授業者日記

バファローズ・スワローズのことや授業のことについて書いていました(現在は定期更新停止中)

5/29(土) ● [観戦試合] Bs 4 - 11 YS 中継ぎ崩壊で大敗…

2010年05月29日 23時59分59秒 | オリックス・バファローズ
菊地原・香月・吉野・大久保、投壊…
北川、一時逆転のツーランHR!!

□ スコア
YS 010 004 420 | 11
Bs 000 201 001 |  4

詳細スコアはこちら

□ 戦評
ヤクルトが連敗を9で止めた。六回にガイエルのソロで追い付き、さらに4連続長短打で3点を勝ち越した。七回も5安打を集めて4点を加えた。6回3失点の石川は10試合目で今季初勝利。
オリックスは早めの継投策が裏目に出た。

□ ぼやき
この日の試合は まことさん とご一緒させていただきました。
基本的に1人で観戦することの多い私にとっては、ツレと観戦するというのは新鮮で、とてもたのしむことができました。

夕食は「金子ネコBOX」を食べました。



5月8日の観戦の時には売り切れで食べられなかったので、今回食べられてよかったです。
分量が少なめでヘルシーだなぁと思いました。
食べた時刻が17時ごろと早かったためか、23時頃にお腹がすいてしまいましたwww

試合の方は、まぁなんというか、ぶっ壊れた試合でした。
5回まで木佐貫がそこそこ頑張って投げていて、打線も北川の逆転ツーランHRで1点勝ち越して、
これは7回くらいまで木佐貫に踏ん張ってもらって、その後平野・岸田を投入すればなんとか勝てるのではないかとおもっていたのですが、6回に菊地原に交代。
菊地原があっけなく同点HRを打たれ、その後香月・吉野・大久保と大炎上祭りでしたね。
岡田監督の継投策が裏目に出たなぁと現地では思っていまいしたが、翌日の新聞記事を見ると、木佐貫が腰の張りを訴えたために降板し、
菊地原・香月あたりは準備不足のまま登板したような感じですね。
なんとも不運でした…。

それから、この日の試合は「アメリカンナイト」ということで、鳴り物・横断幕・旗など無しのちょっといつもとは違う感じの応援となりましたが、
やっぱり鳴り物はあったほうが盛り上がるなぁと感じました。
先着3000名にTシャツがプレゼントされたのはよかったんですけどね。
(某阪神が配るのと違って、結構趣味がいいんですよ、Bsが配るのは)

今季オリックス戦観戦成績 1勝3敗

5/8(土) ● オリ 3 - 9 ロッテ 京セラ ブログ記事
5/15(土) ● オリ 4 - 5 中日 ナゴド ブログ記事
5/22(土) ○ オリ 5 - 3 阪神 スカイマーク ブログ記事
5/29(土) ● オリ 4 - 11 ヤク 京セラ
5/30(日) オリ - ヤク スカイマーク
6/5(土) オリ - 阪神 甲子園
6/19(土) オリ - ハム 京セラ
6/20(日) オリ - ハム 京セラ
7/18(日) オリ - ソフ 京セラ

↓ ランキングに参加しています。ぜひワンクリックをお願いいたします。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。