百笑館・但熊・素晴らしき農業

農産物直売所 卵かけごはんの店

熊のトイレ完成

2010-05-21 20:48:39 | 百笑館
昨年の9月に九州に視察に行った帰りの飛行機の中で、熊のトイレを作ろうと思いました。

 それは、視察先の「たまご家」さんに卵の形のトイレがありそれを見て感心し、感動しま

した。たまご型のトイレを作ったのではパクリになるし、「但熊」なので

「熊のトイレ」を作りたいと思い早速工務店さん2軒にお願いしてみました。

今までそんな建物を作った事がないのでと、かなり難しい返事でした。

 そんな時、農業新聞に長崎のイチゴやミカン・メロン・スイカなどのバス停がある記事

があり、それを参考にしたりして形を試行錯誤してきました。

 最後は、熊の椅子など「但熊や弐番館」で御世話になっていた「示玄」さんにお世話にな

り、大工さん左官やさんとの共同で作って貰いました。

 可愛い熊で中は女性専用の豪華?なトイレです。

機会があれば、又立ち寄って下さい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップも終わり | トップ | 大山椒魚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました! (宮澤美穂)
2010-05-28 16:16:31
大好き豊岡応援隊の宮澤美穂です(^O^)

先日は、お世話になり有難うございました!

おやつで頂いたロールケーキが美味しかったので、また食べたくなりました♪
発送注文できるのかな?とネットで調べていたら、こちらのブログを見つけて嬉しくなりました!(^-^)

今朝、家で、まるたん醤油で卵かけご飯♪食べましたよ。栗生の卵でないのが、残念!でも、お出汁がきいてて美味な醤油でした♪

私のブログはこちらです♪
http://ameblo.jp/aloha-market-plumeria/
返信する
Unknown (浜坂 井上)
2010-06-07 20:13:27
今日はご無理言いました。
忙しい時間なのに申し訳ございません。
明日 楽しみにしてます。
宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

百笑館」カテゴリの最新記事