電子玩具メモ

PDAやら携帯やら、とにかくお金のかかるちいさな玩具について取り扱っています。

USBメモリからのブート起動(リカバリー用)メモ

2008-09-21 15:11:38 | モバイル
AcronisTrueImageでのバックアップを取ろうとしていろいろ悪戦苦闘したところですが、
おおよその完全に実行できる情報がたまったので、自分用にメモ

1 D4をBootできるUSBメモリを確認
運がいい人・・・2へ
運が悪い人・・・このページを参考にUSB_MultiBoot_10.zip を入手して(ウイルスっぽいファイルも含まれている?)
その中にある「HPUSBFW.EXE」を起動してUSBメモリをフォマート。

2 AcronisTrueImageをUSBメモリにインストール
最新版(http://www.runexy.co.jp/support/download.htmlで入手できるやつ)をPCにインストール後、ブータブルイメージの作成を行う。

3 D4にUSBメモリをさして起動
BIOSの設定が適切ならば多分AcronisTrueImageが起動するはず。
起動につかったUSBメモリは「リムーバブルドライブA:」として認識
もちろんC:ドライブも普通に認識。
起動に使ったUSBメモリが16GB以上なら多分CドライブのバックアップをUSBメモリに保存できるはずです。
(WinREドライブをUSBメモリに保存することは成功しました)

高速な32GB以上のUSBメモリがあればいつでもどこでもリストア可能になるのかも?

以下独り言。
バックアップはできたんだけど、WinREディレクトリのなかで読み込みに失敗するセクタあるのがなあ・・・
もしかしてHDDすでにやばいのかな?
ZIFの120GBはいつ入手できるのやら。
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2008_09/pr_j1001.htm


AX


最新の画像もっと見る

コメントを投稿