いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

難波鉄砲隊其之弐!が出ましたね♪/NMB48

2012-10-09 23:55:46 | Weblog

今日は時間がないので、簡潔にいきますwww
昨日(10/8)に、NMB48 6thシングル「北川謙二」のショートMVが公式サイトに
公開されました!

じゃ、とりあえず、「きたけん」から(笑)

2012.11.07 on sale 6th Single【MV】北川謙二 NMB48 [公式] (Short ver.)


やっぱ、NMB48は可愛いわ(笑)

6thシングル選抜メンバーは、以下の通り
小笠原茉由、加藤夕夏、門脇佳奈子、岸野里香、小谷里歩、上西恵、白間美瑠、谷川愛梨、
福本愛菜、矢倉楓子、藪下柊、山田菜々、山本彩、横山由依、吉田朱里、渡辺美優紀(50音順)

順位は、前に書いた、北川謙二って(笑)秋元Pまたやったんだ・・後藤喜男か?/NMB48
記事内をご参照ください。

つうか、一瞬ゆいはん(横山)が、あーにゃん(森)に見えた私って一体・・(汗;)
でも、ゆいはんが、馴染んでるのに、少々驚いています。

・・・

で・・本題(笑)

昨日に引き続き、今日(10/9)は、難波鉄砲隊其之弐のショートMVが公開されました(^0^)

あまりの速さに少々びっくりで、やすすもやればできるやん!
(つうか、早くチームNの新公演も作ってくださいね)

前回の難波鉄砲隊其之壱にくらべると、サビが弱く、インパクトが少ない楽曲になっていますが
曲よりも、楽しい事が盛り込まれていますね。

前回のターゲットの5人は さや姉、みるきー、ななたん、あいにゃん、まーちゅんの5人でしたが
今回は、なんと、さや姉、みるきー、ゆいはん、ななたん・・ そして、前回の鉄砲隊の隊長だった

   りぽぽ(小谷里歩)になっています w(゜o゜)w

すごいですね、りぽぽ、AKB48チームAとの兼務も、11月1日からスタート!
追うがわから、追われる側に、この数ヶ月で変わっちゃいました・・

じゃ、次の鉄砲隊の隊長は?

とりあえず、MVを見てください(^0^)


2012.11.07 on sale【MV】冬将軍のリグレット(難波鉄砲隊弐)/ NMB48[公式](Short ver.)



なんと、ふぅちゃん(矢倉楓子)が、隊長です♪

そして、2番手がびっくりの、しおきち(松田栞)・・ 謹慎から徐々に立場を上げてゆき
前回の鉄砲隊から続いての選抜いりで、なんと2番手♪ これってすごいですよね。

で・・ 3番手がケイラ(與儀ケイラ)・・ ケイラも2回連続ですね♪

同じく2回連続のしゅう(薮下柊)と、うーか(加藤夕夏)、この3期生の研究生は
表題曲の「きたけん」にも、選抜され、チームBⅡの選抜入りも濃厚です。

しゅうが4番手で、うーかは6番手ですね。

ん?じゃ5番手は? そうなんです、なつみん(山岸奈津美)の、大抜擢!
(つまり、今回はあやにゃん(肥川)は紅組になり、前回紅組のなつみんと交代って事ですね)

そして・・ 問題は7番手と8番手・・

3期生のりなっち(久代梨奈)と、2期生のひとみん(山本ひとみ)・・
2人とも、前回の白組選抜からの移動ですが、

   ひとみん・・ げいにんの後半で、レギュラーでしたよね♪・・

ついに、ひとみんの時代が来たのかな?と・・

実は、チームMの選抜時に入る!と思ってた子なんですが、実際は漏れちゃいました。
でも、このチームBⅡ選抜前に、グイグイと頭角を現してきた、期待の芸人・・
いや(笑)メンバーなんですね♪

ただ・・ ちょっと状況が変化してきました・・
チームBⅡに当確!って思っているのですが・・ まさか? チームM入りもありうるなぁ・・と

  しまれなが、結構気に入っているメンバーでもあり、2期生って事から・・

でも、私としては、ひとみんにはチームBⅡに入って欲しいなぁ・・と、思っているのですが・・

----<追記>--------
  チームM昇格が発表されていました・・・
  ありぃ(小柳有沙)、ゆきゆき(東由樹)、ひとみん(山本ひとみ)の3人
  ありぃは百花対策かなぁ?・・ BⅡ候補だったんですが・・
  ひとみんは上記推測の通り・・ 流れちゃった感もあります。
  私としては・・ (もう良いか・・)
  ゆきゆきは、妥当な線ですね。瀧山軍団はまとめちゃえ!って事かな?

  でも、これでふぅちゃんセンターが濃厚に・・
  そして、チームBⅡは3期生が中心になりますね。
  (さて明日が楽しみです。 3人枠が空いたぞ!)

  ということで、昇格、おめでとう!(給料も上がるね♪)
--------------------

ついでに・・ 密かに気に入っているひろりん(中川紘美)ですが・・
ちょっと昇格が苦しそう・・ チームNのみるきーアンダー要員になっているような・・
(やっぱり、あーぽんとかありぃがそうだったように、アンダー要員も必要な訳かな? 悶々・・)


ということで、6thシングル/難波鉄砲隊其之弐メンバーは
加藤夕夏、久代梨奈、松田栞、矢倉楓子、薮下柊、山岸奈津美、山本ひとみ、與儀ケイラ(50音順)

の8人になっています。この8人・・ 今後が楽しみですね♪


<おまけ>
ついでに、白組と紅組のメンバーも書いておきますね。百花が復帰しています(^0^)/

白組(白に間違いあり:修正)
山本さ 小笠原 近藤 吉田 沖田 木下百 高野 東 赤澤 林 山内 +横山

紅組
渡辺 山田 木下春 山口 肥川 川上 福本 島田 矢倉 三田 室 黒川

(やばいなぁ・・ あやばぁ(村上)・・ どこにも名前がありません・・ 正念場です・・)

では、今日はこの辺で・・ (日付は? まだ変わってないね(笑))

<追記 10/10 18:57>
PS チームBⅡの予想を、コメント欄の3番目に書いておきました♪
   さて・・ どうなるかな? (^0^) では!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
免許更新中 (chacha)
2012-10-10 10:46:07
講習会までの待ち時間に書いてます。
早速、地下板でも話題になっていた、キタガワのMV、私もみましたが、確かに良い感じです。
曲と、とんでもなく外れてなくて、MV正統派、楽しげに唄ってるメンバーもカワイイ衣装もバッチリですね。
曲もなかなか評判いいので、今度は50万枚越えをクリアして、SKEの人気に追い付いてもらいたいです。

チームNが余りに出来過ぎで、他のMやB2もやり難いだろうけど、頑張って欲しいです。
チームM、キャプテンしまれな、TVに慣れてなくて、おは朝でひとりキョドってた。
あれではいただけません、一期生あーぽんへの交代劇など、刺激的な組閣が必要だったのに
折角のチャンスを逃した気がします。
私が運営なら、各期毎に統括ポストを設けて、期生での横管理をします。
B2のキャプテンに小柳、M新キャプテンにあーぽん、しまれなを二期生統括に据え
B2の統括は三期生でキャプテンシーのある者にまかせます。

あっ、そろそろ、時間です。
ではまた。
チームの引き締めを


返信する
つづき (chacha)
2012-10-10 15:36:08
ありゃ、なんかゴミが残ってましたね
 無事免許の更新を終えました、現在のサービス出勤中。
次の更新まで5年間もあるのですが、ゴールド剥奪されたので次回更新は3年でイイのに、って気分です。
 
「あやばあについて」
あくまで私見です。
唯一、女子大学生のあやばあ、学生でもそれまでの中高生と違い、ほぼ大人の権利を与えられた学生。
アイドルには極めて、やばい誘惑的な環境です。
 米ちゃんがその典型ですが、余程のプロ自覚がなければその他の学生の自由な恋愛や行動が道を踏み外す原因になります。
 その点、あやばあはどうなんでしょ?、今回の選抜外れ、悪しき前例のような事が原因でない事を祈ります。
 彼女は1期で選考に漏れ2期でリベンジして入ってきた根性を持っているので・・・でも、大学は入ったんです。
 ファンを裏切る事との無い様に願います。
返信する
chachaさんへ(^O^)/ (いちご)
2012-10-10 18:55:05
ども、免許更新の間に、速攻でのコメント!
いつも、ありがとうございます。

(あやばぁについては、ほぼ同意です・・
 イエローカード的な情報も、いくつかありますので
 ちょいと気になる状況ですね
 先輩たちの失敗を、自分の糧とし、同じ轍を踏まないように
 してもらえたらなぁ・・ と・・ )

で・・今日は、飲み会などがあり、帰宅がおそくなり・・
多分その時には、チームBⅡの発表があるんだろうなぁ・・と

ですのから、飲み会なんて少し遅れても平気(^O^) って感じで、
ちょっと今日のBⅡ予測を書き留めておきたいと(笑)
仕事が終わってから、オフィスビルの共有スペースで
必死こいて書いています(笑)

で・・ その前に・・ ありぃはMに昇格しちゃいましたね。
昇格3人、ありぃ、ゆきゆき、ひとみん・・

なんか、拍子抜け・・ chachaさんがおっしゃるように、
組閣のチャンスだったかもしれません・・ なんかね・・
悶々としています・・
(つうか「しまれな交代!」までは考えていませんでした(笑))


ゆきゆきは、瀧山軍団です。 そして、ありぃは、Wing・・
だから、るーたんの代わりにゆきゆきで、
りおなの代わりにありぃになったように感じています。

私的には、ゆきゆきは妥当ですが、BⅡキャップ候補だったありぃの昇格は
かなり運営側は悩んだんじゃないでしょうか?

こうなると、BⅡをまとめるキャプテンを誰にするのか? が課題になります・・
当初の青写真では、あーぽん(沖田君)だったんですよね?
でも、ゆうゆう(小鷹狩)の卒業と、チームMの低迷(百花の不安定)などから、
あーぽんを先にMに投入したんですが・・
ここにきて、ジョー、るーたん、りおなの連続離脱に、百花がダウン・・
急遽、ありぃの投入になったのでは? と感じています。
(百花は現在チームMでは4番手ですが、本来はもっと上をやって欲しいって
 運営側は考えている訳です・・ しかし、ちょいと精神的に何度もやられ・・
 1期生でWingメンバーのあーぽん、ありぃの2人は精神的にも必要なのかなぁ?と)

   ちなみに、これでMのセンターは、ふぅちゃん、2番手にあいり、
   3番手にケイラです。4番手が百花で、5番手にあーぽん、
   6番手にあやにゃんですね。

で・・ ぶぎゅぅ(^^)・・ ひとみんって・・ 本来BⅡですよね・・
M強化のためかなぁ? う~ん・・ しまれなが気に入っているって事もあるし
2期生だから、予想は出来ていましたが・・

やっぱり、Mの構成年齢で、ゆうゆう、るーたん、ジョーの3人が辞めたので
中学生はケイラ1人だけになっちゃいました・・ ケイラはまだ中学1年、
年が次に近い子は高校1年のさえぴぃ(村瀬)なので、同じ2期生で、1年上の
中2のひとみんがMに昇格ってなった事も、ありえるのかな? と・・

   つうか、しまれな・・ 私もおはよう朝日は見てましたが・・
   ほんと、ななたんの安定感を見ていると、しまれな・・
   テンパってましたね(笑)


ということで、ありぃとひとみんは、私的にはBⅡでしたので、
ちょいと、今日発表のBⅡ選抜の16人が気になります。

   しゅう、うーかの2TOPは、これで確実になった感があります(^O^)/
   (鉄砲隊弐にも出てますよね~)

さて・・ 問題はBⅡのキャプテンです。

BⅡ候補者の中から、年長者を見てみると
鵜野みずき、室加奈子、赤澤萌乃・・ の3人・・ 全員高校1年生・・
じゃ、もっと年上はいないのか? と研究生を見渡すと
高校3年は、河野早紀、上枝恵美加、中川紘美、井尻晏菜と4人います、
でも、この4人はBⅡ候補にあがっていないんですね・・

Mに上がった3人が全員BⅡ候補だったので、
BⅡ選抜に3人枠が空いた形になりました、あと3人・・
多分、東郷青空?・・ そして 久田莉子?・・
最後に・・ みるきーのアンダー予定の中川紘美がもぐりこめば・・

   キャプテン、中川紘美って事はありそう・・ かな?(笑)

まさか・・
   ここにきて ゆいはん? w(゜o゜)w 
   (兼務だから無いはずですね、でも、キャップ候補が思いつかないんです・・)

ということで、予想を書いておきます。今日の発表でどうなっているか
楽しみです。
<BⅡ予想>
加藤夕夏、藪下柊、赤澤萌乃、石塚朱莉、久代梨菜、黒川葉月、室加奈子、

次に続くのが・・
鵜野みずき、古賀成美、佐藤天彩、西澤瑠莉奈、林萌々香、山内つばさ、

そして、上記の、東郷青空、久田莉子、中川紘美 かな?
あっ・・ 日下このみも可能性があるなぁ・・

ではでは♪ (チームBⅡ、かなり若いチームになりそうですね♪)
返信する
レスありがとうございます (chacha)
2012-10-12 01:01:52
予想までありがたい、検証報告も楽しみに待ってます。
そらちゃん、やっぱり、辞めちゃいましたね。
残念ですが、ご両親、内心ホッとしておられるのでは?
返信する
chachaさんへ (いちごわさび)
2012-10-17 03:50:37
すみません・・
書くのに4日ほどかかっちゃいました(笑)

ただ、分析などはまだ書けていませんが
とりあえず切りの良いところで切って、アップしました。
返信する

コメントを投稿