たっくん&こうちゃん♪あそぼう

お兄ちゃんになった たっくん(5歳)と弟こうちゃん(0歳)の育児や懸賞日記です。気軽にコメント下さいね♪

我が家の健康のためのモットーは…

2009年10月31日 | モニプラ

モニタープラザさんの教えてください!最近あなたが気になる健康に関する情報 ←参加中です


株式会社タニタさんから発売されている 温湿度計 TT-509 壁掛けタイプがモニター品としてプレゼントしてくださるそうです





実は、我が家 体脂肪計が株式会社タニタさんのものを使っています


パパと私の体重と体脂肪を、毎日…とは行きませんが 気が向いたときに測定して、お互いダメ出しし合っています(笑)

お互い 体重や体脂肪の増加をしたら 厳しく注意


でも、一人で管理していると…どうしても甘えが出ちゃうんですよね


自分に甘く、他人に厳しいと言いましょうか


そんな我が家では、体調管理を家族全員で なるべく把握して心掛けています

例えば息子くんの調子が悪かったら、必ずパパにも注意を掛けます


だって、風邪など家族感染は なかなか避けられないでしょ


あと、なるべく毎日を楽しく過ごすように心掛けるのも 健康の秘訣だと考えている我が家

ストレスって、心身ともに悪影響を与えるだろうし、「笑う」のって体にきっといいはず

健康マニアというわけではないのですが、体に良いことを知るのが大好きな私なので、結構お友達ともそんな話をして盛り上がることもあります

だって、いつまでも元気で 楽しく家族と一緒に過ごしたいから



乾燥の気になるこの季節、息子くんも気管が弱いので、この時期は咳がひどくなりやすい…

加湿は、風邪になりにくくするためにも大切だそうですね

インフルエンザも気になるところです。。

我が家、湿度計がないので是非、株式会社タニタさんの温湿度計が欲しいです

我が家の健康管理にも一役かってくれそうです




最新の画像もっと見る