風信子(ひやしんす)の☆本の紹介&エッセー☆俳句

濫読・雑読の風信子(ひやしんす)が気の向くままに、お気に入りの本を紹介いたします。

☆ 風信子の10月13日(月)のつぶやき & リツイート(その5)

2014年10月14日 | ☆2014年のつぶやき & リツイート

フルシチョフは、オマル持参で訪米し、うんこも何もかも流さなかった。

一方、米国側は、フルシチョフのうんこを回収して、フルシチョフの体の弱みをつかもうと待ち構えていた。

この勝負、ソヴィエトの勝ちだった。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

今日の東京新聞 一面で東京湾河口の底泥の汚染ね pic.twitter.com/QffnjqynQu

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

【宮崎・五十鈴川 氾濫危険水位超える】
宮崎県の日向土木事務所によりますと門川町を流れる五十鈴川は午前10時31分に、更生橋の水位観測所で、洪水が起きる危険性がある氾濫危険水位の5メートル60センチを超えました。
nerv.link/BuwJLU

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

なぜテキサスの医療従事者はエボラに感染したか? m.bbc.com/news/world-us-…

気管挿管時と透析時が最も感染リスクが高い状況であり,その際のプロトコル違反があったのでは?と疑われている.

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

【新着】台風19号、次第に速度を上げて西日本と東日本に接近する見込み(関口元朝) huff.to/1sEBC6J pic.twitter.com/9GZHA4Varg

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

統一教会関連団体「国際勝共連合」機関誌の表紙を何度も飾る、統一教会の広告塔・安倍晋三。統一教会に応援される山谷えり子。在特会のデモに自ら望んで参加し、在特会が作った横断幕をど真ん中で持っている片山さつき。自民党は酷いのばっかりだな!? pic.twitter.com/gtqKTfWLJv

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

海外へ避難すれば、命は助かると思う。ただ心をどうするかということになるとそれは、今後数十年にわたるその人の課題。
それでも若い人達には、出来るだけ逃れて欲しいと願う。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

風向きが変わり、すでに消滅した台風の後ろ半分に入った地域の皆さん、窓に張ったガムテープ、特に紙のテープは今日のうちに外しておきましょうね。糊分が固化してから外すと、窓が汚くなり、今度はそれを取るのに大変な思いをすることになりますよ。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

宮崎県日南市は青空になり直射日光がさし始めました。台風進路図では目が鹿屋付近をさしているが、ちぎれ雲の流れを見ると、西からの風に変わっています。すでに台風は形がばらけて、後ろ半分なくなっている状態。地上の風はほとんどありません。あちこち打ちつけたコンパネを外すことにしましょう。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

パキスタン、米CIA操作のドローンが始終飛び回る村。少女ナビラの家族は農作業中に誤爆され祖父は眼前で死亡。困難の末渡米しワシントンで証言するも、出席議員は430人中5人。 Malala and Nabila: worlds apart goo.gl/gTVIfh

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

「ママ、抱っこして…」。イラクの孤児園。コンクリート地面にママを描いて寝る女の子。靴を脱いである… pic.twitter.com/cDRGHSMTAx

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

東京都港区と山形県における調査では、生活保護基準よりも低年収の高齢世帯の割合がどちらも56% gendai.ismedia.jp/articles/-/406…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

太陽光パネルは安全だと思ってる方へ見て欲しい情報(1)太陽光パネルの火事・火災について 
blog.goo.ne.jp/flyhigh_2012/e…
日本でも2011年に、6年使用した太陽光パネルで火事になっている

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

天皇:どれだけのメディアが報じたか「両陛下は、長崎市内の原爆ホームを訪れ、入所している被爆者を見舞われた。演劇で、被爆体験を伝える98歳の女性に、陛下は”世代が変わると、昔のことがわからなくなる。本当に大事なことですね”と声をかけられた。」(FNN)

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

【滋賀まるごとバームクーヘン】
多賀下りSA(そこでしか買えない模様)で買ったバームクーヘンが思ったより美味しかった。滋賀県高島市朽木宝牧場産牛乳、滋賀県の小麦と卵を使用した 「滋賀まるごとバームクーヘン」。被曝回避的にもほぼ大丈夫。 pic.twitter.com/2oMdZgJZgx

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

台風接近中ですが、本日のブラスジャンボリー、たくさんの方がお越し下さっております??
万が一特別警報が出た場合は、その時点で中止とさせていただきます。
尚、スケジュールを短縮し、15:00終演の予定です。 fb.me/3mgyiVqWs

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

おはようございます。本日開催予定でした「野見神社秋祭り御輿巡行」は台風接近のため中止が決定しました!楽しみにしてた子供たち…本当に残念やったね。ヽ(;▽;)ノ来年は秋晴れのもと、元気に「わっしょい!」したいね!
野見神社TopPage nomijinja.jp

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

台風19号(ヴォンフォン)は、午後0時には、宮崎市付近にあって、1時間に30kmの速さで東北東に進んでいるものとみられます。
台風はこの時間、宮崎県に最も接近しています。 pic.twitter.com/xs9mpbLFgP

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

絶対落選希望 RT @lovelovesarah: 川西市会議員選挙に立候補したなかそちづ子(中曽千鶴子)サン。
こんな発言をしている。どうか落選しますように。「朝鮮人を射殺しろ」
youtube.com/watch?v=y7SWdp…pic.twitter.com/A3KeGpEXLx

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

ヘイトデモの常連であり、徳島県教組襲撃事件にも参加していた「なかそちづ子」は、やっぱり維新の会と繋がりがあったという事実が明らかになった。
twitter.com/Jeanne_otsuru/…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

川西市会議員に立候補のなかそちづ子(中曽千鶴子)さん。彼女がtwで、あまりにひどい在日コリアン差別発言をしてた時たしなめたら、突然「あなたどこの生まれ?何人?済州島か」と言われた。何でも相手の出自ベースで判断する感覚は根本が歪んでる twitter.com/lovelovesarah/…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

ミング阪急全館も2時に閉館するようや。どうする八百浅!?

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

USNAVYによると、北よりのコースで近畿では京都付近から琵琶湖の直上通過という予想です。表示時刻は協定世界時、日本時間+9時間。午前9時過ぎ進路予想です。予想は刻々変化します。最新の予想を。usno.navy.mil/NOOC/nmfc-ph/R…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

【台風第19号情報・近畿(1)/13日12時】台風は宮崎市付近を東北東進中。今夜、近畿に接近または上陸へ。近畿もまもなく昼過ぎにも暴風域に。いま雨も風もそれほど強くない地域でも、午後は雨・風急激に強まる。絶対に油断せず、早めの行動を心がけて。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

サンデーモーニングでイスラム国のことやってて「イスラム国に参加する国の若者っていうのは、貧困や格差みたいな問題を抱えているんですよね。でも日本では全く違うじゃないですか。日本の若者の場合、どんどん豊かになることで感謝を忘れて、自己が肥大して心が貧しくなってるんじゃないかなぁ」って

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

 他の風信子のツイッターまとめ。(ツイログ)http://twilog.org/hyacinth_haru  
 日常のことツイッターでつぶやき中。  大阪府ブログランキング   高槻情報人気ランキング 
TwitterボタンTwitterブログパーツ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へにほんブログ村 
                             よかったらクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿