美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

ダイエットとホルモンバランス

2007年02月17日 | ちょっとコラム
えーっと珍しく結構な長さににわたってやってみた統合医療展レポなんだけど…

もういい加減飽きました

とりあえずでもコレが最後なんで付き合ってやってください

んでまぁ、何をやってきたかって言うと、
体成分検査なんですよ。

体成分検査?って聞くと意味が分かんないかもなんだけど、
コレって私がジムとかでよくとってもらってた、
ティッ●ネスとかにある筋肉量とか調べるやつね。

まぁせっかくなのでホットヨガを
ちょうど1年続けた記念な感じで図ってみましたわけで

さてさて丸一年で、どう変わってきたのか…

以前図った時と変わってないならまだいいけど、
もし増えてたらコレ。。。。。。

だって何せ年始にちょっと食べ過ぎて太った疑惑も出てたしさぁ…

と、色々考えながら検査結果を待つ。

で、プリントしたのを見ると……


体脂肪19.8%!!!!

ちょっ…!マジっすか
一年前まで28%の体脂肪に埋もれていたと言うのに、
19.8%って……

もうねぇ、この検査結果のプリント見た瞬間小躍りしたかったね。

本当嬉しすぎて、検査をやった後に一生懸命この成分分析の機械について
説明してくれてるおにーさんのお話、
ぶっちゃけ一切聞いてなかったからね

しかも実はここ最近、ホットヨガの他に、
色んな種類の1食置き換えダイエットなんかもやっていたんだけど、
どうやらそれも何とか効果を出してくれたみたいで、
何とか正月太りも余裕で解消いたしました

いやいや、本当もー頑張ってきた甲斐があったわぁ

っと…。
本来ならここでウキウキテンションで終わっておきたいところなのですが、
実はこの置き換えダイエットでワタクシ体調をおかしくしまして…

置き換えダイエットってまぁいろんな種類が最近はあるから
片っ端から試してみてたわけですよ。

美味しいものもあれば、まるで宇宙食レベルのやつもいるわけですよ。

でもどーにかこうにか痩せたい精神は女ですのであるわけで…
いや、て言うかどっちかって言うと、
何より新しいものと怪しいものは大好きだからどんどんやってみてまして。

したらちゃんと体重も結構な短期間で2kg減ったのね

もーコレは来た!!と思って調子に乗ってたら……

たら……


生理がストップしました


あ。ごめんね。リアルな話で

やっぱ十分知ってはいたけど無理な減量ってダメだね。

大体お腹空いてるのに

空いてない

って自己暗示掛けながら生きていくのって本当キツイから!

ご飯タイプの置き換えダイエットならともかく、
シェイクタイプとか
こんなんで
腹が満たされるかぁ(`□´)!!


つー話なわけ。

まぁそんなこんなで

ホルモン注射(約5000円強)を打ちに行く。
という、なんのとも悲しい生活を最近してたんですね…

大体ホルモンって本来自分の中で作られるものじゃない?
それをお金払って体外から摂取しなきゃいけない状態って……

私何やってんだか

でもね…
それでもコレでも懲りないわけですよ。
やっぱり今後も変なのとか買っちゃったり食べちゃったりすると思うわけ。

なので今後は…

自分の体をおかしくしない程度
に変なものを買って試していこうと思いますヽ(‘ ∇‘ )ノ☆


あ。あと最近本当更新遅れ気味でごめんなさい…
ネイル検定が近いこともあって、
最近では多い時で600くらいのPV数があったり、
メールやメッセや書き込みや…で多数のコメントを頂いたりで、
本当嬉しく思ってます

ネイルに関してのメッセの返信なんかは専門的な内容なので、
しっかりした内容で返信しなきゃ…!と思っていると
ちょっと遅れてしまったりなんですが、
ちゃんと確認していますので、少しだけ待ってやってくださいね


ではでは体調も着々と回復に向かってるはずなので(ホルモンも打ったし!!)
今後とも頑張りますので、よろしくお願いします~


良かったら応援お願いしますブログランキング


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ミント)
2007-02-26 09:58:45
お邪魔いたします♪
お友達のブログにコメントされてまして
そこから飛んで参りました(〃∇〃)v

整体やリフレクソロジーの術師でありながら
痩せたいお客様のお手伝いもしておりまして
ブログはダイエット中心に運営しております☆

ミントは健康を提供するのが仕事ですので
痩せる事が一番ではなく、健康な状態を作って
結果的に体が搾れる式のダイエットを進めております。

もしかすると、興味深い記事もあるかもしれませんので
良かったら、のぞいてみて下さい(∩.∩)v

それにしても随分頑張っておられますねぇ~o(*^▽^*)o~♪

女性の体脂肪率は17~27%くらいが標準と
言っているところが多いと思いますが
ミントは20~30%くらいが適当だと思っています。

20%を切っている女性は、極端に体が冷えたり、
生理に問題が出る方も少なくありません

それと、インピーダンス(生体電流)を使った計測機では
体内の水分状態でかなり(3~4%)の誤差が出ますので
20%と出た人でも、実際は17%しかなかったりする可能性もあります。

BMIが示す通り、さとみさんは細すぎるくらいです
返信する
ごめんなさい (ミント)
2007-02-26 10:02:44
途中で投稿しちゃいました

細すぎるくらいですので、これからは維持に努め
無理な食事制限などは避けられた方がいいと思います

今のスタイルを維持しつつ
むくみや冷えが起こらない体質を作り
女性らしく、動き回れる、元気な毎日を
過ごされる事をお祈りしております

連続投稿になって、ホントに失礼致しました
返信する
ミントさんへ (さとみ)
2007-02-26 15:13:08
書き込みありがとうございます~
ゆみさんのブログから飛んできてくださったんですよね?

しかも整体やリフレとかもやってるってことで、
美容狂の私的にはものすごい気になる感じです(笑)

ブログもさっきチラッとのぞかせてもらったのですが、
かなり気になる感じだったので、
お気に入りに入れてあとでまたゆっくり見させていただきますね

そういえば確かにむくみや冷えにはかなり悩まされていたので、
もしかしたらコレが原因だったのかもなんですね…

ついついダイエットって先へ先へ…となってしまいがちで
身体に不調をきたすくらいになってきてたのかもしれないです。
これからは本当身体を壊さない程度に健康的…にいきたいと思います

あ。ちなみに連続投稿は私もよくやっちゃうので気にしないで下さい(笑)

そしてすっごいしっかりアドバイスいただき本当ありがとうございます!
これからもダイエットからなにから馬鹿みたいに色々書いていきますが…
よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿