ハルママの乳がん笑病記

乳がん!子どもも仕事もどうしよう・・・どうせなら明るく闘病生活できたらいいな。乳がん診断からの日にちと治療費も記録します

退院当日

2020-01-25 11:21:37 | 病院
退院しました!
前日夜から当日の動き…

前日夕方17:30ごろ
会計書類が届きます。


お会計の機械は17:00までなので、翌朝8:30に済ませることに。
今月は診察でも限度額いっぱい払っているので、きっついわあ
たまたま標準月額の算定期間に退職先と転職先の二カ所からもらっていて、ずいぶん高い月額になっちゃったけど。本当はワーキングプアなのに~
でも、入院が二ヶ月にわたると、各月で限度額いっぱいかかって大変らしいので。まだいいかな。

すみません、話がそれましたが。
前日、退院療養計画書と予約票が看護師さんから渡されます。
夜に薬剤師さん、担当の先生(乳腺外科の先生4人全員!)の回診、というか、変わりないよね?じゃ、退院おめでとう!みたいな感じ、がありました。

退院当日は9:30までに部屋を出ることになっていますが、朝ごはん食べて荷物用意できたらいつでも帰っていいんだって。

なので、朝イチ荷造り!
寝癖も直さないと(笑)
で、朝ごはん食べて、会計行って、
看護師さんと忘れ物ないか点検して、腕のIDベルトをきってもらって…

久々の自宅へGO!!
病院のみなさま、家族友人みんな、入院生活を支えてくれて、ありがとうございました!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきち)
2020-09-03 22:52:59
こんばんは。以前何度かコメントさせていただいていました。久しぶりにはるママさんブログを拝見したところ再発の記事を見付けました。
そのご如何お過ごしでしょうか?
Unknown (i027067)
2020-09-04 08:18:28
ゆきちさん、お久しぶりです!お元気ですか?
実は退職→就活→転職でバタバタしていてブログ放置していましたが、元気に治療中です!
診断結果と、医療費バックの話と、
緩やかな抗ガン剤治療の話を近々更新します~汗
Unknown (ゆきち)
2020-09-07 20:32:04
お返事ありがとうございます!私は先月でオペから丸6年たちました。再発はありませんが、この5年間で早期の大腸がんと2ヶ所の脛椎ヘルニアで仕事を時々休職していました。
私は福岡に住んでいるので、今朝は台風で恐ろしい思いをしました。生きていることに日々感謝ですね。
再度の治療。ホントに色々な気持ちになられたと思いますが、現在頑張っておられ敬服いたします。
また時々ブログ拝見させていただきます。必ず
また乗り越えましょう!心から応援しています!
Unknown (i027067)
2020-10-16 18:16:18
ゆきちさんのおかげで、またブログ再開できました!ありがとうございます!
再発なし、とのこと、よかったです♪でも再発以外にも色々不調は出てきますよね…
1つひとつ、向き合って越えながら、毎日少しでもニッコリ生きたいですね!
引き続きよろしくお願いします。

コメントを投稿