風信子(ひやしんす)の☆本の紹介&エッセー☆俳句

濫読・雑読の風信子(ひやしんす)が気の向くままに、お気に入りの本を紹介いたします。

☆ 風信子の5月28日(水)のつぶやき & リツイート(その1)

2014年05月29日 | ☆2014年のつぶやき & リツイート

チラッと見ただけで中身は精査できていないが、驚いている / “大阪の死亡者の急増!―――敗血症死因で見る大阪   (厚労省 死因簡単分類から) 無知むち鞭ぃー” htn.to/tgMD78M

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

キレーション「放射性物質を体から排出する最も優れたキレート剤はアルギン酸ナトリウムだ。カナダ、マギル大学でのYukio Tanaka氏らの研究によると、アルギン酸ナトリウムは、ストロンチウム90の骨への吸収を53-80%減少させたとのことである。」

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

「最もアルギン酸ナトリウムを多く含む海藻は、ケルプ、アラメ、若布、昆布、ひじき等のケルプ類と呼ばれる種である。シェクター博士による研究によると、アルギン酸ナトリウムはストロンチウムの吸収を抑えるだけでなく、骨に入ってしまったストロンチウムを排出する働きもするとのことだ。 」

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

アルギン酸はバリウム、鉛、プルトニウム、セシウム、カドミウムといった金属性汚染物質と結合する性質があるということが、研究によって明らかになっている。Yukio Tanaka氏による研究でストロンチウム、バリウム、ラジウムの吸収量を12分の1に減少させるということが明らかになった。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

欲に目が暗んで 善と悪の判断が出来ない
人間のクズ 国会議員 官僚 公務員
国民の大切な税金 年金を
管理する財務省(元大蔵省)が
30年間も粉飾決算を繰り返して
審議無しで自由に使える
特別会計 裏金に消えている
公金横領 消えた年金のカラクリ
犯人が解っていても逮捕されない 

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

『本当の自殺者数は、年間18万人!!』 amba.to/149jKEI

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@cmk2wl: 4号機からの燃料取り出しはやっぱり大芝居だった!!
blog.livedoor.jp/home_make-toar…
たた、大変だ!”これ、噂は聞いていたけど、、、事故当初に放出された放射能はいかほどか?

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

インプラント施術すると骨粗鬆症対策の薬がダメになると云われた方がいるが、本当ですか?誰か情報&助言お願いします。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@yuzutacca 紙の情報でも読んだ事ですが。⇒骨粗鬆症薬を飲んでいる→インプラント治療→「顎骨壊死」。
「骨粗鬆症のある方でビスフォスフォネートによる治療を受けている方の場合はインプラント治療は絶対的禁忌ですのでご注意を!」⇒ www2.ha-channel-88.com/soudann/soudan…


希望退職は50才以上を対象に募集してたけど若い人もたくさんいるみたい。あと、これとは別に関連企業含め来月はボーナス月だからオイラの知り合いの人もボーナス貰って辞めるって言う人が多いでし。

東電の希望退職に1000人超が応募 s.nikkei.com/1ttYK5Y

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

「1号機トーラス内の真空破壊弁ラインの伸縮継ぎ手(ベローズ)が壊れて漏洩してる箇所発見!」ってさらっと発表してるでし(>_
相当に重大な発見だと思うんだけど…。

tepco.co.jp/nu/fukushima-n…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

今日は2回目の放出したでし。報道では週一回のペースって言ってるけど、今週末にも実施するみたい。とにかく、どんどん汲み上げてどんどん流したいみたいでし。そうしないと建屋内流入量が減らないのかも…。

地下水バイパス2回目放出開始
www3.nhk.or.jp/lnews/fukushim…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

昨日は、全面マスクにフィルターついてない作業員がいたのと熱中症患者が出たとか、今日は転倒して救急車で搬送された作業員がいたとか連日、色々と起きてるでし。
今の1Fは6000人位作業員いるから、毎日何か起きても不思議じゃない状況なんだけど、原発初めての作業員が多すぎでし。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

■お知らせ■地下水バイパス揚水井№12のトリチウム測定結果が運用目標値(1,500 Bq/L)以上の1,700Bq/Lであったため、午後8時48分、当該揚水井の汲み上げを停止しました。なお、その他については、有意な変動はありません。twme.jp/tenu/00OK

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

ありゃ、またNo.12で1700ベクレル/L(>_

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

 他の風信子のツイッターまとめ。(ツイログ)http://twilog.org/hyacinth_haru  
 日常のことツイッターでつぶやき中。  大阪府ブログランキング   高槻情報人気ランキング 
TwitterボタンTwitterブログパーツ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へにほんブログ村 
                             よかったらクリックお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿