美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

健康博覧会2008へ取材

2008年03月19日 | ちょっとコラム
すいません。しつこく今回もまたコラムでいきたいと思います。

んで何の話かっていうと、先月末に行ってきた「健康博覧会2008」のお話。

あ。これっていつも私が行っているエキスポと一緒で
最新の健康グッズだのサプリメントだのが食べれたり飲めたり、
サンプルがもらえたり…とするんだけど

でまた例によって取材と言う形で行ったのですが、ここで
過去最大サイズのサンプルを頂いたんですよ

あ。ちなみにエキスポでもらえるサンプルって大体こんな


量としては、あの微妙だって嘆いたサンプル・ラボでもらえるレベルのサンプルが
もさっ て感じね。
と、これだけでもエキスポに行くと例のような怪しいのも含め
数回分の商品が試せていたわけですが…

今回無料で頂いたのがコレ。


まさかの現品、
1000mlノニジュース。

びっくしりたぁ…
いや、一応いきなりもらったわけではなくて、アンケートに答えたら…
ではあったんだけど、それでも2~3分くらいの簡単なやつ。

なのに現品をくださいました。しかし重い

まぁでも一度ノニジュースって試してみたかったし、
しかもコレ、
ノニジュースの新しいかたち
と、なんだか気になるタイトルが付いているし

と、言うことで右腕に重さを食い込ませつつも
ちょっとウキウキしながら他のブースを回ります。

すると、見つけるとついついやっちゃう体成分検査が出来るブースが

さてさて前回計ってから早1年。
グアムで食べ過ぎて、体重は変わらなかったものの
一時は体脂肪が2%アップと言う悲しい結果を打ち出したりしていましたが、
一応変わらずホットヨガは毎週行っているので最近はどう…?と思っていると。

素晴らしいことに体重もキープ体脂肪も19.9%と復旧

あー良かった。調子に乗るとすぐ太るからなぁ…と
思いながらブースを出ようとすると、横に骨密度計を発見。

そういえば肌年齢やら体内年齢とか血管年齢とかは計ったことあったけど、
骨年齢は計ったことないわと、早速測定。

ちなみにこの機械にかかとを置いて計るんだけど、

どうやらストッキングとかを履いてるとしっかり測定出来ないかもなんだって
しかし2月ならばまだまだ私的にストッキングは必須

でもこれだけのためにストッキングを脱ぎに行くのも何なので、
とりあえずこのままで測定。

すると2分くらい待って。。。

出ました。









ちょっと!!!!!

いやいやいやコレはどういうこと?

90歳代って

そんな血圧計から出る紙っぺらみたいなのでさらりと出されたけど
おかしい年齢出たよね???

あれ?一応カルシウムのチュアブル LOLAとかも食べてるのに?

牛乳一本分のカルシウムが含まれますと謳っているコントレックスを
今も毎日飲んでるのに??

ていうか毎日ヨーグルト食べてたりもしてるのに???

…また私の体内はそれを皆無にしてるの??


すると測定してくれたおねーさんが横で
「あ、でもお客様ストッキング履いていらっしゃるので
 完璧な測定結果ではないですし、
 女性はカルシウムが少ないものですから!」


と明らかに落ち込んでる私へフォロー。

「あ…そうですよね~…でもそれを加味しても
  さすがに実年齢まではいかないですよね…」

と言うと、

「そ…そうですねー…加味したとしても60代~70…代」

60~70歳代。

ワタクシ(まだこの時点では)26歳にして既に両親の年齢を超えました。

だってさ…めっちゃ頑張って肌年齢を復活させ、
やっと体脂肪も一般的になったと思っていたのに今度の問題は骨年齢。

健康フェチなのにどれだけやられているのか

とまぁこんな感じで何だか毎回行くたびに
ちょっとへこんで帰ってくるエキスポ。

まぁでも今回はノニジュースもらったし、
それできっとまたブログ書けるし…

まぁいいか…な

→せめて両親より若い骨年齢になりたい←
参考:健康博覧会2008


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さとみさんへ (たろこ。)
2008-03-19 22:33:45
やばい…

笑いすぎてお腹痛いデス


てか、体脂肪19.9%って
やっぱりさとみサンはキレイなお姉さんです
(骨年齢だけみたらお○~ちゃんですけどー

あー笑った笑った
腹筋割れるかと思いましたょ…横に(既に?)
いつも楽しませていただいて、ありがとうございます
 
返信する
はじめまして (yoshiyama)
2008-03-19 23:03:54
ノニジュースはいいお宝を頂きましたよね。私はノニ茶を飲んでました。最近健康オタクです(^。^)ゞ
返信する
んーー・・・ (itojiro)
2008-03-20 16:03:31
おかしな年齢出てますね~

フォローされて60~70代って言われても
……ねぇ?

私も同じく腹かかえましたが…

自分の状態知らないだけなんで

健康大好きさとみさんでそのレベルなら
私は世界1の長生き老人超えた数字を
たたき出しちゃうんじゃ?
返信する
こんにちは☆ (ほたる)
2008-03-20 16:52:14
さとみさん、はじめまして
「ネイリスト2級検定対策」でネット徘徊してましたらコチラに辿り着きました
イラスト解説でのチップ&ラップや文章で詳細に記載があり、本当に本当に役立つ事ばかりで助かりました。
ありがとうございます
来月2級検定で、日々焦りと金欠の中頑張って練習したいと思いますー

そして骨年齢・・・・(笑)
仕事中に読んでいて吹き出しました

でも人の事言えないだろうなぁ・・・私も。

めげずにこれからも健康でいきましょうね/hiyo_do/}

返信する
たろこ。さんへ (さとみ)
2008-03-22 01:35:16
爆笑ありがとうございます(笑)
でも私的にはマジでシャレにならないんですけどね…

てか体脂肪…ここまで持ってくるのにかなり大変でしたけどね~
何ぶんピーク時は28%とかだったんで

でもなんにせよ楽しんで読んでもらえるのが
一番嬉しいのでありがとうございます。

でも…骨粗しょう症になる前に何とかしなくちゃ
返信する
yoshiyamaさんへ (さとみ)
2008-03-22 01:37:19
そうなんですねー!
ノニ茶って飲んだこと無いんですが、
それだと飲みやすそうな感じがしますね。

とりあえず今はノニジュースを毎日飲んでいます…が
返信する
itojiroさんへ (さとみ)
2008-03-22 01:41:11
ですよねー…健康に過敏になればなるほど
何か不健康になっているのでは…と

でも腹抱えていただいたのなら
ある意味それだけで嬉しいですが(笑)

それにしてもあんまり骨年齢を計ることなんて
無いですがいざやってみると怖いもんですねー(苦笑)
返信する
ほたるさんへ (さとみ)
2008-03-22 01:44:46
はじめまして!
検定対策での検索で来て下さったとのことで
ありがとうございます

2級も結構金欠になりますよねー
練習はしなきゃだけどやればやるほど材料が…的な

そして骨年齢話、笑っていただいて嬉しいです
(が、私はかなり真剣に切ない)
でも本当めげないでなんか試して行こうと思います…

きっと今ならまだ復活できるはずだと思う…ので(苦笑)
返信する

コメントを投稿