いちごタイム

いちごのつぶやき日記です
『いちごタイム』に記載全ての写真・文章の無断転載を禁じます

ブログのお友達に会いました

2008年02月22日 15時54分19秒 | おでかけ
すでにブログでアップしてもらっているので、ご存知の方も多いと思いますが・・・

1月20日に短大時代からの親友に会いに行ったあと、ブログで仲良くさせてもらっているCherちゃんとかのちゃんに会いました。
友達の家の最寄り駅まで車で迎えに来てもらい、近くのかわいらしいロッジ風のカフェでお茶しました

Cherちゃんは、想像通りのしっかりしたステキな女性でした。
とても年下とは思えない
かのちゃんは、車でネンネ中だったのだけれど、起きるなり「あーちゃんと遊ぶ~!」と可愛い声をだしてくれました。

あーちゃんは、友達の家でも散々遊んで、お疲れ気味。
お店の中をチョロチョロしたり、ダダをこねたり。。。。。
かーなりご迷惑をおかけしました。

そのたびにかのちゃんが「あーちゃんそっち行ったらあかんよ。」って連れ戻してきてくれるの。
1歳しか違わないのに、このお姉ちゃんっぷり
あーちゃんもあと1年でこんなに成長するのかしらん?



あまり時間がなかったのですが、いっぱいお話ができて、充実した時を過ごせました。
お互いにそろそろ2人目って思っているので、次は同じ時期に出産できたらいいな



1月23日

カンボジアから帰国してきたばかりのみちちゃんが、忙しい中、仕事帰りにちょこっと寄ってくれました。
前回もそうだったのだけれど、あーちゃん連れで落ち着かないので、うちの近所のマクド(関西人やなぁ)で
みちちゃんとは帰省のたびに、ほぼ毎回会っているわ。
比較的家が近いので会いやすいです。

ここでもあーちゃんは落ち着かないし、ストローでジュースを飛ばすは、もう散々ご迷惑をおかけしました

仕事帰りで、だんな様も待っているのであまり長い時間は会えなかったのだけれど、「あーちゃんの成長をみたい」って言ってくれ、時間を作っていただきました。
毎度毎度、本当にありがとうね。
今度会うときは、あーさんもう少しは落ち着いてくれるかしら?
ちゃんと成長してくれることを願っています。


1月25日

えるちゃんとさくらちゃんに会いました。
えるちゃんとは、結婚式のホテルが一緒で、披露宴会場のお部屋も一緒だったので、結婚前からいろいろと情報交換をさせてもらっていました。
結婚後にわかったのですが、ホテルの担当者も一緒だったようです。
だから、なおさら会いたくて会いたくて・・・
恋焦がれていました

でも、お互いにやんちゃな1歳児を抱えている身。
子供に気を揉みながらランチやお茶するよりは、子供たちを遊ばせた方がいいかも?と思い、しましまタウンに行ってきました。

えるちゃんは、想像通り、ほんわか暖かい女性でした。
そんなえるちゃんの優しさに癒されましたよ。
意外だったのが、さくらちゃんが、あーちゃんに負けず劣らず、びっくりするほど元気でパワーいっぱいな女の子だったこと。
笑顔がとってもキュートでした
その活発さに押されていたえるちゃん。
暴走するさくらちゃんに困った顔のえるちゃんを見て、逆にホッとする私(いい意味でね






しましまタウンでは、お店屋さんごっこができるコーナーや、ボールプールのコーナーがあったりと、小さな子供が楽しく遊べます。
定期的にしまじろうのショーもあって、一緒に写真を撮ったりもしました。
大きなしまじろうにちょっとびっくりしながらも、2人とも楽しそうに遊んでくれました。




あーちゃんは、お弁当屋さん(?)で、お弁当を作ってくれました。
いつもは、「そこ開けちゃダメ!」「触っちゃダメ!!」ばかりですが、何を触っても、引き出しを開けてもOKで、本当に楽しかったみたい。

レジの中にはお金(もちろんニセモノ)が入っていて、そのお金を束でわしづかみにして、私に「ハイ!」とくれました。
おもちゃのものと言えど、レジのお金をもらって、罪悪感を感じる私・・・

あーちゃんが作ってくれたお弁当です。
タコさんウインナーがかわいい


フードコートでお茶をしたけれど、あっという間に時間が過ぎてしまい、ゆっくりとお話ができなかったのが残念でしたが、それはまたの機会のお楽しみといたしましょう。

この日も小雪が舞う寒い日だったのに関わらず、えるちゃんさくらちゃんどうもありがとう。






Cherちゃんからもらったお土産です。
こちらのおかきは大好きなの。
どうもありがとうね。
自宅に持ち帰ると、だぁりんがあっという間にほとんど食べちゃった




えるちゃんからいただいたジャムは、だぁりんにとられないように、お昼にこっそり食べています
上品なお味で、パン好きな私にはたまりませんでした。
どうもありがとうね。




しましまタウンであーちゃんがお絵かきした雪だるま
お目目がひとつでちょっと怖い・・・・・・・









ふう。。。。。
1ヶ月近くかけて、やっとアップできたわん










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (える)
2008-02-22 22:01:49
いちごちゃん、私も恋焦がれてましたよ!
あれからも毎日暴走する娘に振り回されてマス。

子供って1歳違うと本当に違うよね。
私もいつも来年は本当にこんなふうにしてくれるのと思ってます。
かのちゃん、きっとうちの子に会ったらひくだろうなぁ~。
あーちゃん、美味しそうなお弁当作ってたんだね!
とっても上手!
活発にいろんなことをやってみるあーちゃんを優しく見守るいちごちゃんがとても印象的でした。
あーちゃんのくりくりおめめ、とても可愛い☆
今度はいっぱいおしゃべりしましょうね♪
返信する
こちらこそ (いちご)
2008-02-24 15:42:22
えるちゃん
あはは。
うちも暴走するあーちゃんに振り回され、PCを触ろうとすると腕を押さえつけられ・・・
記事を少しずつ書いていったら、アップするにの1ヶ月もかかり・・・
遅くなってごめんなさい。
でも、本当に楽しかったので、絶対にアップしたくて、遅ればせながらもアップさせてもらいました。

本当に楽しかったね。
しまじろうと一緒に歌って踊っていたさくらちゃんが今も微笑ましく思い出されます。
また会いましょうね。


返信する