美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

サンプル・ラボに行って来ました

2007年08月03日 | 美容

行って来たのよ~サンプル・ラボ

あ。サンプル・ラボってナニ?
って方のためにまずご説明しますと、
店内に商品サンプルがばーっと並んでいて、その中の商品を
「見て・試して・お持ち帰り」…が出来る会員制ショールーム。

日本中の新しい商品や人気商品がそりゃあもう所せましと陳列してあるから、
サンプルがいっぱいもらえちゃいます
っていうステキな場所なワケだ

つーかそんな情報聞いたらコレ行ってみるしかないじゃん!!
と、早速サイトを見てみると、

入会金 300円
年間フリーパス料金 1,000円


……

コレ…ちょっと微妙な値段取るな…と躊躇した所、
会社の社長が
「取材で行ってきていいから登録してみなよ」と

ちょっともー本当ありがとうございますってことで、
早速会員登録をして行ってきた…と言う流れです。

しかし、まだ出来てから1週間という事もあって、
入場制限をしているとか言うのが書いてあってさ…

つーかそんな混んでんのかよ
とへこみながら16:30の整理券配布に行くと、もう整理券終了

ちょっともーーみんなどれだけサンプル好きだよ(人の事言えない)と
思いながら次の19:00の整理券配布まで時間を潰し、
今度は50分くらい前に現地に到着。

しかし……

この時点で入場可能人数あと20人
(しかも入場予定時刻19:30)

もうさぁ…この暑い中あと1時間以上待つのって
コレかなり酷なんですけど…と思いつつ。

でも昔某ビ●ュアル系ライブで1時間待たされた私なら頑張れる!と
意味不明に自分を奮い立たせながら順番を待ちました。

んで予定通り19:30。
やっと店内に入れてウキウキしてたんだけど…

アレ?思ったより狭…い??↓



これ、本当見える限りしかキャパが無いんですよ。
んで、その左右にサンプルが陳列されてるとゆー…

ゆー……?


って何も無いし!!!


ちなみに私の整理番号100番くらいね。
んで入場スタートしてからまだ10分も経ってないのね。

なのにコレ…

何かいい商品は数が決められているらしく、
入場速攻のバーゲンのような女の戦いで、
良い商品は即無くなってしまうようです。

だもんだからTVで見た、
サンプルが山ほどで大変です~とかいう光景はドコ?って言う…

しかも例え山ほどって言っても
1日1人5個までと決められてるから全然大した量にはならないの。

なので、そのほとんどいいものが無くなってしまってた商品サンプルの中、
出来るだけ頑張って手に入れた商品がコチラ↓



コレ見て「でもそれなりにいっぱいあるじゃん?」と思った方、
ちょっと騙されないで欲しいんだけど…

あのね。この商品の中焼きそばとサプリ1個は全員もらえるものだから、
最終的に私がゲットした5個はこれだけってことなの



ねぇちょっとコレどーなのですよね?
1300円+1時間強並んでこの戦利品はちょっと切なすぎですよね
だってシャンプーの試供品とか普通にドラッグストアとかでもらえるものだし。

何かもっと期待してたのになぁ。それだけにものすごい拍子抜け……


という訳で、思ったほどな感じじゃなかったサンプル・ラボ。
でもせっかく登録したので、この恐ろしい混みっぷりが落ち着いたら
もったいないし一応また行こうかなぁ……
(ってもきっとかなり先になるだろう…けど)

→このままだと行かないまま期限切れ←
参考:サンプル・ラボ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ ()
2007-08-04 02:32:19
わ~ここ2時ちゃおで見ました 笑
すごいサンプルが沢山で~~!
みたいかんじでしたよ
実際は・・ そうでもないんですね~

しかもお金がかかるとは
知りませんでした。。。


よくこっちの田舎でも
ほっとペッパー主催の サンプル配る会合みたいなのがあるのですが 並ぶ数が半端じゃないので
あきらめてます。
本当に 皆さんサンプル好きですよね~
私も好きですが。。プププッ (*^m^)o==3
返信する
りさんへ (さとみ)
2007-08-06 10:52:33
ですよねー!!TVではかなり過剰なくらい
「サンプルいっぱいー!!」ってやってましたよね

しかも本当会員登録とか…

あ。ホットペッパーパーティのことですか??
私もこっちのやつに出向いたことがありますが、
それこそ半端ない並びっぷりで、
何かそれだけでぐったりだった記憶があります…
ま。無料なので、それには見合ったものをしっかりくれましたけどね

まぁ本当みんなタダのものは大好きと言う事で…(笑)
返信する

コメントを投稿