風信子(ひやしんす)の☆本の紹介&エッセー☆俳句

濫読・雑読の風信子(ひやしんす)が気の向くままに、お気に入りの本を紹介いたします。

☆ 風信子のブログ通信簿:「主張度」がとても気になる日々♪

2012年07月30日 | ☆ひやしんすの☆今日の出来事♪


gooブログ担当者:「通信簿は最新記事10件から分析されるため、内容により結果は変わります。
本サービスは、ブログを楽しくご利用いただくための試みであり、ブログや作者個人を評価するものではありません。」




風信子のブログのテンプレートのデザイン(夏っぽい、観葉植物のリュウビンタイ。)はここでブログ作成後、一度もレイアウトを変更していない。

これはブログが人気がでない原因の一つともなり、飽きさせない為にもちょこちょこと変更したほうが塩梅よろしいらしい。

ま、本人これが気に入っており、数年ぶりに訪れた読者の方々を安心させるためにも同じデザインにしておこうとは勝手な意見である。

それより風信子が気になって仕方がないのは、左サイドバーに置いている「ブログ通信簿」である。

何が気になるかと言うと、まあ表示される「ブログ年齢」も多少は気になるが、一番に気になるのははブログの「主張度」の数字である。

書いても書いても常に数字がにしかならない。なんでだろう?

ブログの「影響度」が2というのは理解できる。書いたブログ記事が他の人への「影響度」があるかといえば無いとは分かる。

  (恐らく私のブログを読んで、世間が啓発されるということもなかろうし・・・。)

だが、過去の書く記事の全てにに「主張がない」と言われると厳しいなあと思ってしまうのだ。

「気楽度」などとは当ブログは無縁であり、永久に数字2であるのは致し方ないと観念している。

最近など、ツイッターの取込みサービスなどで記事更新を果たしているという情けない状態だが、過去、連日一生懸命に更新記事を書いていた折も「主張度」は1か2だけだったから大層不満であった。こんだけ頑張っているのにい~。

なにせ小学一年生の通信簿が体育2。他は全て3。であったからこのブログ通信簿は具合が悪い。とかとか見たくない気持ち。

(当時の先生は母に、「お宅のお子さんはやればできるのに勉強しないから通信簿が普通()のままなのです。」と参観日に言われて恥をかき、

これではならじと家に戻ってくると先生の話をしながら叱責しつつ、勉強するようにと娘に言含め、しっかり勉強するように激励したが・・・。

私は普通なら良いかと、机の上で教科書を開いたまま王女様やら、応募した雑誌:「小学一年生」の懸賞のピアノはマダ来ないなあと長いこと待ち続けの夢想する日々であった。)

ゆえに昨今でも、どうぞブログ成績は平均であって欲しい。チト「主張度」も普通()であって欲しい。平凡でよいからをください。という情けない心を抱きつつ横目で自分のブログの左サイドバーを眺める日々であったのだ。

と思ったら、本日はなんと、「主張度」が数字になっているのを発見。

世間様には阿保らしいだろうが凄く嬉しい気分であった。

なんということはないツイッターの取込み記事がになって、過去の時間をかけた記事が1とかであった不満は残るのであるが・・・。




 他の風信子のツイッターまとめ。(ツイログ)http://twilog.org/hyacinth_haru


 
 日常のことツイッターでつぶやき中。  大阪府ブログランキング   高槻情報人気ランキング 
TwitterボタンTwitterブログパーツ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へにほんブログ村 
                             よかったらクリックお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿