・・・hohoemi・・・

ナチュラルな庭になるかな~。

少しずつ賑やかになる庭

2017-03-23 | 花 花壇


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




おはようございます。

今朝は曇ってリビングにも電気を点けないといけないくらいの
うっすらとした暗さです。

この曇ったお天気も昼頃には晴れる予報です。





ベロニカオックスフォードブルーが庭の何か所かで咲いてきました。
一昨年ポット苗を買って以来 その可愛さにキュンときまして
挿しては増やし・・
今年もまた増やしていきます。
画像は無いけど寄せ植えに入れたこの花はとてもいい味出してるんですよ。





アジサイの新芽 ↓





今日晴れたら、開きそうです*^^*
オステオスペルマム ↓








此方は ダブル オステオスペルマム シルバー ↓










イベリス 去年??一昨年?? のものです。 ↓






2本植えてますね。↓
何と何かとは忘れて説明できないのですが・・調べておきます。
アッ!!今気が付いた 鉢にラベル挿してる。。。(‘∀`











やっと咲きます。種からのいただき物のビオラ
その横には 去年のサルビア 新芽 出てますね。



















暖かくなってきたので レモンユーカリ 外にだしました。
上側の葉は元気ないですね。↓ 




・・・・・静かに見守ります。はい。
あまり見続けるとプレッシャーになるかもしれないので

気が付いたら、あらっ 咲いてたの?? 
なんてね。







矢車草・・・先が星のような形?






春になるにつれて
庭も少しづつ賑やかになってきました。

虫もね。
先程も アガパンサスの中の手入れしていたら
何かが手についていたので 振ってみたけど。。
ええ~~~枯れた葉と思ったら
な”~~め”~~”く~~じ~~~~!! ヽ(゚Д゚;)ノ

なめんじゃね~よ~!!

はい そんな気持ちした。


昨日は残念でした~。
でも 一生懸命さに 心から拍手したいと思いました。




いつもありがとうございます。
応援もとても嬉しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yurarin)
2017-03-23 22:41:55
ここ数日、冬か?なんて寒いです。
一度暖かくなると少しの寒さもこたえる(笑)
花たちは少しぐらい寒くても春よ!春よ!と
華やかにガヤガヤ話してる風だね。
庭のサクランボの花にメジロやヒヨドリが来ています。
寒くても春なんだね。
花粉でぐったりの私です。
返信する
yurarinさんへ (aisan)
2017-03-24 08:45:59
おはようございます。*^^*

今朝は少し寒いです。
花粉症は辛いね。

バラの芽も日に日に多くなってきています。
いっぱい咲いてくれたらどんなにうれしいだろう??

今日はモールで500円買ったらガラポン抽選があり 白玉以外のを出してきます。(・ω・ゞ-☆
返信する

コメントを投稿