美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

Diet&Beauty Fairに取材

2007-09-13 | ちょっとコラム
えーっと相変らず整形話の途中ですけど、
昨日は東京ビックサイトでやってる
Diet&Beauty Fairってのに取材に行ってきました。

てかいつも言ってるけど本当こういうエキスポ系って楽しいよねー

色んなメーカーのダイエット食品とか健康食品とか
買ったら馬鹿高いだろうに…なヒアルロン酸の原液とかがもらえたり、
何だか訳のわかんない体験が色々出来たりするしさ

んでまぁどんなだったか…とかそこで仕入れてきた情報とかを
また語っていこうかなぁ…と思うんだけど


でまぁ今回速攻気になったモノが

ストレス分析器


だって気になんじゃんねぇ?
何せこの状況だもん。そりゃあもう半端なくストレス溜まってることでしょうよ

と言う事で早速測定。

何か前にやった血管年齢測るやつみたいに、人差指を変なクリップみたいなのに入れて
待つコト2分強…(意外と長い)

……

出ました!!



…?あ、あれ?

ストレス普通…

間違いなく最近の疲れとイライラとで
めっちゃストレス溜まってると思ってたのに。

何か私ちゃんと消化出来ちゃってる感…じ

ま、まぁでもね。
ストレスはないに越したことないもんね。

でも最近の私のイライラはもしや勝手な思い込み…?

とかいう微妙な気持ちになりつつ、
他のブースを回ってみることにしました

で、色んな化粧品サンプルをもらったり、
よく分かんないダイエット食品を食べたり…としていたら、

アレ?こちら↓にもストレスチェッカーが…(但しさっきのより明らかにちゃっちい)


うーん。どーせ暇だしせっかくだからこっちでもストレス計ってみちゃう?

ってコトで早速測定。

……

あれ?今度は結構時間も掛からず測定完了。

で、結果は……

ストレス度128kU

ストレス度合い参考↓


128てちょっとコレ…
「だいぶあるよ…」っつー規定値の2倍以上じゃん

つーかそれよりついさっきストレス全く無いと言われた私に
たった一時間強でどんだけのストレスが溜まったのか

て言うかどっちの結果が本当なんだか(苦笑)。

…とまぁこんな感じで結局私にストレスが溜まってるのかどーか
イマイチよく分からなかったストレス測定

まぁでもどうあれストレスがゼロっつーのはありえないから
適度に休養は取れってコトかね

でも中々休み取れないんだよね…

つーか休みでも頭のどっかで1級検定のことを考えちゃってる
切り替えの出来ない不器用なやつなので


何せあと一ヶ月……
何とか頑張らないとだしね~

あ。あとエキスポとは関係ないのですが、
最近本当にたくさんの方からブログに書き込みがあってすごく嬉しく思っています

ただあまりにたくさん書き込みがあって、
この前コメントを返信し忘れてしまったことがありまして…

基本的に広告書き込み以外、皆さんのコメントをスルーすることはないので、
もし「自分のコメントが無視された!!」
みたいなコトがあったら、もう速攻突っ込んでやってください

出来る限り気をつけるようにしてるんですが、
もしかしたら今後もやってしまう可能性があるので…

ではでは、そんな感じでまた今後もよろしくお願いしますね
さて…今日はまたハンドモデルの方に練習させてもらわないと・・・!

ってコトでまた頑張りますー


参考:Diet&Beauty Fair
   ストレスチェッカー(後で調べたら同じ会社の商品だったんだけど…)

良かったら応援お願いしますブログランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二重整形 vol.4(手術から1~... | トップ | 二重整形 vol.5(3日目) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100越え!!!! ()
2007-09-14 02:50:18
ストレスの度合いが
思いっきり説明に出てる数字を
振り切ってるあたりに
かなりウケてました笑

きっとここにしょっちゅうきている
私含め皆様もさとみさんに続けとばかり
100越えしますよね笑
響さんへ (さとみ)
2007-09-15 14:22:55
本当ですよね…(笑)
その前に図ったのでは全然でなかったのに
まぁどっちが本当なのかは不明ですが、
本当みんなストレスいっぱいいっぱいですよねー!!

もう早く検定が終わってくれることを願いたい…
でも今検定がきたら困る的な毎日です(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
マキアージュ(資生堂)について (資生堂 マキアージュ)
資生堂のマキアージュという化粧品のブランドがあります。この資生堂のマキアージュ、何語かわからないのですが、非常に耳に残る響きを持っています。調べてみると、「マキアージュ」とはフランス語で「メーキャップ」を意味するものでした。宣伝は篠原涼子さん、伊藤美咲...