「北川謙二」という方が居られましたが・・ 別人ですwww

さて、今回は明日(9/26)が人間ドックなので・・ 最初から本題に入りますね o(^▽^)o

昨日(9/24)に、フジテレビ系で放送された「HEY!HEY!HEY!music CHAMP」で、
NMB48の6thシングル曲が初披露されたのですが・・ その曲名が・・ な・・なんと・・


   「北川謙二」・・ w(゜o゜)w えっ!


秋元Pって、NMB48は大阪って事があるのか、いつも遊び要素をぶち込んでくるのですが
正直に言って今回は「なんやて?!」って大阪のファンは叫んだと思っています。


でも、曲を聴くと、メロディラインはサンバ調でノリも良く、いい感じ♪
振り付けも可愛く楽しく、詩も全然悪くない o(^▽^)o


   というか! 今回は・・ やる気みたい・・ って思いませんか? (^O^)/


女性アイドルが歌う歌詞には、女の子の視点の場合と、男の子の視点の場合とで
売り上げ数が変わる・・というロジックがあるのですが

ちょっと思い出してください・・ NMB48はデビュー曲の前に、初めてオリジナル曲を
秋元Pからもらったんですが、その曲が「青春のラップタイム」でした・・

NMB48って替え歌を除くと、一番最初の曲なのに、いまだにファンが多い曲で、
NMB48の曲では神曲とも言われている曲でもありますが、歌詞を思い出すと・・


   ほら! 男の子の視点での曲になっているでしょ?


(女性アイドルのファンは8割が男性です。その男性が経験した事に近い内容であればあるほど
 ファンは共感し、その曲が好きになり、連鎖でそのアーティストも好きになるって法則です)

これは、意図してNMB48を失敗させてはいけない!という思いから、最初からぶち込んできた
曲なんです・・ そして、最初のシングル「絶滅黒髪少女」も、男の子視点!
確実にオリコンで1位を取り(吉本との関係もあり、絶対に失敗できなかった背景もありますが)
そのあとは・・NMB48の可愛さをファンに刷り込むように、女の子視点の楽曲を
わざと重ねて行ったわけです・・

(デビュー曲の「絶滅黒髪少女」こそ、男の子視点での曲でしたが、その後の「オーマイガー」
 「純情U-19」「ナギイチ」「ヴァージニティ」と、すべて女の子視点での歌詞になっていて
 少女の気持ちを歌った可愛い曲・・って戦略を取り続けていたのです・・)


今回の6thシングルでは・・ ついに男の子視点での歌詞になりました。

この背景には、
博多のHKT48が設立され、可愛いのはそろそろ、HKT48だね?って流れが出来つつる事も考えられ

(なかなか軌道に乗りませんでしたが、さしこの移籍で一気に知名度を上げ、関東圏での
 冠TV放送の開始・・ ついに動き出すHKT48ですね♪ 2期生も良い子がいるやんo(^▽^)o )

そうなると、NMB48の位置づけが微妙になってきます。最年少の座はHKT48に・・
最年少で可愛いいのはHKT48、かっこ良いのはSKE48・・ AKBは・・ 改造中(笑)
じゃあNMB48は?・・ お笑いの感じ?・・ (^^)ゞ

まぁ、大阪はなんでもOKなので、良いのですが、問題はその他の・・ 特に関東地区・・
そのため、関東地区で、TV番組の「げいにん!」を放送し、お笑い的って土壌ができてきたNMB48!


   多分、今しかなかったかもしれませんね


今なら、ファンも受け入れてくれる・・って感覚なんです。
だから今、ぶっこんで来た!って感じているんですね。

もう少し、分析すると。(そんな大層な事ではないかもしれませんが・・(笑))

2方向へのアプローチを考慮していると感じています。
1方向は「NMB48を知らない人たちへのアプローチ!」 その方法は?

1)なんやこれ?! って思わせる奇抜なタイトル「北川謙二」!
2)どんなん?って、一度聞くと、耳触りの良いメロディーライン!
3)へぇ・・と歌詞を聞くと・・ なんか共感する部分があるやん♪


もう、解りますよね、

1)で、まず、興味を引き起こすこと、HEY!HEY!HEY!でも、浜ちゃん、松ちゃん共に
  興味を引かれ、受けていましたよね・・ これが1つ目です。

2)は、誰にでも受けがサンバ調のノリが良い、メロディラインを使用しています。
  つまり、音楽性としては、冒険をせず、王道で来ているんですね・・

そして

3)ですが、絶対成功させたかった、青春のラップタイムや、デビューシングルの
  絶滅黒髪少女と同じように、男の子視点の歌詞にしたことで、共感が生まれる事!

ということで、今回の秋元Pのぶっこみ・・ 本気だな!と感じているのですが・・


   皆さんは、どう思われますか? (^^)ゞ


さて・・ 結果はどうでるのかな? うまくいくのかな?
発売日の、11月7日が楽しみですね、ちょっとワクワク感じています o(^▽^)o


・・・


で・・ そんな話題に出されちゃった「北川謙二」さん・・ って誰?ですが・・

秋元才加のコメントが面白いです

>秋元才加@akimotooo726
>なんで北川謙ニやねん!笑 めちゃくちゃおいしいやないか!笑 秋元才加って曲欲しいわぁ?笑)

実は、彼女は「北川謙二」を知っています・・ だから、素直に受け狙いを傍受できているんですね
それは、ファンも同じでしょう。だって、北川謙二さんって、ぐぐたす投稿で名前は良く出てくるし
衣装のしのぶさんのネタも振ってくるので、楽屋裏が見えるって感覚から、AKBを近くに感じ
好感が持てる投稿者でもあるんですね・・

実際の仕事は、AKB関連の映像コンテンツの担当者で、この前卒業した、前田敦子さんのDVDを
撮影した事でも有名な方です・・

つまり、2つ目の方向・・ AKBやNMBのファンに向けたアプローチとして、
奇抜なキャッチを使用したことに対して、逆に、ファンなら知っている名前を出すことで
「ふざけるな!」っと思わせることなく、受け入れさせる・・ というマジックなんですね・・


実は、これって、秋元Pが昔からやっている手法で・・ 私は、SEGAのドリームキャストを
CMに出し、販売を開始する時の戦略に似ているなぁ・・と感じた訳です・・

まだ覚えている人は多いと思います。

   「セガなんてダッセーよなー」「プレステのほうが面白いよなー」ってCM (^O^)/



これ、秋元PがSEGAの役員の時に作ったCMですよね・・ そして登場人物は「湯川専務」
実際の企業の専務を担ぎ出しました(笑) 

今回の「北川謙ニ」も、前回の「片山部長」や「みちゃ走る」も「セガの湯川専務」と同じ発想から
来ている訳です・・ (いや 延長線上かな・・)

そして、湯川専務で成功した後、後藤喜男って、出してきた記憶ってありませんか?
(そのまま尻切れで終わっちゃいましたが・・)
世間というか、SEGAファンも、誰だ?後藤って? って思った訳なんです。 


当時、秋元Pと組んでいた作曲家に、後藤次利(おニャン子とかとんねるずとかの作曲)が居て
その人と勘違いされた事もありましたが、「後藤喜男」さんは、ねるとん紅鯨団などの
プロデューサーをしていた人で・・ 最近では 週刊AKBの担当をされているプロデューサーと思います。
 (ただ・・ 同姓同名であればごめんなさい・・ でも字が一緒で
  TVのプロデューサーなので、同じ人と思っているんです・・)

こんな感じで、スタッフの名前(裏で仕事をしている人の名前)を使用して
インパクトを出す、あれ?って思わせるって、キャッチとしては成功させるのですが・・
この時に、大きな失敗をしたんですね・・


もう、解りますよね・・ 「後藤喜男さん」が、誰か?ってのが、誰にも解らなかった・・

つまり、気をてらって、興味を引かせることは成功したんだけど、その後、受け入れてくれなかった・・
という苦い経験です・・


でも、その教訓は、今回の戦略には行かされていると感じています。

だって・・ 「北川謙二」さんって・・ ある意味、有名だからです♪
(狭い範囲だけど、ファンには十分ですから)

こうして考えると、楽しいですよね♪ つうか、50を超えたおっさんは、過去の経験から
戦術を立てている・・ って事なんですね。



・◆・◆・◆・◆・◆・



さて・・ ここらで、私の興味がある、NMB48の6thシングル選抜メンバーの話に・・
雇われ支配人、金子さんのブログです。

>金子剛 2012/09/24 - 19:36

>11/7発売『NMB48 6thシングルタイトル及び選抜メンバーのお知らせ』

>本日、『HEY!HEY!HEY!music CHAMP』(フジテレビ系列)にて
>NMB48 6thシングルを初披露。

>タイトル:[北川謙二]

>小笠原茉由、加藤夕夏、門脇佳奈子、岸野里香、
>小谷里歩、上西恵、白間美瑠、谷川愛梨、
>福本愛菜、矢倉楓子、薮下柊、山田菜々、
>山本彩、横山由依、吉田朱里、渡辺美優紀、
>(50音順)

>今後ともNMB48よろしくお願い致します。

まず、目を引くのは、


    w(゜o゜)w わぁ!! ゆいはん(横山由依)が選抜に入っている!!



消える前に見ちゃいましょう(笑)

【Full HD】 NMB48 北川謙二 (2012.09.24) [高解像度&メンバー名表記版]




前日の組閣の際に、NMB48と兼務になった、横山由依・・ ついにNMB48でデビューです。
16人+1人とかの噂もありましたが、結局16人枠は守られ・・ その結果、1人押し出された訳です。

さて、順に見て行くと、1期生が11人(全員チームN)、2期生が2人(2人はチームM)
そして、前回超選抜になった、3期生研究生から2人(2人とも研究生)、そしてAKBと兼務の1人・・

いや・・ AKB兼務は 3人ってカウントすべきなの? (まぁ良いか(笑))

9月28日に卒業するジョー(城恵理子)の代わりに、同じチームMから、ふぅちゃん(矢倉楓子)が選抜復帰・・
これは、ある意味、チームMのセンターは? あいり(谷川愛梨)か、ふぅちゃん(矢倉楓子)か?という
話にも発展するわけですが・・ まだわかりませんね
(今日(9/25)のおはよう朝日には、ふぅちゃんが出てましたが・・ (^^)ゞ )


そして、3期生研究生からは、チームBⅡ入りがほぼ確定!と言われている、
うーか(加藤夕夏)と、しゅう(薮下柊)が、前回から引き続いて連続での選抜入り・・

という事は・・ 1期生チームNのメンバーから、誰かが出ちゃった訳で・・
ああ・・ 4thシングルで選抜落ちし、頑張って前回の5thシングル選抜に復帰した、きのはる(木下春奈)が
脱落した・・ って事になります・・
(ゆいはんが入って、やっぱり誰かが出るのを見たら、きついなぁ・・ ゆいはんが悪い訳ではないんです・・)

と、金子支配人の発表は、50音順での発表でしたが・・
「HEY!HEY!HEY!music CHAMP」の放送を見たら・・ 順列も見えてきちゃいますね・・

さや姉(山本彩)、みるきー(渡辺美優紀)、の 2トップ
ゆいはん(横山由依)、ななたん(山田菜々)、がそのバックサイド・・ この4人がフロントです。

2列目センターに まーちゅん(小笠原茉由)、あいにゃん(福本愛菜)、
そこに、けいっち(上西恵)、りぽぽ(小谷里歩)、と続き ここまでが なんばセブン+1・・

あとは後列ですが、サイドや途中のアクションなどから、次の順番が読み取れます

ふぅちゃん(矢倉楓子)、アカリン(吉田朱里)、あいり(谷川愛梨)、みるるん(白間美瑠)、
復帰のふぅちゃんが、あいりの上位に見えます・・ こ・・ これは・・ チームMの・・

そして、後列サイドに
しゅう(薮下柊)、かなきち(門脇佳奈子)、うーか(加藤夕夏)、りかにゃん(岸野里香)、の順で入場!

(入場時の順です、違っていればご指摘ください)


ただ・・ 曲のフォーメーションでは、後列の順位が異なるようにも見え

さや姉、みるきー、ゆいはん、ななたん、
あいにゃん、まーちゅん、りぽぽ、けいっち、
ふぅちゃん、アカリン、あいり、しゅう、
かなきち、りかにゃん、うーか、みるるん、 とも見え

ああ・・ みるるん(白間)・・ ついに末席に来ちゃったのかなぁ・・
個人的には頑張って欲しいんです。

えっ・・ DDぢゃないのか? って 可愛い女の子は正義です)キリッ  (゜_。)\(--;バキ

というか、りかにゃん、かなきち、すごい粘りですね、この2人にも頑張って欲しいのですが・・
2期や3期の研究生に、生きの良いのが多いから・・ 大変だよね~ 

元気な3期生♪
■元気な3期生♪

ほんと、DDはこういう時に楽で、また逆につらいんですが、単押しのファンの人って、
毎回大変なんだろうな・・ と感じるわちゃびんでした (^^)ゞ



・◆・◆・◆・◆・◆・



<おまけ(1)>
「HEY!HEY!HEY!music CHAMP」で、「意気地なしマスカレード」も披露されました。
さしこ(指原)の「指原莉乃Withアンリレ」2ndシングルなのに、
まるで「アンリレWithさしこ」でしたよね o(^▽^)o
入山杏奈、川栄李奈、加藤玲奈の3人のダンスの後ろで1人歌うさしこ・・
TVのカメラは、センターの川栄李奈をバンバン映します(爆笑)

指原莉乃Withアンリレ
■指原莉乃Withアンリレ

でも、徹底してますね、「意気地なしマスカレード」の、Type-Aのジャケ写のセンターは
川栄李奈さん・・ って (ジャケ写真まで、乗っ取られたさしこ、もう笑うしかありまん)

運営側も、こういう太田プロの子が居ると、使いやすいんでしょうが・・
ちょっと、最近かわいそうにも感じてきています・・

上記に出てきた北川謙二さんのぐぐたす投稿で、「りあるさしこ」の写真があって・・
机の下で、体育座りをしている写真があって・・(ネタではない指原さんの素の姿)
疲れているというか、元気がないというか・・ その写真から寂しさを感じた訳で・・
アイドルって、大変だね・・ って事でしょうか?

りあるさしこ


おまけなのに、写真が多い記事って・・ (笑)さしこって、やっぱ愛されてるね♪


・・・

<おまけ(2)>
で・・ 研究生のサイード横田絵玲奈・・ 辞めちゃいましたね。
セレクションも合格したけど・・ 組閣でチームに入れなかった子は、公演のアンダーも
出来なくなったわけで・・ 研究生の位置づけが、大きく変わった組閣でした。

というか、彼女・・ 年末にあったAKB紅白で、唯一楽曲に参加してなかった子で・・
そのあたりから、露出も減り、色々考えていた可能性があります・・

ただ、姉のオリンピックの関係で、オリンピックが終わるまで、引き伸ばされた感もあり・・
(本当かどうかは解りませんが、高校入試だったら、この時期では遅すぎるんじゃ・・って)

というか、研究生には冬の時代に入ったのかもしれませんね・・
(また、セレクションはやるんだろうな・・)

さて・・ NMBはまだ16人制・・ これからどうなっていくのか? 少々不安な面もありそうです。


では。今日はこの辺で (^O^)/

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕掛けてくるよなぁ (chacha)
2012-09-26 05:04:56
こんばんは 、ふと目が覚めて枕iPadしてたら、さっそく新スレ上がっていたので、枕レスします。
先ずは、〈北川謙二〉何じゃあそりゃ?って大多数の視聴者は感じたでしょ、私もその一人。
曲はいい感じで、松ちゃんも言ってましたが、思ってたより、北川謙二の回数が多い。
ダウンタウンの二人に面白いと評価されることは、かなりレベルのお墨付きに間違いないです。
ゆいはんの選抜入り、彼女の兼任も色々言われますが、私的にはokです。
理由は先ずは、関西人、木津は大阪人に言わすと京都府相楽郡というより奈良の隣ってイメージですが
彼女の京都弁のイントネーションはネイティブ京都人なので負けときます。
ゆいはんの評価は生真面目、努力の人、お笑いのウイットに欠ける、ファッションセンスが田舎っぽい。
・・・ですが、今回の選抜は、城の空席に据えて貰った感で押出し感はなかったです。
結果的に、私のお気に入りのハルが居ないのですが、まだ若いしこれから、非選抜時期をどう過ごすかで
将来の器が見えてくる気がします。
むしろ、ふうちゃんの復帰を祝うべきだと・・・あゝ、ここで一旦、寝落ちます。
つづきです (chacha)
2012-09-27 12:05:53
こんにちは。
 ふうちゃん、子供から大人の顔になってきてますます綺麗になってきました。
 どっきんぐ48でも良い位置に座らせて貰っているし・・。
チームMセンターはどうやら、彼女かな?

「指原withアンリナ」
これもぶっこんできました、バックダンサーでなくセンターダンサー、ボーカルは画面隅でほとんどBGM状態。
 思わず、スイッチング間違い?と浜ちゃんまでもが心配する演出、しかもCDジャケットtype-Aが同じ配列。
 まさに弄られて光る指原でないと出来ない演出。
また、アンリレの3人とも益々可愛くなっていく過程。
川栄はアイドル的可愛さですが、入山、加藤と綺麗になってきてますから、次期後輩たち売込みには良い機会ですね。
 まさにAKB発展のために尽力しているさっしーでした。
さっしー自身は、この演出に納得しているというより受け入れているようで、演出に怒る自分のファンに、一緒に楽しもうよ、と呼びかけている。
 彼女自身も言いたいことは山ほどあろうけど、総じてこの大人の対応、流石プロ!と褒めてあげたいです。

でもな、9月一回もブログ更新してないんだよね。
原点に帰って欲しいんだけど・・・忙しいのは百も承知ですが・・・、個別の数字が落ちてきているのも気になるところです。
 またまた、長々とすみませんでした。
chachaさんへ♪ (いちごわさび)
2012-09-28 02:50:19
ども(^^)ゞ 素早いレス(笑)
というか、chachaさんも、今回の「きたけん」は「なんじゃ?そりゃぁ??」でしたね
みんな一緒(^O^) まんまと釣られました(笑)

ほんと、仕掛けてきましたよね!

浜ちゃんの、なんか腹立つ(おもろいから)・・
松ちゃんの、思ったより北川謙二が出てくるし・・
TVを見ていた人全員が思った事でしょう、新曲の掴みは、成功した!って感じです。

というか、さや姉のショートカット! そして、曲に合わせ可愛い仕草♪
まだまだ、ゆいはんには負けないぞ!っていうより、眼中に無し! って感じ(笑)
みるきーもいつものみるきーで、完全に楽しんでいる・・ってのが感じられますね。

で・・ ゆいはん♪ ダイエットしたんですね。スリムになっている!
見た感じで、NMBに溶け込み、違和感がない感じです。
先輩だし、選抜順位も上位のゆいはんだけど、NMBの2トップを邪魔ちないように
まるでノイエの4人目みたいな感じで、NMBにも入り込みましたね
(当時、AKSのゆいはんが、太田プロのユニットに入った時と同じで
 吉本軍団の中に1人太田プロが入ってきた・・ というデジャブ!)
ななたんと同位置?あたりに位置しましたが、控え目ながらも十分にアピールも出来ていました。

NMBファンも、あれを見たら、ゆいはんの好感度も上がったように思えます。(投入成功かな?)

ダンスで1人だけ、動きが大きく目立っちゃいましたが、シンクロを武器とするNMBでは
今後は皆の動きの大きさに合わせてくると思いますね。(CDTVなどの放送が待ち遠しいです)

まぁ、当日までは、1人でDVDを見て、ダンスを覚え、当日に位置合わせをするだけなので
シンクロを求められるNMBでは、仕方がないのかもしれません・・(笑)
AKBの選抜で、たまにさや姉が動きが機敏な事や、じゅりなが、派手な動きとかになるのはそのせいですね

ただ、1人でDVDだけで覚え、本番に・・ってのは、みんなやっている事ですが、
兼務組はそれが多くなるので、ダンスの覚える速度も重視されそうです。
(りぽぽ、やばいですね(笑))

ただ私は・・ ジョーの代わり? って感じなかったです。
ジョーの代わりは、ふぅちゃんだったと・・ (違うかな?)

だから、16+1 ではなく (16-1)+1 って見えました。

そのため、きのはるの選抜落ちが、仕方がないかもしれませんが、ちょっと残念だった訳で・・
さて・・ 白組、紅組、鉄砲隊?・・ 誰が入るか気になりますね。

5日ほど前でしたか?、みるきー以下10数人の撮影があったのですが・・
そこには、さや姉はなし・・ (ついでに言うと、みるるんも無し・・(泣;) )
どうやら、紅組かなぁ・・と見ています。

特典映像の撮影は、昨日?だった可能性が噂されていて、水泳大会?って・・ これも楽しみです。

最後に・・ りかにゃん・・ 端っこであまり写ってませんでしたが・・
なんか、急に色っぽくなってきたような・・(インカメが落ちて、後半は大変そうでしたね(笑))

では(^O^)/ 

・・・

って書いたら、続きが・・  ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ わーい。


ふぅちゃん・・ やっぱり次期センターでしょうか?

ちょっとジョーが卒業を発表した時の写真(つまり、チームMが全員揃った初日の写真)
を見ると、予想が混乱するのですが・・
前列5人が、ジョー、あいり、あやにゃん、ケイラ、ふぅちゃん、なんです・・
(肥川のあやにゃんが上位に来てます)

でも、その後のふぅちゃんの推され具合も来ている感じがあり・・ まだまだ
解らない・・が正直な感想ではないでしょうか?

ただ・・ この5人(ジョーが抜けての4人・・)やっぱりしまれながブログに書いていましたが
選抜にチームMから2人しか入れない事に、焦りを感じている(自分が選抜に入る以上に・・)のが
現在のチームMの課題なんだろうな・・ とも感じています。

この5人の次が、れなぴょん、あーぽん、まおきゅん、しまれな、・・ で・・、
ちょっと層の薄さが露呈しますね。3期生の方が層の厚さを感じちゃいます。

ちなみにM公演が始まった時の順位は、ジョー、あいり、あやちゃん、百花、ふぅちゃん、
あやにゃん、ケイラ、しまれな・・ と、大きく順位も変化しているのが見て取れます。


で・・ 指原莉乃Withアンリレ
ちょっと見方は違うようですね(笑)つうか、私の中で指原さんに対する感覚に変化が出た・・が
正しい見方ですが・・ いろいろと見ているうちに、やっぱり大きな条件というか、誓約書的な物を
指原さんは書かされたんじゃないかな?と推測できるんです。
(さしこって表現がいつの間にか指原さんになってるわ・・)

一切文句は言うな、言われた通りに実行せよ!ってね・・
そして、その制約内容は、他のメンバーも知らない・・ だから自然に指原さんに突っこむんです・・
でも、そうすることで、メディアにも出れるし、HKTもどんどん有名になっていく・・
そんな大人の事情に流されているようにも、見えるんです。

会社でも同じ・・ 上がバカな事を言っても、やらないとダメな時もある訳で
(法を逸脱しない範囲で・・はあるけど・・)そんな、パンピーというかリーマンの悲壮感を
指原さんから読み取ることができるんです。

まぁ、これは感じてた事だけど、ブログの本文には書けない事・・

で・・ 推しの3人・・ この子達はいい感じで推されましたね♪
どこに出しても遜色のない、アイドル像が、彼女たち3人にはありますね。というか最近出てきたというか・・

センターの川栄李奈は確か17歳、身長も小柄でアイドルとしては十分な素養を持ちます。11期生。
そこに、少し身長がある、10期の先輩2人が両脇に付きますが、年齢は川栄李奈より年下なので
バランスも良さ気です。入山杏奈は16歳、加藤玲奈は15歳・・

加藤玲奈はこのような構成のユニットを作るのなら、チームBではなく、チームAにすべきだった・・
と、運営陣は考えているかもしれませんね・・(他の2人はチームAですから・・)

というか、3人とも、チーム4が結成された時の10人ではなく、後から昇格したメンバーってのが
大きなポイントでもあるんです。
(運営側の邪心・・ いや、野心が見えますが、付け焼刃ってのも読み取れるんです)


ということで、私も沢山書いちゃいましたが・・

最後に、もう1回、大事だから書きますね(笑)

指原さんに対し、さすがプロ! って言うのが・・
ちょっと可哀そうかな・・ と感じているのが、最近の私の気持ちなんです・・

ではでは(^O^)/


PS 
入山杏奈はね・・ 48系というより、ハロプロ系の雰囲気があるんです・・ 違うかな?
レスありがとうございます (chacha)
2012-09-28 06:14:27
本文並みに詳しいレスありがとうございます。
私からも大事な一言。
私も今回のセカンドシングルの演出に於いては指原は可哀相だと思ってます。
自分のソロCDなのに、何故、センターじゃない?もっと映らないの?って
ファンのよりも指原が悔しかった事でしょう。
でも、それは契約云々ではなくて、今は反論する時期でなく、全て受け入れると
自分自身を納得させたのだと考えます。
博多への移籍は、本来、AKBの一員である資格もない自分を移籍という形ながらも
遺してくれた、これは過去のメンバーの処分に比べて大甘で色々云われる事も承知してた。
秋元氏に辞めたいか続けたいか、今晩じっくり考えろ、って続けたいという結論を出した際
今後、どういった処遇になろうとも全て受け入れ、自分の出来ることは出来るだけやる、という
彼女のポリシーを貫いたんだと考えます。
ぐぐたすの指原の投稿には演出に憤るファンに一緒に楽しんで欲しいと自制を呼び掛けてます。
彼女の性格からいって悔しくないはずないんです!でも、でも敢えて全て受け入れているんです。
ぐぐたすで、彼女はこうも言ってます、CDを出して貰えるだけでもありがたいし、TVに出ている
だけでもありがたい、と視聴率や売上枚数を気にすることなく自分は与えられた仕事に全力でこなすだけ
・・・、と二十歳にも満たない娘が心に決めたんです、愛おしいじゃないですか?
ファンとしては指原がソロで写っているtype-Bを多めに買って主張してあげれば良いんじゃないでしょうか?
この歌は指原のソロ曲だと。。
博多に移って早数ヶ月、向こうでレギュラーもあるようですが、AKBのひな壇時代には絶対あった
指原のぶっ込みの場面を見ることが少なくなって寂しい気がします。
10月の番組編成で全国ネット仕事が増えることを祈ります。

ps.あんにんはハロプロ系、℃uteに居てもいい 美少女系ですが、今はマイミと被りますね。




chachaさんへ♪ (いちごわさび)
2012-10-02 02:41:30

大事な部分のリピートありがとうございます。

ただ、ちょっとニュアンスが違うかも・・と感じ、ちょっと書きますね(汗;)

私が書いた
>指原さんに対し、さすがプロ! って言うのが・・
>ちょっと可哀そうかな・・ と感じているのが、最近の私の気持ちなんです・・

の裏側と言うか・・ 言いたいこと・・というか・・ そのまま言葉にすると。

彼女の特性を封印し、運営側が描いた設定で、動かされている。って事。
(まぁ、ドールなので、本来のアイドルの意味ですが、これは20年前の設定です。)

指原さんのやりたいことが1つ具現化したのが、ゆび祭りかな?と・・
でも、最近の指原さんは、言われた通りを演じる人形に過ぎず、面白さに欠けるんです。

だから・・ 可哀そう・・ って書いたのが、私の本音で・・
最近のアイドルって、そういう枠をはめられず、自分の主張を押し出している感がありますよね
(悲壮感ってのが、あまり見えないんです)
そういう自由さってのが、NMBには多く感じてて(一番その要素が多いのが、ももクロですね
 やっぱり、シャダイン(前山田)が参画してから、メンバーや家族ともと良く話していて、
 彼女たちの良いところを引き出しているから・・ と見えるんです。)

少しニュアンスが違っているのかな?って思い、
返答しちゃいました。(まぁ、chachaさん相手だから書けるってのもあるんですが(笑))
でも、気を悪くされたすみません (^^)ゞ


>ps.あんにんはハロプロ系、℃uteに居てもいい 美少女系ですが、今はマイミと被りますね。

舞美と言えば「安倍なつみ&矢島舞美」を思い出しますね(笑) なっち推しでしたので(汗;)
当時から身長はありましたが、最近は美人さんに変身しちゃいました。
でもね・・ やっぱ私は℃-uteだったら 愛理 (゜_。)\(--;バキ
でも、舞美と愛理・・ 仲が良いし、どっちも素敵だから どっちでも良いか!
(結局DDなんですよね~♪)

で・・ 本題に戻すと・・ う~む・・ あんにんは・・ 被るかなぁ? (笑)


追記・・
またまた、3度目のチームN公演の延期・・
秋元P忙しすぎるのでは? なんか、タイミングを失うと効果半減というか
今じゃないとインパクトがなくなるんですよね・・

で・・ 6thシングル 写メ会はないんだとか・・ う~ん 売上枚数が確実に減りそうな予感・・

では!
りおな卒業 (chacha)
2012-10-05 07:27:40
ま、まさか、私の格言”美女は必ず報われる”が・・・崩壊?
でも、まだ先があることを祈る。
さあ、出勤!
里織菜ですよね・・ (いちごわさび)
2012-10-05 07:35:07
噂では 今日も発表があるとか・・

百花がまた体調くずしているし・・

さて 出勤です(笑)

コメントを投稿