長屋の猫のよもだ

これといって面白いことは書けません、あしからず。
日々のぐうたら日記どすえ。

気になるCM

2005年11月29日 23時17分33秒 | 脳内日記
かなりどうでもいいことなんですが、最近非常に気になるCMがある。
それは、『ホットペッパー』のCM。
何種類かある中でも特にお気に入りなのが、『居酒屋クーポン♪』とベートーベン調な風貌の人が歌うやつ。
あれが流れると、めっちゃウケる。一瞬にしてハッピーになる。
A『居酒屋クーポン♪』
B『まだ前奏です』
A『あ、スイマセン・・・。』
B『ハイここから!!!』
A『居酒屋クーポン』

知ってる人いるかな~・・・。ほんまにおもろいんやって・・・。
文字では表現できない『間』の面白さがあるのさ。
最近のシリーズではカクテルしりとり。
おっちゃん『カクテルしりとりしようや。』
子ども『ええよ。スクリュードライバー』
おっちゃん『バ、バ、バッテラミルク』
子ども『そんなんあるの?』
母親『ある』

あ~、なんか文字にすると全然面白さが伝わらないなぁ・・・。残念。
表現力がなくてスイマセン。

ところであのシリーズのアフレコ、誰が考えてるんやろ。天才やわ。
全国放送?是非みんなに知ってもらいたいね。


スイマセン、しょうもない話でしたね・・・。
今日は走ってるときに足をグネったので、ちょっと足首が痛いの・・・(泣)。
シップして寝ます。

どんぐりと大仏と花嫁の関係

2005年11月29日 09時54分35秒 | 脳内日記
11月23日、勤労感謝の日。
私らが最後の決戦で汗を流す中、職場の親友Nは、ある、人生の一大イベントを迎えていた・・・。それは、

入籍!!

親友N。26歳。女。変態。
こやつとはよく飲みに行くのですが、仕事のこと以外で話すことといえば、アホ話、下ネタ、面白人物の顔真似etc・・・。
まあひとことで言うと、実りのない会話ってヤツです(笑)。
そんな彼女がめでたく入籍の日を向かえ、そして土曜日、友人だけのパーティーが開催されたのでした。

この日ばかりはドレスに身を包み、花嫁らしく淑やかな姿に変身。
日々身を削り、周囲の笑いをとることを自らに与えられた使命と言わんばかりの、お笑い根性のしみこんだ彼女。
彼女を知る人々は、パーティー前には口を並べて、『今日はしゃべったらあかんで』と念を押し、今日一日、淑女を演じられるよう祈りました・・・(笑)。

パーティーは、友人からの出し物やNの母親からの手紙朗読など、終始祝賀ムードで感動的でした。
彼女も挨拶のときはさすがにマジメに答えていて、なかなかかわいらしくしておりましたよ。
ただひとつだけ、普通のカップルとは違う点が。

新郎新婦の誕生から出会い、現在に至るまでのヒストリー的なビデオ上映があったのですが、普通、新郎の方の幼少時代の面白写真を盛り込んだりしますよね?
だけどこのカップルの場合、全く逆・・・。
どんぐりを鼻に詰めて満面の笑顔で微笑むNの幼少時代に始まり、近年のものでは私たちと行った旅行で酔っ払い、頭にねじり鉢巻きをして一発芸に励む姿など・・・。
何か嫌なことがあったのでしょう(笑)。
ううう。花嫁よ。幸せになってくれ。

まあ、この子に淑やかっちゅうモノを求めるのは、ちと無理があったようで・・・。
2次会でもドレスを着てるのに大仏のマスクをかぶるなど、芸人根性を隠し切ることはできなかったようです。

こんな彼女ですが、結婚したんだね~。本人同様、周囲も全く実感がない・・・(笑)。
苗字変わったんだよなぁ~。
私、苗字で呼んでたのになぁ。どうしよ。こっ恥ずかしいぜ~。
でも、また飲みに行っちゃうよ。てか実際昨日も飲みに行ったし(笑)。
いつまでも変態のままでいてくださいな。

走る。

2005年11月24日 20時02分20秒 | ソフトボール日記
走る。走る。
今日も、私は、走る。
後悔や、欲や、意地や、悔しさや、そんなすべての邪念を振り払って、今日も、私は、走る。


昨日は、1年間の集大成といえる、Kリーグ『順位決定トーナメント』の日。
一年間頑張ってきた結果が、否応もなく突きつけられる。
トーナメントだけあって、負けるとそこで終わり。つまり優勝するには、一戦必勝が余儀なくされます。

私たちインパルスの初戦は、今年勝ち星をあげられなかった、古豪『アスリーツ』。
ここのピッチャーさんは女性ながら、速球と変化球を自在に操る、リーグ内でも屈指の好投手。
うちのチームはこのピッチャーにはあまり相性がよくないんだな~。
それに打線だって怖い。
くりりん監督や竜西さん、以前ホームランを打たれたそめさん。
そして助っ人としてアスリーツに潜入していたTommyさん。
油断大敵な強力打線がそこには待ち受けていました。

私たちは、試合慣れしてない(約1ヵ月半ぶりの試合)ということもあって、緊張ですっかり舞い上がってしまいました。
私もみんなも、初回からもうガチガチのガッチガチ。
まずは打線。
一体いくつのフライをあげたんだろうかっていうくらいポンポンとボールをあげていく・・・。
そして守り。
私はというと、う~ん。コントロールがイマイチ・・・。逆球も多かったなぁ。
初回から緊張で腕が全く振れず。
まあ、打たれるのは仕方ないと思っていますが、『ボール先行で苦し紛れにど真ん中→打たれる』これはいかんでしょ、これは。
それと、やっぱりカバーに行くの忘れるんだなぁ・・・。
今回はラッキーなことに、それで傷口が広がることはありませんでしたが、日曜日練習したばかりなのに・・・。
野手陣も硬かった。
硬いし、静か過ぎた・・・。空気が重い。
何でうちって負けてるときに声が出ないんだろうね。

結局うちのご自慢の打線も沈黙したままいいところなく、5-0で敗れてしまいました・・・。
勝ちたかった。すごく。
だからこそ頑張ろうって決意して、自分なりにだけど頑張ってきたんだけどね。
まだまだ足りない。全然足りない。
アスリーツの壁は高く、そして厚かった。

言いたいことはたくさんある。だけど、自分の責任ってものも隅には置けないくらい、棚には上げられないくらい大きいから、その悔しさは心にしまって、来年への糧にすることにします。
ただ、ここは自己表現の場なので、ひとつだけこっそりとささやかせてくださいね。
みんな、もうちょっと声だそう。
ピッチャーがすごく孤立しちゃうから。
負けてるときに声が出ないチームなのは、今に始まったことではないので慣れっこになったけど、だけど、これは私がベンチにいるときにもすごく感じる。
自分がピッチャーだから、ピッチャーというポジションに対して甘いのかもしれない。
だけど、絶対ひとりにしたらいけんと思うよ。
それになんか、負けてるときにピッチャーがひとりで声出して盛り上げてるチームって、かっこ悪いやん。

私の大学時代は、今以上にピッチャーとして精神的に未熟で、すごく感情が表に出るタイプでした。
今でこそ、どんなときも顔や態度に出しちゃだめっていう自分なりの決心ってのがあるので、いつでもどこでもへらへら投げてますが。
当時は周りから、『切れてるってすぐに分かるよ』って言われるくらい凄かった。
打ち込まれたりストライクが入らなくなるとすぐにぶちぎれて。投げ急いでまたボール・ボール・ボール。
その時のチームの監督だったM下さんに言われた言葉。
『このチームの偉いところは、絶対にピッチャーを見捨てないところ。自分もピッチャーの経験があって、ストライクが入らなくて、周りがひとり、またひとりと気持ちが切れていくのが凄く分かったときがあった。最後の一人の心が離れたのが分かったとき、その時ほど辛いもんはなかった。だから、どんな状況でもピッチャーや他の野手と声をかけあったり、何でもいいから声を出してくれるこのチームで投げられるっていうのは幸せなことなんやで。』

わがままし放題の自己チューなピッチャーでしたが、周りがすごく支えてくれたこと。
そのことがあるから、いつまでもソフトを辞められない今の私があるんだと思う。
だから私は、今のチームにも声を出すこと、声を掛け合うことの大切さを知って欲しいと思う。
初心者同然な私が、みんなに伝えられることってとっても少ないけど、このことだけは胸を張って言える。

偉そうなこと書いてしまいましたが、私ももっともっと色んなこと吸収して、今年の悔しさを来年の飛躍につなげられるように、また一年、頑張っていきたいと思います。

今日は走るのやめようかと思ったけど、今日こそ走って色んなこと忘れようと思って、走りました。
いつものルートの逆順に走って、今までで最短時間で駆けてきました。
風が冷たくて。とても気持ちよかった。
私の心も徐々にクールダウンしていくのが分かりました。

走る。走る。
今日も、私は、走る。
後悔や、欲や、意地や、悔しさや、そんなすべての邪念を振り払って、今日も、私は、走る。

宇和島屋

2005年11月23日 06時30分49秒 | 脳内日記
今日は7時集合なのですが、少し時間があるので、ある注目ニュースについてひとこと。
城島選手のマリナーズ入りが決まりましたね。
捕手として初のメジャー移籍。めっちゃ頑張って欲しい。
サムライ魂見せて欲しいね。

で、城島選手がマリナーズに決めた理由を冗談でこう述べていました。
『近くにある「宇和島屋」を嫁が気に入ったから。」
宇和島屋とは、あちらにある日本産大型スーパーのことらしい。
私なんかは「宇和島」と聞いただけで反応してしまうのですが、どうやらこの宇和島屋、創業70数年の老舗で、そしてなんと、創業主は八幡浜の人らしい!
うを~~~。ビックリ。
さすが伊予の大阪・八幡浜、商人の町(過去の栄光)。てやてやうんえ。

ま、どうでもいい話なんですけど。
城島頑張れ!
私も頑張れ!

それでは時間も迫ってきたので行ってきます。

アルコラチャ~ジ!

2005年11月22日 22時16分17秒 | 脳内日記
さて・・・。
明日は待ちに待った、決勝トーナメント(正式名・順位決定トーナメント)の日。
いつものようにアルコールもちょっとだけチャージして、そろそろ程よい睡魔です。
もちろん乾燥&紫外線対策として、今、パック中だったりします。
この季節は、気温の急激な変化を受けて、お肌が最もダメージを受けやすかったりするので。
それに意外と一日中そとにいると、日焼けしてたりする。あなどれんよ。
たっぷりとコラーゲン(+ヒアルロン酸)を与えなければ、たちまちカサカサのシワシワになって、三十路肌まっしぐらになっちゃうわけさ。

おっと。
これじゃあお肌にばかり気をとられてるみたいだなぁ。
とりあえずここ1ヶ月間は、この日に向けて気合を注入してきました。
朝一番の試合なので、明日はなるべく早起きする予定。
あ、遅くなりましたがアルコラとは、アルコール&コラーゲンの略です。くだらなくてすんません。

それにしても今日は仕事が忙しかった。すでにかなり眠い・・・。
先週の土日分の代休として2日間休んだだけなのに、なんやしらん、めっちゃ忙しくなってたよ・・・。
引っかいたり、ひとりで動いて危なっかしいことをしたりと、ちと手に負えんおばあやおじいだらけになっとった・・・。
こういう状態のことを『とりつかれている』と職場の人達は言っています。
一人こういう大変な人が入ってくると、どうもその人がまた別の大変な人を呼び込むらしい・・・。
お払いしてもらわなあかんな。
一日中、動きすぎて足もだるいっす。
ここいらで布団に入って、足を高くして寝ましょうかね。

あ、そうそう。その前にちょっくらこれだけは言うとかんと。

明日は頑張るぞ~!

奇談

2005年11月22日 00時24分46秒 | 本や映画の感想
レイトショー見てきました。
奇談。
あんまりメジャーな作品じゃないけど、作品紹介とか読んでたら面白そうだったんで、行ってきました。
以下、作品紹介。

********************

パズルのように夢の断片を紡ぐ謎解きに秘められた恐怖と戦慄、聖書にまつわる驚愕の伝説と衝撃的な事件の数々、そしてクライマックスに描かれる「奇蹟」…、『ダ・ヴィンチ・コード』を凌ぐ、感動の<歴史ミステリー>が今、世界に向けて発進される。


子供の頃の失われた記憶を求めて、東北の山奥にある「隠れキリシタンの村」を訪ねた大学院生・佐伯里美。彼女は、16年前にその村で神隠しに遭い、そのときの記憶がなかったが、村の一部がダムに沈むことが決定して以来、神隠しに遭ったときの断片のような不思議な夢を見るようになっていた。一方、異端の考古学者・稗田礼二郎も「はなれ」と呼ばれるその村のある集落に伝わる聖書異伝『世界開始の科の御伝え』を調べるために村にやってきた。やがて、一人の「はなれ」の住人が処刑されたキリストのような姿の惨殺死体となって発見され、村は大騒ぎとなる。しかし、それは彼らの目の前で繰り広げられることになる想像を絶する「奇蹟」の始まりであった…。

********************

隠れキリシタンとその歴史、みたいな史実にまつわるお話なんかな~?なんて思っていました。
ミステリー好きなんでね。ほら、ミステリーって色んな嗜好のものがあっておどろおどろしいものも確かにあるけど、だけど最後にはきちんと謎が解明されたりするやん?
だからこそ安心して見られるし。
この紹介文を見て、すっかりミステリーかと思ってしまいました。だけどね・・・。



思いっきりホラーやんけ!

ひとりで行ったっちゅーねん!(しかもレイトショー)

怖いっちゅーねん!

ありえん。
私、ホラー大ッ嫌いです。悪趣味すぎ。
隠れキリシタンとか、聖書異伝とか、テーマは結構面白いんだけど。
多分、見る人が見ると最高傑作なんだろうけど・・・。

スイマセンが私はちょっと・・・。無理でした。
今日は眠れないかも・・・。怖すぎて。
興味がある人、どうぞ。


『奇談』公式HPはこちら

最終調整 その②

2005年11月20日 20時02分07秒 | ソフトボール日記
昨日傷めた太ももの状態ですが、鋭い痛みというよりも、ひどい筋肉痛みたいな張りが残っとります。
きっと一種の筋肉痛なので、2、3日で痛みは引くと思う。軽症そうなのでちょっと安心♪
自転車こぐときと階段昇るときはやっぱり大変ですけど。


そうそう、今日の朝、練習に行く途中の道ではとの死骸に遭遇!
うげげ、鳥インフルエンザなんじゃない?!
う~ん、なんだか嫌な予感・・・。
中国では何人か死んでるみたいだし・・・。怖い、怖い。
そろそろ新型インフルエンザが出現するのでは?とささやかれている中での、中国国内の死亡例ですもの。
私は今年ももちろん、しっかりワクチン打ちましたけど、鳥インフルエンザが蔓延したら、ワクチンした意味なんてない。
そんな恐ろしい鳥インフルエンザの陰になっていますが、インフルエンザに関する恐ろしい報告がされたことを、皆さんはご存知ですか?
インフルエンザの特効薬として、昨年あたりからよく見るようになった薬、『タミフル』。
たしかにこれ、うちの職場でも見るし、よく効くみたいなんだけど、問題となる副作用が最近取りざたされていています。
どんな薬でも、有効な作用と有害な副作用が必ず存在するんだけど、なんでも重篤な副作用として『異常行動』があるそうです。
タミフルを飲んだ患者が、その後電車に突っ込んで死亡、なんてケースが全国で2例、相次いで報告されているそう。
ま、副作用の害よりも、薬の効果の有効性が増さっているのが明らかであれば、薬としての効果があるといえるのかもしれませんが・・・。それでもやっぱり怖いなぁ。
何よりも有効なのは『予防』ですよ、皆さん。
仕事やソフトから帰ったら、手洗い・うがいはきちんとしましょうネ。



話はだいぶそれてしまいましたが、さて今日は、久々のインパルス練習。
結局、チームとしての練習時間がほとんど取れないままだったね~。
ホントのホントに最終調整なんで、眠い目をこすりながら、ちょっとだけ気合を入れつつ楽しんできました。
自分のフィールディングの下手さにイライラしながら・・・。

3日前にじたばたしても何も変わらないので、とりあえず守備(内野の連携)を中心に、みんなで確認。
ここでも私は、ボールは取れないわ、どこ投げたらいいのか分からなくなってパニックになるわ、挙句の果て暴投するわで・・・。
あ~もう、どうしたら守備が上手くなるんだろう。
どうしたら判断力がよくなるの?
間違えたら、その都度その都度聞いて自分なりには頑張っているつもりなのに、全然分からん。分からん。分からん~~~~!ムキ~!
もうええわ。本番はみんなに任せて投球に専念しよっと。
今更だれも私のフィールディングになんて期待してないしね。ありがとうございます♪

そんでもって3日前なんで、もちろん投げ込みはしてません。
今からやりすぎても、筋肉痛が関の山だし。
かる~く、かる~く。足と相談しながら、かる~く。
マウンドに立ったのも、バント練習のときのバッティングピッチャーだけ。
ほんとはバッターにちゃんと立ってもらって、色々確認したかったんだけど。けど、ちょっとある事故が起こりまして、練習が中止になっちゃった。

バントを失敗した打球がね、約2年ぶりに練習に顔を出したメンバーNの顔面を直撃!
ボールはその人がかけていたメガネを破壊し、真っ二つに割れたレンズの破片が彼の目の下の皮膚をかすめて行ったのです・・・!
目の下の皮膚が切れて血が出てきたので、みんなビックリしてしまって。

こういう流血のときって、みんな動きが止まってしらうものなのね。
私は一人で、『痛い?ゴロゴロする?見せて。ハンカチで押さえて。はい、病院行こうか。』なんてひとりでしゃべってました。
今の仕事をしてて良かったことのひとつは、多少のとっさのことには強くなったことかな。イエイ。
けど、朝からハトの死骸見た時の不吉な予感はこれだったのね。
とりあえず私ともう一人の子が付き添って、休日診療の診療所へ行き、局所麻酔をして縫合してもらいました。
保険証不携帯にて、しめて17,000円の治療費なり(泣)。痛い出費。かわいそうに。
(値段の)高い練習になったね(笑)。
眼科に行って検査を受けないと目の中の傷とかは分からないので、必ず眼科受診するように念を押しときましたけど。
この人、最近交通事故にも巻き込まれており、鎖骨をポッキリやっちゃったばかり・・・。
ことごとく当たってますなぁ・・・(笑)。


まあそんなこんなで色々あり、腹八分な感じで最終調整は終了しました。
あとは本番を待つばかり。
ここまできたら、なんだかすっごく心配になってきちゃったよ。ドキドキだぁ。
仲間と、何よりも自分自身を信じて。

負傷したNの分まで頑張ってきます(笑)。

最終調整 その①

2005年11月19日 14時31分28秒 | ソフトボール日記
来週はとうとう、Kリーグにおける最大イベント、『決勝トーナメント』があります。
予選リーグがすべて消化されたのが、先月の10日。
あれから1ヵ月半。
そりゃもうマジメにソフトに取り組みましたよ。今までにないくらいにね。
だってさ、本気で勝ちたいんだもん。
あれほど嫌だったジョギングだってしたし、自分のチームは練習回数少ないからと思って、他のチームに寄せてもらったり。
仲間を呼び出してピッチングしたり。
私がこんなにマジメにソフトに取り組むの、初めてじゃないかしら。

というわけで、5日後に迫り来る決勝の日を前に、今日は職場の知り合いに誘われて試合をしてきました。

今まで何度となく書きました。そうです。あの因縁のチーム。
ぎっくり腰やらかしてしまったあのチームにあのグランドです。
今年こそは、直前に怪我なんていうあほなことはしまいと気をつけていたんですが。
このチーム私が怪我をした理由、今日やっと分かりました。
それは単に、アップをしないから・・・。
ホントにアップ量少ないんですもん、当たり前です。
そら筋肉も腱もビックリしますがな。
今日だって来て10分しか経っていないのに、そこそこ上投げでキャッチボールした後に、
『(今から試合するけど、試合で)投げれる?』ですよ・・・。
そりゃもう、投げろといわれれば投げますよ。逆にありがたいですよ。
けどさ、私まだ1球もウインドミルで投げてないんですけれども・・・(泣)。

そんなこんなで登板しました。もちろん、調子が上がらないのは当たり前です。
いいんです、怪我さえければ・・・。
と思っていた矢先・・・!!!


なんだか2回頃から左太ももの後面が痛くなってきてしまって・・・。
これは違和感だと自分に言い聞かせて、2試合で8回投げましたよ。ええ。
でもはっきりと、違和感なんかじゃなく痛みなんですよね~、テヘヘ。
絶対準備運動不足やわ・・・。まあ、自分が悪いんですが。
情けない。情けないっす。 
明日にはこの痛み、治るかなぁ?
歩いたり走ったりする分には、痛みがあると言ってもそうそう影響はないみたいなんですが、明らかにいたいのは自転車をこぐとき。
ピッチングにも少なからず影響は出るでしょうね。

ここまで頑張ってきたのに・・・ううッ(涙)。


明日の最終調整その②(インパルス編)に続く・・・。(ブログアップできるかは謎)

ウミヘビ調理人

2005年11月16日 00時00分48秒 | お酒を飲んだ日
淀川ランニングを始めて2ヶ月。
いつも同じような道を通っていると、すれ違う顔ぶれもそこそこ決まってきます。
その中で最近、とっても気になる人がいます。

その人は、いつも必ず河原方面から歩いてきます。
今日もその人に出会いました。
齢50歳代といったところでしょうか。
その人のどういうところが気になるのかというと、手には必ず、大きな網を握っているんです。
そしてその中にはいつも不思議なものが入っている・・・。

今日は中身を確認することはできませんでしたが、ある日なんて、こんなものが網の中に・・・。

それは、

『ウミヘビ(!?)』

さすがにじろじろ見てばかりもいられないので、はっきりとウミヘビと断定できませんでしたが、でも、ヘビだったことは確か。
だって、足無かったし。ニョロニョロしてたもん(驚)!

しかもそのおじさん、コックさんみたいな服を毎回着てる・・・。
調理人ですか?
しかもそのヘビは何?食材にでもするつもりか?
気になって、気になって、気になって。

しばらく立ち止まってその怪しいオヤジの行く先を見守りました。
するとそこは、ななななななんと!

『乳児センター』!!

まあ言うならば託児所みたいなところですね。
あのヘビ、子どもたちの食料になるんやろか・・・?
あかんわ。
気になって眠られへん。
最近この人が私の心を捉えて離しません。


まあたまにはこんなしょうもない日記もいいかなと。
っていつもしょうもないやんけ!って突っ込みはお受けいたしません。
サーヤの結婚で国民全体が祝賀ムードだからお許しください。

でも、のりちゃん(紀宮さん)見てたら、女の魅力は顔じゃないのねって、すごく思う。
やっぱり品がある女性ってステキ。
のりちゃんの幸せを願わない国民がいるんでしょうか?
私は何かすごくうれしい。
幸せそうなのりちゃん見てると、うらやましいし、なんだかほのぼのとしてて。
こっちまで幸せな気分になります。

今日職場の同期の子達と、飲みながら言ってました。あの気品は私ら一般人には到底醸し出せんよなぁって。
てか、そもそもうちら喋るの早すぎやしなぁ(笑)。
我ながらよくもまぁそこまでペラペラペラペラとくだらん会話ができるよなぁ、なんて。そんなことを言いながら、道端でゲラゲラ笑っていました(笑)。
その時点でアウトじゃね?とか(笑)。

大人の女性には、やっぱり品って大切だよね。
女26才。これからは真の大人の女性を目指していかないとなぁ、なんて思う今日この頃・・・。
がむばりましゅよ。

キライキライスクワット

2005年11月12日 23時29分28秒 | ソフトボール日記
今日の夜はKリーグ関係者のツテで、『山田下パパーンズ』さんというチームのナイター練習に参加してきました。
今月23日は最大イベントである決勝トーナメントがあるというのに、我がインパルスの今週日曜の練習は、なななななななななんと!
・・・『休み』。
先週も雨で中止になったというのに!しかも小雨なのに中止してるし!昼から晴れたやんか!

あ~り~え~な~い~。ガルルル~(壊れた?)

ということで、禁断症状が出る前に(出てますけど?)このようなお誘いを受け、非常に感謝しております。
持つべきものはお友達~♪だね。

さて、2週間ぶりのピッチング。
バッティングピッチャーをさせてくれるということで、とっても楽しみにしていました。
最近の体調はすこぶる良好。けど、はじめて参加するチームです。
ストライクが入らず、チームに迷惑をかけたら・・・、などとちょっとだけ不安になりましたが、ピッチングができる喜びにはどんなものも代えられません。
というわけで3秒ほど熟考したのち、あっさり登板。

結果。
なんか、いつもより踏み出し幅が広い?
そして、腕を思い切り振ってもコントロールが乱れないぞ?
コレってもしかして、なんかいい感じ?
何よりの収穫はチェンジアップがいい具合に抜けてコントロールも良かったこと。
ストレートのときもチェンジアップのときも、フォームの崩れが少ないように体感しました。
休みの日に必ず走るようにしている、その効果がやっと出てきたのかな?
だけど、打線は水物といわれていますが、それ以上にピッチングも水物。
なのであまり調子に乗ってはいけませんが、やっぱり下半身を鍛えることは大切なのね、なんて今になって再確認して感激している次第でございます。
あと、いつもは痛くならない左の大腿四頭筋と、左の臀部が筋肉痛。
普段とは明らかに異なった筋肉の使い方をしている証拠ですね。
大腿四頭筋を鍛える運動をこのチームの筋肉博士に聞いたところ・・・、

『スクワット』ですってよ。

・・・大ッ嫌いなのに!!!

ううう。
まあ、やれといわれれば少しずつでもやってみますけど。
ランニング以上にやり始める気力が沸かん運動ですな。強敵スクワット。

そしてこの日、先日行われたKリーグの交流トーナメントの1回戦『インパルスVSドリームエンジェルス(DA)』にまつわるオドロキの事実が判明。
まあこの時の日記をご覧になれば分かるように、私はボロ雑巾のごとく滅多打ちをくらい、そしてDAさんはこのトーナメント戦を制して優勝されたのですがね。
驚くべきことに、この試合に1番バッターとして出場されていた方が、この日のナイター練習にゲストとして参加されていたこと!
話をして、あら一度対戦しましたのねオホホホホ、なんて世間の狭さを感じました。
ほんと、関西の草ソフトボール業界も広いようで実は狭い世界なのかもしれません。


23日に向けて、とりあえず明日チームは休みですが、チームメイトひっつかまえてピッチングしてきます。
そして来週土曜は職場関係の人にソフトの練習に誘われているので、そこでも少し投げさせてもらって・・・。
ただこのチーム、一度行ったことがあるのですが、もう守備がほんまにザルすぎて三振でしかアウトが取れないのではないかと思うくらいのすごいチームなのです・・・。あちゃ~。
しかも、昨年このチームで慣れないセンターを守らされ、そのときぎっくり腰になったという因縁のチームなんだよなぁ(汗ッ)。気をつけようっと。
あとは来週のインパルス練習で連携のチェックとかして。
それで準備は終了です。

予選リーグで5位だった私たちは、変則トーナメント上では最も不利な位置からのスタート。
だけど、少しでも上に、ひとつでも上に行きたいじゃないですか。
来年2月に田舎に帰るので、今年いっぱいで退団するキャプテンのために!
ちょっと、頑張っちゃいます。
あ、スクワットは今からやっても遅いよね?(←むしろ避けたいと思っている)
10日で大腿四頭筋が鍛えられるならやるけど・・・。
どうなんやろ。
ま、やらんよりやるほうがいいとは思うんですがね・・・。エエ、エエ。ワカッテイマストモ。
だって、スクワットしんどいし。
だいたいスクワットやってる女子ってどうよっ!?方向性として・・・。
というわけで、スクワットの実施に関してはもう少し検討の余地あり、ですな(笑)。プププ。