美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

肌画像解析もしてみました

2007年02月02日 | ちょっとコラム
さてさて前回に引き続き検査モノ第2弾!!

ってことで…
やっちゃったよコレ。

肌画像解析!!!

って言っても実は私…過去に行った美容系のエキスポでも体験してたのよ、コレ。

ただ、出来上がった写真の自分の顔がギリギリだったがために載せてなくて…

でもよく考えたら、顔全部載せなきゃいいんじゃん(-ω☆)

…つーことで、載せるよコレ!!
もう身近な友達が見て(;゜ロ゜)ってなっても知らないと言う事…で…(苦笑)


で、まず結果はと申しますと、
コレが思いのほか良かったのよ



もーねぇ、昔肌診断した時
キメが無い。
って言われてから本当怖かったわけ。
もしまたあのコメントが出たらどうしよう…っていう恐ろしい不安に駆られるわけ。

でも、今回のランク評価だと
肌年齢平均値約22歳

す…すげぇ…
80歳から22歳という脅威の若返りを見せてやったよ!!(笑)

本当毎日毎日寝る前に欠かさずパックとかした甲斐があったわ…

あ。でもイオンスチーマーは最近全くやってなかったりなんだよね。
何故なら出すのが面倒くさい…か…

…ま…まぁあの2万円弱の商品のことは忘れるとして

でもね。
この結果でよーく見ると気になる部分が1ヶ所……

いや。よーく見なくてもしっかりと一番上で主張してるコイツ↓



水分値の肌年齢41歳

…私26歳にして41歳の水分量か……

前に友達が
「あんたそんなヨガばっかり行ってるとカッサカサトミになるよ」
って言われたのをふと思い出したわ

そうかそうか……最近、
Tゾーンの皮が剥けるって言うのを
薄々感付きながらスルーしてたんだけど、
それは肌の水分が41歳だったからなのか……

おかしいもんね。本来Tゾーンってテカったりして困る部分なのにね。
それなのに皮がむけるってソレ……


ま。いいや。
今後は負けずにこれでもかってくらい化粧水叩き込んでいく(?)から…

あとさぁ…これを前回やった時に

ここにシミができる可能性がありますね~。

って言われたところがあったんだけど、↓



そん時はぶっちゃけ
「またまたぁ~」とかちょっと馬鹿にしてたのね。
今何にも出来てないし、今年結構UVケアしてるしみたいな。

でもね…実は夏過ぎあたり、そこに本当にシミが出来たんだよね

怖いよ~…着々と見えないヤツラが侵食してくるよ……
まぁでも文句言っててもしょうがないから、
何とか頑張ってこのシミから退治していきたいと思うけどね…

…とまぁ、そんな感じで良い発見もあったけど、
相変わらず若干落ち込む結果となった肌診断。


とりあえずは最近サボってたシナールAでも久々に飲んで、
このシミをどうにかしていこうかなぁ…と思います


参考:ロボスキン
良かったら応援お願いしますブログランキング


コメントを投稿