おしゃべりなゆび

いーちゃんと私と花と映画と木村さん  
日々思った事を書いていきます。

2008年紅白総評

2009-01-01 | past
 オープニング、2007年は司会者2人が 楽屋からの登場と従来と少し趣向の変わった演出になっていましたけど 今年は従来通りに戻った感あり。大橋のぞみちゃんのアカペラ、そして 出演者が両サイドから舞台へ登場。

 総合司会も居ましたけど 中居さんと仲間さん、2人でほぼ司会もやっていたし 2人並んで進行していた事も 見ていて安定感と安心感を受けたかな~。

 一曲目は浜崎さんでしたけど これはピチピチ新人さんで良かったのでは?と思いました。曲調もあるでしょうけど 幕開け的な曲とは思えなかった。
 そして 開始早々凹んだのが 美川さん・・
去年も IKKOさんの大声に辟易したとの感想を書いていた私ですけど 今回もまさしくKYな大声に少々うんざり。はるなさんの出演も んだか 総てが過剰でただ、うっとうしかった。(苦笑)

 楽しみにしていたジブリコーナーは 良かった なんてったって生ハウル! 欲を言えば 『いい子だ・・』が欲しかったけど。(笑) 大好きな『君をのせて』も流れたし。 出来れば 木村さんの歌参加があればね~。

 SMAPメンバーの登場は
吾郎ちゃんが 秋元順子さん宛の手紙の朗読。(確かに手紙といえば吾郎ちゃん、笑)慎吾ちゃんがバンドの紹介をスタジオから。アンジェラ・アキさんのところでツヨちゃん。 後は 北島さんと一緒に船に乗っていましたけど・・あれさ・・ツヨちゃんが 旗を懸命に振っていたから 歌に支障が出るからホドホドに~って心配になりましたわ・・(苦笑)

  平原さんの歌の前に 緒形拳さんを偲んだコーナーに木村さんが再び登場し 緒形さんに寄せたコメントを話してました。『武士の一分』で 剣の師匠だった緒形さんでしたけど 撮影以外でも 人生の師匠として大きな糧を与えてもらったと。木村さんの哀愁を帯びた低い声で語られる緒形さんへのメッセージ、きっと天国の緒形さんにも届いたと思います。


 そして 石川さゆりさんの鬼気迫る‘天城越え’の後、
どっきどきぃ~のSMAP御大登場。(笑)
 ワッツで 紅白SPのSPはダンスだと話していた木村さん。 
ライブのオープニングでも使われた‘Theme of 019 ’をバックに階段を使ったダンスが新しく加わってました。 これがさ・・めっちゃカッコイイの。(笑) この部分だけを激リピしてます。(笑)
 心配の種だった‘歌’は ソロパートは Mステよりは はるかに良かったと思うけど 何故かユニゾンが 崩壊してました。(苦笑) 普通、ソロでどんなに崩れてもユニゾンだけは しっかりしていた・・と思うんだけど~。 今回はそのユニゾンがぁぁ~ 誰か半音上がっていたような・・ え~い・・忘れるぞ~。都合の悪い事は忘れちゃえ。

 衣装は 3ポーズ。FNSで着ていた衣装と後2点は初見でしたけど SMAP SHOPにもう展示されているとか。 ドラキュラさんほどの吸引力は無いけど(笑)スリスリされた方の感想とか聞いてみたい。

 エンディング、白組の勝利が決定した瞬間 慎吾ちゃんや豊さんとハイタッチしていた木村さんを抜いたカメラマンさんにグッジョブ賞を~(笑) いつものように後ろへ後ろへと下がってしまっている木村さんを たくさん映してくれてね~・・お世話になりました。(笑)


 歌は アンジェラ・アキさん、コブクロさん、平原綾香さん、素敵でした~♪ 今年も紅白効果ってあるんでしょうか・・?


 31日、お昼の番組で紅白の舞台裏が流れ リハーサル中のSMAPも ほんの少しだけ映っていました。木村さんは グレーのキャスケット、グレーのチェックシャツにサングラス姿。男性出演者が合同で使う楽屋も紹介されていましたけど 広い教室の様な楽屋で 間仕切りも無く ここでお着替えとかすんの~? って感じでしたけど・・。 潜入したいっ!(笑)

 
 今回も 紅白で初めて聞く歌や 紅白でしか見ない歌手の方とか居ましたけど 私は うちゅくしい木村様を目に出来るだけで それが幸せ~
 
コメント    この記事についてブログを書く
« Happy new year ! | トップ | 東京フレンドパーク »

コメントを投稿