授業者日記

バファローズ・スワローズのことや授業のことについて書いていました(現在は定期更新停止中)

6/19(土) ● [観戦試合] Bs 1 - 3 F 超絶拙攻試合

2010年06月19日 19時00分56秒 | オリックス・バファローズ
田口、先制タイムリー!!
北川、2試合連続の代打安打で好調アピール!!
8回・9回と2イニング連続で1死満塁の好機も無得点(怒)

□ スコア
F 000 200 010 | 3
Bs 001 000 000 | 1

詳細スコアはこちら

□ 戦評
日本ハムのダルビッシュは多彩な球種を巧みに操り、8回1失点で6勝目を挙げた。打線は0-1の四回に3連打で満塁とし、一死後に二岡が左中間へ逆転の2点二塁打。
オリックスは八、九回の一死満塁の好機を生かせず、貯金0に。

□ ぼやき
5月29日のアメリカンナイトに続き、まことさん とご一緒させていただきました。

↓ 交流戦優勝トロフィーが展示されてましたので見てきました。


↓ この日は「選手会プロデュースデー」ということでカードが配られました。裏面に番号が書いてあって、選手のサイン入りグッズが当たったりするんですが、私はダメでした。


さて、試合。


先発が 山本省吾 vs ダルビッシュ ということで、ロースコアの投手戦になるだろうなぁと思っていましたが、そんな感じになりましたね。
山本省吾は4回に2失点。
先頭森本から3連打を浴び、二岡にタイムリーツーベースを浴びて2点を失いました。
他のイニングがよかっただけに、残念です。

打線は1回には坂口がヒット,3回には日高の四球に坂口・田口連打という形で、序盤はそこそこダルビッシュを攻めていたんですが、点はとれず。
後藤が1回には併殺打、3回にはファーストライナーという形でチャンスを潰してしまいましたね。
4回から7回にかけてはなかなか攻めあぐねましたが、8回に再びチャンス到来。
日高・北川・坂口と3連打で1死満塁の好機を築きましたが、田口・後藤と倒れて結局無得点に終わってしまいました。
後藤はいい当たりのファールが2球続いた後の空振り三振でしたから、落胆しました…。
9回にもカブレラ・セギノール・バルディリスの安打で再び1死満塁の好機となるも、日高がセカンドライナー併殺に倒れてジ・エンド。
日高の当たりもなかなかいい当たりだったんですが、セカンドに取られてしまい不運でしたね…。

北川が2試合連続の代打安打ということで、交流戦のときもずっと調子よかったですから、打てますよね。
現状の調子なら、セギノールよりも北川をスタメンで起用して欲しいなぁと私は思います。

今季オリックス戦観戦成績 3勝4敗

5/8(土) ● オリ 3 - 9 ロッテ 京セラ ブログ記事
5/15(土) ● オリ 4 - 5 中日 ナゴド ブログ記事
5/22(土) ○ オリ 5 - 3 阪神 スカイマーク ブログ記事
5/29(土) ● オリ 4 - 11 ヤク 京セラ ブログ記事
5/30(日) ○ オリ 3 - 1 ヤク スカイマーク ブログ記事
6/5(土) ○ オリ 9 - 4 阪神 甲子園 ブログ記事
6/19(土) ● オリ 1 - 3 ハム 京セラ
6/20(日) オリ - ハム 京セラ
7/18(日) オリ - ソフ 京セラ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。