風信子(ひやしんす)の☆本の紹介&エッセー☆俳句

濫読・雑読の風信子(ひやしんす)が気の向くままに、お気に入りの本を紹介いたします。

☆ 風信子の4月26日(土)のつぶやき & リツイート(その1)

2014年04月27日 | ☆2014年のつぶやき & リツイート

国産牛乳が米国飼料で汚染されている。カビ毒など。このカビ毒はとかく厄介だ。 pic.twitter.com/e5wn1sR2f3

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

(blog) 「一茶氏の靴下が左右違うのは、わざとですか?」 shibanomaru.blog43.fc2.com/blog-entry-204…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

手術は7時間に及びましたが、大成功に終わりました。麻酔も醒めて、意識もハッキリしております。皆様の励まし、心より感謝申し上げます。本人はICUにいるので、まずは簡単なご報告まで。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

ヤスクニに150人もの国会議員が出かけたとして報道されている。新興宗教に国会の二割もの議員が駆けつける国は珍しいに違いない。それ以上に... blog.goo.ne.jp/pfaelzerwein/e…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

「☆ 風信子の4月25日(金)のつぶやき & リツイート(その1)」 goo.gl/vJrBMV


「☆ 風信子の4月25日(金)のつぶやき & リツイート(その2)」 goo.gl/lDc24J


今朝も。
お耳をゆらゆらさせながらの
(*º?º)ノオハヨウ! pic.twitter.com/xE1YopaDwM

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

いよいよ3号機も本格的に使用済み燃料プールから崩れ落ちた天井クレーンや瓦礫撤去が始まり、作業はゼネコン主体からメーカー主体へ引き継がれ行われる。1号機カバー取外し、2号機の調査はじめ原子炉建屋内作業もロボット作業もあるが、基本的には人海戦術中心の作業が始まる。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

ここ5年ほど、1年に一度くらい会社の偉い人と会食する機会があって、最初の頃に何話していいかわからんと思ってたら当時の上司に「向こうが長々と話して感想を求められたら【なるほど、まるで人生のようですね】と言え」と言われ、その通り返してたら「あいつは分かってる」と言われるようになった。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

ハッキリ言ってやる。こいつら最低だ。
経団連の代表 労政審で暴言/“過労死原因は加齢や生活習慣” jcp.or.jp/akahata/aik14/…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

ウクライナ東部スラヴィアンスクで、親ロシア派武装集団がOSCEチームの乗るバスを急襲したと内務相が発表。ロイター報道。 twitter.com/SkyNewsBreak/s…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

やっぱりオバマのアジア外遊中にロシアが動きそうか。。。ウクライナはいつもマーケッチが閉まる週末に情勢が変化してきたので、この週末がどうなるかが大きいな。。。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

これですね。accj.or.jp/images/130613_…@ohyama4: 在日米国商工会議所から要求されている、外国人家事労働者を認める出入国管理法改正のことも含んでいると思います。家事労働は移民にやらせてろってことでしょう。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

家事と仕事が両立できていないことが日本の労働環境の問題だから、就労時間を減らせという提言をしないところが潔い。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

政府も企業も日本人男性も変化は期待できないので、富裕層が自分で解決できるようにせめて外国人家事労働者を受け入れろというのが、アメリカらしいとは思う。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

オバマ離日後にBBCやUSA TODAYで報じているオバマの会見内容を改めてチェッックするとウクライナ情勢が先ず第一、その次は「日本よ、中国を挑発するなよ」この文脈で集団的自衛権を日本が行使するのは賛成って言ったら、そりゃあ日本もロシア包囲網に参加するよなってことだわね。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

「安倍晋三首相は25日夜、麻生太郎財務相や菅義偉官房長官らと東京・銀座のステーキ店で会食した。出席者によると、首相は来日したオバマ米大統領との会談について「仕事の話が多かった」と愚痴をこぼした」sankei.jp.msn.com/politics/news/…
こんなバカ、見たことない。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

昨年7月に孫崎享、金子勝、金美齢のトーク番組があったが「TPPで日本の皆保険制度が崩壊する」と孫崎氏と金子氏がいくら説明しても理解出来ない金美齢。僕も友達に同じ事をよく説明するが、ネット情報に疎い人に理解してもらうのはハードだ。
nico.ms/lv145307797

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

南極のHAARP的な基地を調べてみた。NASAやスターウォーズなどの施設に使われている基地がいくつか見つかった。それらの基地がナチスの基地とは書いていないが、ナチスの基地に間違いないだろう。その中には、日本の昭和基地も含まれる。bit.ly/1cOEiBG

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

日本の集団的自衛権が本当に意味を持つのは、アメリカの中東政策に軍事的に一緒に行動するか、そしてNATO、アメリカと共にロシアを囲い込みたいかの二つなのだから、集団的自衛権容認の議論はこの二つを自衛隊の犠牲と巨額の税金を使って行いたいかどうかが全てだと思うけど。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

【拡散】福島エートスの背後に統一教会がいる。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

26年7月から、子ども医療費助成制度の対象を中学校までに引き上げます。入通院ともに。所得制限もなし。詳しくは高槻市ホームページで。... fb.me/6kKeQZihS

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

宮中晩さん会 天皇陛下のおことば(全文) 
nhk.jp/N4D35sZl

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

フェイスブックをご利用の方は要注意ですね⇒★Facebookの怪しい広告にダマされるな : IT&メディア : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/it/security/go… @Yomiuri_Onlineさんから

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

 他の風信子のツイッターまとめ。(ツイログ)http://twilog.org/hyacinth_haru  
 日常のことツイッターでつぶやき中。  大阪府ブログランキング   高槻情報人気ランキング 
TwitterボタンTwitterブログパーツ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へにほんブログ村 
                             よかったらクリックお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿