ずくなし日記

自転車、高校野球、ラーメン...好きなことを適当に書いてゆきます。

秋季神奈川大会 2回戦

2008年09月07日 | 高校野球

横須賀スタジアムへ秋季神奈川大会2回戦の観戦に行ってきた。

■横須賀スタジアム
・両翼:98m、中堅:122m
・内外野:透水性砂入り人工芝
・スコアボード:磁気反転式
・収容人員:5,000人
・照明設備:4基


横高の新チームの初戦。
県大会2回戦なのに、結構観客が入っていた。

★第一試合 横浜 2-1 柏陽

コールドゲームで早く終わるかと思ったが、横浜大苦戦だった。
柏陽のピッチャーがいいのか、横浜打線が悪いのかよくわからないが全然打てなかったなー。

柏陽もヒットは出ているが、長打が出る雰囲気でもなかったので、9回裏を迎えてもこのまま2-1で終わりそうだった。
ところが、先頭打者がヒットで出塁。バントと決め付けた横浜守備陣に対して、次打者はヒッティング。
これがバントシフトの間を抜けてヒット。
次打者が送り、1死2、3塁の一打サヨナラの場面になってしまった。
横浜商大も1回戦で敗退したし、まさかの大番狂わせか!と思うと、ドキドキしてきた。
次打者がセンターフライでタッチアップ。きわどいタイミングだったが、判定はアウトでゲームセット。
あれがセーフだったら、柏陽が勝っていたかもしれない。

甲子園で4強まで残り、新チームの始動が遅れて迎えた公式戦初戦だかれねぇ。
他のチームは夏の大会終了後から始動して、秋季地区予選で2~3試合こなしているからその差が出たのかな。



横浜vs柏陽 試合前


横浜vs柏陽 試合前


横浜vs柏陽 試合開始


横浜筒香を迎えた柏陽のライト 第1打席はちょうどここに飛んできた


横浜 筒香選手


横浜vs柏陽 試合終了


横浜vs柏陽 試合結果


最新の画像もっと見る