風信子(ひやしんす)の☆本の紹介&エッセー☆俳句

濫読・雑読の風信子(ひやしんす)が気の向くままに、お気に入りの本を紹介いたします。

☆ 風信子の7月9日(水)のつぶやき & リツイート(その1)

2014年07月10日 | ☆2014年のつぶやき & リツイート

「☆ 風信子の7月8日(火)のつぶやき & リツイート(その1)」 goo.gl/dFeCSm


台風第8号の影響で、市内でも本日午後から雨が降っており、明日以降風雨が強まることが予想されます。市民の皆さんは、今後の台風情報に注意し、鉢植えなど外の物を家の中に入れる、懐中電灯など非常持出品の準備を行うなど、事前の備えを行いましょう。
今後の台風情報に注意してください。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@hyacinth_haru お早うございます。昨日何となく夫婦の健康TVを見ていました(途中でチャンネルを替えたが)今の中高年のご夫婦も《オイ!》で妻が何でもやってくれるのが当然!の夫が多いのですね。亡母が私には名前があるオイ!じゃないと脹れていた時があった(笑)子供には名前で

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@tg2001989851 私は父が炊事など母を手伝い、名前も呼んでたの。結構なんでもやってくれていたので母は楽だったなあと思います。自立心があるかどうかなのですね。きっと。それでも職場結婚同士で、母が昔の同僚(女性)と交友すると「アレは派手な性格だから駄目だ」とか束縛してたよ!


@hyacinth_haru 呼んでも、妻には《お母さん》と呼ぶか~妻は何でもしてやるから感謝の言葉なく。反対に妻の言動を否定するのは夫の方が上と云う認識があるのか?会社で頭を下げている分妻に教えてやると云う考えがあるのか?婆には解らないが妻は長い間、我慢してストレスは凄いのね。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@tg2001989851 若い頃は仲が良くて母が折り合って暮らしていたけど、「私の人生なんなんだ」って思い始めると思うように生きて来なかった事を恨めしく思えるようよ。母は職業婦人として全うしたかったにという思いを抱えてた。世間的な「オイ!」って呼ばれる生活とは無縁だったけどね。


@hyacinth_haru 又結婚したいか?には笑った。妻は御遠慮申しあげるが、夫は今の妻と所帯を持ちたい!そりゃそうだよね。イイ心地がいいものね。感謝と思いやりと一緒に家事手伝いをする夫は妻も又来世もね?日常会話から行動から住み心地を己で作るのかもしれない。相手に望まなければ

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@tg2001989851 定年後は、すすんで家事をする父は、スーパーで大根ひとつ目利きをしては籠に入れるので一緒に買物してた母は主導権を奪われたと不満だった。難しいものだよ。我が家は夫がピーチク五月蠅いので黙ってて欲しいと願望するが、友人は夫が無口で「何考えてるか分からへん!」


同じ大正10年。社会は「道ならぬ恋」に騒然としました。NHK朝ドラ「花子とアン」で仲間由紀恵さん演じる葉山蓮子のモデルとされる柳原白蓮は、大正天皇の従妹で、福岡の炭鉱王の妻でしたが、社会活動家の宮崎龍介と駆け落ちします。宮崎の手記「私と妻、白蓮のことすべてお話しします」は必見です

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

【宮崎・五ヶ瀬町 全域に避難勧告】
宮崎県五ヶ瀬町は台風8号による災害の危険が高まっているとして、9日午後5時半に全域の1624世帯4283人に避難勧告を出しました。町は、町内の6か所に避難所を設けて避難を呼びかけています。
(2014年7月9日 18:13 NHK)

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

モモ、お気に入りの散歩コース(ΦωΦ*)♪

猫たちがお庭で気ままに過ごしている間に… pic.twitter.com/zezeylQaJt

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

庭のハスカップが収穫期を迎えて大忙しです。
?(?? Δ ??*)?ハスカップ畑にいくよっっ!
\(Φ?Φ*)人(ΦωΦ^)ノ あいっっ!
猫たち、必ずみんなついて来てくれるけど、 pic.twitter.com/ttePfF3TI5

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

見てるだけ。
(*ΦДΦ)これおいしい?
(。・д・)ハスカップ摘み手伝ってくれたら、おいしいおやつたくさんあげちゃうよ! pic.twitter.com/9DYMPGBQmG

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

手伝わない。
(。-ω-)ぼーーー
ヾ(⌒(ノΦ?Φ)ノ
ヽ(*ΦДΦ)ノチョウチョー pic.twitter.com/LbhG8gGSif

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@M86311957Mire こんにちは(?ω?*)お返事が遅れてごめんなさい!お店の名前はうちの最年長の猫の名前をとって“momo cafe”といいます(?????)

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@iwakamiyasumi 防衛省の集団的自衛権について、午前中に掲載されていた内容をjpgで添付しておきます。 pic.twitter.com/ib8l3Ww2t9

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

今日の昼に削除されたそうです。気づかれないとでも思っていたのか?"@uesimobileme: @iwakamiyasumi 防衛省の集団的自衛権について、午前中に掲載されていた内容をjpgで添付しておきます。 pic.twitter.com/Tl5bYi1AdO"

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

東京電力、「2019年までXP継続」の報道に対しコメント(PC Watch) bit.ly/1jYlHZ6 ←原発の事故責任を誰もとらず、総括も行わなければ、組織に安全文化は育たないでしょう。安全よりカネの会社が原発を管理すべきでないと思います。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

NASA(昨日発表)による台風Neoguri 衛星からの衝撃的なモールスイメージ。
カテゴリーレベル4と発表。 pic.twitter.com/J8dwQQbTqc

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

俳優・市原悦子さん 集団的自衛権行使容認に「『自衛のための闘い』とか『戦争の抑止力になる』とか、信じられません。原発への対応もあやふやなのに、国は原発を輸出しようとしている。・・『国民の命と財産を守る』と言っても空々しい」強く共感!! pic.twitter.com/uMHUWVknk9

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

②幼稚園の先生をしている女性が見てしまったこと。給食の素材からその日、検査をしたものからとんでもない数値が検出されたとき「検査しなかったことにしよう」とそれを調理をしている人が 園児たちに出してしまったと。
facebook.com/mieda37co/post…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

ネット上の記事は消せばそれで済むが、印刷物として残ったものは消せない。消したければ、発禁・回収して焚書にするしかない。写真は『平成25年版 防衛白書』101頁の記述。紙の媒体は、政府の情報統制や歴史の改変に対して一定の抵抗力を持つ。 pic.twitter.com/hJYv7ld2VP

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

 他の風信子のツイッターまとめ。(ツイログ)http://twilog.org/hyacinth_haru  
 日常のことツイッターでつぶやき中。  大阪府ブログランキング   高槻情報人気ランキング 
TwitterボタンTwitterブログパーツ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へにほんブログ村 
                             よかったらクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿