百笑館・但熊・素晴らしき農業

農産物直売所 卵かけごはんの店

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012-11-14 11:45:55 | 百笑館
今年は雨がちょくちょく降って、なかなか田圃が乾くところまでいきません。

例年今頃は「チューリップ祭り」会場の植え付け作業の時期ですが、圃場条件が

良くないと言うことで急遽、チューリップの植え付けに「(有)あした」のメンバー

4~5名が朝から段取り良くやってくれました。

 約50.000球の球根を手際よく植え、昼が若干遅くなりましたが終了してくれました。

これから綺麗に咲くまで、鹿に球根を食べられない様ネットを張ったりして防ぎます。

普通考えると、イノシシではあるまいし土の中の球根は食べれないのですが、畑を走り

回っていて偶然出てきた球根を食べたらしく、学習し記憶していて人間が油断をしていると

集団でやってきて4~5日で全滅になります。

かって6年前全然咲かない年がありました。厄介な奴らです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の鶏頭畑です | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

百笑館」カテゴリの最新記事